2014年01月

2014年01月31日

新しい年になったと思ったら、1月もいよいよ終わり。早いですねー
今週は軽井沢も冬らしくない、暖かな日が続いています。昨日の雨で、今朝は家の周りの道が氷を張って、とても危険な状態に私も何度も転びそうになりました
明日からは2月。まだまだ冬も踏ん張る時期ですね

さて、今月は今年初、ピアノ発表会舞台花がありました
場所は吉祥寺駅すぐ近くの、武蔵野公会堂です。土曜日でしたので、街は人が沢山!とても賑やかでした。
今回もご好評いただいております、「ブーケスタンドフラワー」です。
DSCF0042
リハーサル中に設置させて頂きました。
写真 1
今回、花束は25束。一束のボリュームも少しありましたので、このスタンド1台に乗るギリギリの数でした。しかし、アレンジしてみると、こんもりとして可愛く、本当に一つのアレンジになってますね!
花束の内容は、ミックスカラーでお任せいただきました。ガーベラとチューリップなど、季節のお花を使用しました。
写真 3
吉祥寺は数年ぶりに参りましたが、駅近くにこんなに広いホールがあったとは気づきませんでした。

この度はありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ピアノ教室、バイオリン教室他、様々な発表会のお花のお手伝いをさせて頂いております。

東京は世田谷周辺・近郊、長野は軽井沢周辺・佐久・小諸・東御・上田等、東信地域を中心に舞台花の設置に参ります

メール・お電話でお気軽にお問い合わせ下さい!

mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
      (転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:32)

2014年01月14日

年明けの軽井沢、容赦なくマイナス温度の世界が広がっております
凍てつく中も、お部屋に入る陽射しが何よりの救いです・・・

さて、すっかり年を越してしまいましたが、昨年末に設置に参りましたピアノ発表会舞台花のご紹介です。
場所は、世田谷区中町にあります、中町ふれあいホールです。納品先ではお馴染みになりつつある、シベ世田谷本部からも近い会場です。
今回もシベがお得意とする、「ブーケスタンドフラワー」をご注文頂きました。
写真 2
写真 1
ご注文頂いた花束は20束。
イエロー〜オレンジ系ということで、明るい色合いの花束をご用意致しました。白の花器スタンドにとても映えますね。
スタンドにはアートフラワーのアイビーをからませて、おしゃれな雰囲気を演出です。
写真 3
客席から見た様子です。
お教室の生徒数20人前後にとてもぴったりな規模の会場です。

さて、今年もピアノ発表会舞台花の舞台花のご予約が入ってきております
舞台花と生徒さんへのお土産の花束としてとても便利なブーケスタンドフラワーです。
発表会のお花を探されている先生方!ぜひご検討下さいませ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ピアノ教室、バイオリン教室他、様々な発表会のお花のお手伝いをさせて頂いております。

東京は世田谷周辺・近郊、長野は軽井沢周辺・佐久・小諸・東御・上田等、東信地域を中心に舞台花の設置に参ります

メール・お電話でお気軽にお問い合わせ下さい

mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
      (転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(12:50)

2014年01月09日

 明けましておめでとうございます 
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


お正月から日が経ってしまいましたが、皆さまどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

年末は各地でお正月の用意をさせて頂きました。
その中でいくつかご紹介致しますね
1312
とある会社の正面玄関へ門松を設置致しました
従来の門松は造園業等々で制作されるようですが、お花屋さんにも注文が入ったりすることがあるようです。シベでは昨年から初めて門松を設置するようになりました。
あのいわゆる竹を斜めにスパッと切るのは、そこいらの電ノコで素人が易々と切れるものではありません。ほとんどのお花屋さんは口を揃えて、無理!と言っています。
なので今回は真竹はそのまま、3本を高さを変えて、松と千両、葉牡丹で足元を飾り、木瓜(ボケ)の枝と金の雲龍柳、レッドウィローという赤い柳を背を高く飛ばしてみました。
自分で言うのも何ですが、大人っぽいシックな門松になったと思います

そしてこちらは、某病院内受付ロビーの大型活け込みです。
DSCF9976
今年は大きな大王松を入れてみました。木瓜の枝を張り、その間に黄色のグロリオサ・ルテア、まだ咲いてませんが、白のオリエンタルユリ、千両、赤ドラセナ、金の雲龍柳とレッドウィローの赤い枝でボリュームを出しています。
今年は少し色味とお花の種類も押さえて、シンプルなイメージを心がけました。

また、個別にお正月アレンジメントの注文をいただいておりました。
DSCF9971
シンビジュームなどの蘭、真っ赤なアンスリューム、ピンクッションなど、若松と共に豪華なお正月アレンジメントをご用意させて頂きました。

充実した年末でした!

今年もますますお仕事ガンバって参ります!
どうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(14:29)