2014年05月

2014年05月30日

5月も間もなく終了ですね。この1か月も早かったような、遅いような…
来月はいよいよ梅雨の時期に入りますが、ウェディングの季節はいよいよジューンブライド!
シベも6月は軽井沢のウェディングブーケの制作が待っています!花嫁様に喜んで頂けるようなブーケをお届け致しますね


5月初旬、いつもの軽井沢ホテルブレストンコートウェディングブーケのお届けがありました。
今回は前もってイメージを頂いていました、カスミソウのブーケです。
DSCF0308
DSCF0311カスミソウのクラッチブーケです。
1本のカスミソウを切り分けて束ねていくのですが、これが意外に難しく奥が深い沢山のカスミソウを使って、ふわふわボリューミーなふんわりブーケができました。
DSCF0310
ブートニアも花束っぽく。
DSCF0307

カスミソウは普段なかなか使わない花材ですが、久しぶりに手に持ってお花を眺めると、お花の一つ一つが不思議な遠近感を醸し出していますカスミソウの良さを再認識しました。

結婚式にこのふわふわなブーケを手に歩く花嫁様・・・
なかなか実際にお目にかかることがありませんので、ひとり妄想しております

末永くお幸せに!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢での挙式用ブーケの制作は随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(10:13)

2014年05月23日

今回は軽井沢ウェディングブーケのご紹介です

4月も後半、軽井沢もようやく早春の花、コブシやクロッカス、水仙の花が見られるようになった頃です。
陽気も良くなり始めたころ、軽井沢ホテルブレストンコートへウェディングブーケのお届けがありました。
写真1
今回は花嫁様自らのご依頼ではなく、花嫁様のご友人達が結婚のお祝いとしてウェディングブーケを贈られるのことでした!とても素敵なプレゼントですよね
花嫁様のご希望をしては、ラウンドブーケでラナンキュラスのような花びらが幾重にも重なった、ぽってりとした白いお花をメインに薄いピンクの小さ目なお花を添えたい、との事でした。
しかし、4月に入りますとすでにラナンキュラスは市場では出荷もほぼ終わっているという、実は1〜2か月という短い期間しか出回らない花材なのです。
ご事情もお話し、オールドローズでの代用でご納得いただきました。
DSCF0260
ブートニアもブーケの花材に合わせて。
DSCF0263
オフホワイトのオールドローズと薄ピンクのスプレーバラを組み合わせ、足元に白斑入りのアイビーを囲むようにアレンジしました。
ほんのりピンク色の、やさしい雰囲気のラウンドブーケになりました。
リボンはあえて純白のものに。純潔なイメージでこの組み合わせも素敵だと思いました

後日お写真も頂くことができました!掲載OKを頂きましたのでご紹介いたしますね
写真
ドレスの胸元のレースと花嫁様の可愛らしい雰囲気が、バラのラウンドブーケととてもバランスよく、華やかになっていると思います。
スプレーバラがパールのようにも見えますね

花嫁様にも、ご友人の方にも、ブーケとても素敵でした!とご感想頂くことができました
ブーケをお届けする当日は花嫁様にお会いすることができませんので、このようなご感想と挙式中のお写真を送って頂きますと、本当にうれしく思います
これからもどうぞお幸せに!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢での挙式用ブーケの制作は随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(12:26)

2014年05月21日

爽やかなお天気が続いていた軽井沢ですが、今日は久しぶりにまとまった雨です。夜中から降り続く雨は、今も止みそうにありません
梅雨の走りなのでしょうか?

4月頃から大変嬉しいことに、ウェディングブーケとピアノ発表会舞台花のご依頼が続いております。
ブログでは折りを見てお仕事のご紹介をしたいと思います。ご紹介したい記事も、結構溜まってしまいました・・・せっかく頂きましたお仕事です。出来る範囲で少しずつご紹介させて頂きますね!


4月下旬頃、ピアノ発表会舞台花の設置に参りました
場所は東京の目黒区民センターホールです。
DSCF0245
おかげさまでご好評を頂いております、「ブーケスタンドフラワー」を設置に参りました。
この時、生徒さんへ渡される花束は18束。花束数と一束にボリュームがあるため、スタンドを2基使用するご提案をさせて頂きました。
写真
お花も春らしい優しいイメージに
高低差のあるアイアン(鉄製)スタンドを2種類使用し、舞台全体にもボリュームが出て、華やかなイメージになりました。
DSCF0248
舞台全体から。
演奏前に記念撮影とのこと、すでに舞台には椅子が並んでいました。

設置後も主宰の先生にはとても喜んでいただくことができました
時間が経ってしまいましたが、あらためまして、ありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ピアノ教室、バイオリン教室他、様々な発表会のお花のお手伝いをさせて頂いております。

東京は世田谷周辺・近郊、長野は軽井沢周辺・佐久・小諸・東御・上田等、東信地域を中心に舞台花の設置に参ります
群馬県は高崎市方面へも参ります

メール・お電話でお気軽にお問い合わせ下さい!

mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
      (転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(15:44)

2014年05月09日

母の日の準備も整ったところで、溜まりにたまっているお仕事のご報告です。ウェディングブーケもピアノ発表会舞台花もいくつかこなして参りました。
今回ご紹介するのは、4月中旬に納品しましたウェディングブーケです。

軽井沢での結婚式ということで、今回もホテルブレストンコートへの納品でした。
ラウンドブーケを挙式用、披露宴用とそれぞれひとつずつ、花冠、新郎様お父様へのコサージュをご注文頂きました。
DSCF0219
白バラをメインにした、ラウンドブーケです。アクセントにライトグリーンのビバーナムがとても映えた清々しいブーケになりました。白バラの他に八重咲のトルコキキョウも入ってまとまり感が出ました。
DSCF0233
ブートニアです。

DSCF0228
こちらは披露宴用ブーケです。
会場が柔らかいオレンジ色とのことで、濃い色のオールドローズを3種類、ポイントにライトグリーンのビバーナムと白のトルコキキョウを。メリハリのあるポップなブーケになりました。
本当はラナンキュラスをご要望でしたが、市場では3月末〜4月上旬頃には終了してしまいます。お問い合わせのん多い花材ですが、意外と期間が短いため、オールドローズの代用をお勧めしています。
DSCF0227
オレンジのリボンをそえて。
DSCF0231
そして最近人気の花冠です。
こちらもブーケの花材を使用して制作しました。
DSCF0234
披露宴用ブートニアです。
DSCF0235
そして新郎様お父様へのコサージュ。バラがメインの今回のブーケでしたので、同じくバラで少し違った雰囲気のコサージュにしました。

4月の春を感じさせる、明るく華やかなブーケになったと思います
どうぞ末永くお幸せに!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
軽井沢での挙式用ブーケの制作は随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(22:14)