2014年02月

2014年02月05日

週末は季節らしからぬ暖かい日が続いたかと思いきや、昨日は世田谷では雪がサーッと、冷たさを感じる天気になりました今日の軽井沢は夕べから−10℃くらい下がり、いや、もっと下がったと思います昼間は晴れていても、いつもの陽射しではなかなか暖まりません。みなさま、どうぞ体調管理はしっかりとされて下さい。


先日は、いつもお世話になっております、出版会社の方より生花アレンジメントのお祝い花のご注文を頂きました。
1月に出版された絵本の作家さんに、個展をされる会場へ発送してほしいとのご要望でした。今回はその出版された絵本をわざわざ送って下さいました
写真 1-1
インパクト大の表紙が可愛い絵本です。絵本作家の荒井良二さんはとても有名ですよね。
ほのぼのしてる中にも少し考えさせられるストーリー。この方の絵でなくして表現できないお話しだと思いました。センスある、大人も楽しめる絵本なので、書店でぜひお手に取ってそのままレジへGOです(笑)

そんなすごい方にお花をお届けできるシアワセ!
会場は狭いスペースだと伺いましたので、それではと、少し背を高めにアレンジしました。
DSCF0059
DSCF0060
シンビジュームを高く、これから咲くオレンジのスカシユリを添えて。足元には秋色アジサイのブルーパープルと、クリームとマゼンタの複色のバラ「パーティーラナンキュラ」、ピンクのラナンキュラス、ライトグリーンのぷちぷちした花が可愛い、アオモジの枝をのびのびと。
色彩豊かな荒井さんの絵に合わせて、色をたくさん使ったアレンジメントに仕上げました。
写真 2a
札を付けた様子です。
無事お届けできますように!

「どーしたどーした」天童 荒太 (著), 荒井 良二 (著)
こちらで買えますよ↓
どーしたどーした
天童 荒太
集英社
2014-01-06




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(14:47)