2014年07月

2014年07月19日

7月も後半に入りましたが、6月中のウェディングブーケのご紹介がまだまだしきれません
隙をみてアップを試みています

今からちょうど1か月前のウェディングブーケの納品でした。
場所はもちろん、ホテルブレストンコートへの納品です。
この日は2件お届けがありました。そのうちのまずは一つご紹介いたします。
DSCF0432
野の花のイメージのクラッチブーケです。
お打ち合わせで白とグリーンのブーケイメージをご提示いただきまして、そこにポイントでラベンダー色と水色を散りばめるイメージを頂きました。
そこでサムシングブルーの、水色のブルースターとナチュラルなラベンダー色のスカビオサをご提案させて頂きました。
DSCF0436
その他にも花嫁様が気になるお花をリストアップしておただいており、ご希望に沿うよう、センニチコウ、オオニソガラム・サンデルシー、マトリカリア、グリーンのスプレーバラなど、お花の種類をたっぷり使用した野原のお花畑のイメージにしました。ナチュラルな雰囲気が爽やかな時期にとてもピッタリなブーケです。
個人的には白のスプレーバラ「ウェディングドレス」が、八重なのですが一重風のナチュラルな咲き方をするので、クラッチブーケの雰囲気にとてもよく合っていたと思います。
DSCF0439
こちらはブートニアです。
クラッチブーケとお揃いのようなラウンド型に仕上げました。
ここまで色々な種類のお花が入ったブートニアはなかなか無いと思います


後日、大変うれしいことに、挙式日のお写真を頂戴致しました!
掲載OK頂きましたので、すてきなお二人のお姿をぜひご紹介させていただければと思います
1403957013629

とっても幸せ&楽しそうで、私もとてもうれしく拝見させて頂きました!
ウェディングブーケは花嫁様がお持ちになられて、初めてその良さが倍増するのだ、とまた改めて感動致しました。

うれしいメッセージも頂戴致しました♪
文章を少し端折らせて頂きましたが、ご紹介いたしますね。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

ホテルの方から素敵なブーケが届いてますよーと教えてもらい見てみたら、本当に素敵で想像していた以上に可愛いらしいブーケでとても嬉しかったです。好きな花もたくさん入れて頂き、ありがとうございました。

ゲストにもとても好評でしたし、ヘアチェンジのヘアパーツもすごく可愛くて、ホテルの方からも誉められましたよー

今回ブーケにたくさん悩み、何回か変更したりと定成さんにも迷惑かけてしまいましたが、改めてブーケやお花の存在は花嫁には大きいなってつくづく思いました。当日まで完成がざっくりしか見えなかったぶん、少し不安もありましたがそんな不安は微塵になくなりました。定成さんに頼んで本当によか
ったです。

本当に本当にありがとうございました!!

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 


本当は一番最初にご希望頂きましたお花が時期的に入荷が難しく、ご希望に添えず本当に申し訳ありませんでした。。当日までも不安はおありだったと思います。
しかし何度もご検討頂き、軽井沢までもお越しいただきまして本当にありがとうございました!
いつまでもどうぞお幸せに

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


Facebookもやっていたんです!
ウェディングもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:26)

2014年07月02日

6月のウェディングブーケはまだまだ続きます。

今回は6月の中旬に同じくホテルブレストンコートへお届けしました、生花クラッチブーケです。
直接お打ち合わせをしてブーケイメージを膨らませていきました。その後も何度もメールで打ち合わせを重ねていきました。
最終的には、スズランを使いたい、とのこと。ちょうど時期的に市場の流通も終わっていましたが、特注で北海道より取り寄せることができました!
DSCF0386
スズランの可憐で小さなお花とその葉がとてもナチュラルで贅沢なブーケになりました。
白のスプレーバラを2種類、ビバーナムを少し入れ、挿し色にイングリッシュラベンダーということで、庭に咲いていたイングリッシュラベンダーをアレンジしました。ラベンダーの色が映えた、可憐で凛とした雰囲気のクラッチブーケになりました。
DSCF0389
ギザギザの葉はローズゼラニュームです。アロマのエッセンシャルオイルでも人気の、バラの香りに似た良い香りがする葉です。こちらもブーケに人気のグリーンです。

そしてブートニアですが、こちらもこだわりのご指示を頂きました!
DSCF0393
ブーケと同じグリーンのリボンをバックに、麻ひもで巻き上げたブートニアです。スズランの葉もシャキッとした、とても素敵なブートニアに仕上がりました。

ご両親様への贈呈用の鉢花のご用命も頂きました。
DSCF0390
可愛らしいピンクの紫陽花です。お庭に下ろされても毎年楽しめますね♪

この度はテーブルのアレンジメントもご指示頂きました。
ブレストンコート内のレストラン「No One's Recipe(ノーワンズレシピ)」にてご会食時に飾るアジサイのテーブルアレンジメントです。
140613-2_

グラスは花嫁様にご用意頂きましたので、アジサイを紫〜青〜グリーンのグラデーションで束ねたものを挿していきます。束ねた紐ももちろん麻ひもです
DSCF0397
グラスアレンジでしたので、透明感ある清涼かつ可愛らしさのあるアレンジメントになりました。

後日、花嫁様からご報告のご連絡をメールで頂きました。
実は新郎様からお電話を何度も頂いていたとの事、全く気が付かず申し訳ありませんでした・・・

うれしいメッセージを頂戴致しましたので、少しだけご紹介させて頂きます

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

お花本当に素敵でした!

ブーケもイメージ以上で、ブートニアも麻紐でとっても素敵にしていただきありがとうございます!
夫もブートニアを大変気に入り、式を挙げた新郎の中でダントツにオシャレで素敵だったと言っております(笑)

会食会場のあじさいもとっても素敵で、式後に配ったら大変喜んでもらえました。

本当に素敵な思い出をありがとうございました。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 


お電話は本当に出ることが出来なく、非常に残念でした‥ ボーっとしてるんです、いつも
でもこんなうれしいお言葉を頂き、私も本当に幸せです
この素敵な思い出と共に、いつまでもどうぞお幸せに

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(13:26)
早いもので、すでに7月に突入してしまいました
今は軽井沢は梅雨の晴れ間。濃く茂った緑に光が当たり、空気がとてもキラキラしています

6月はウェディングブーケのご注文をたくさん頂いておりました。
ありがとうございました!
遅ればせながら、順次ご紹介をしていきたいと思います。

6月上旬のウェディングブーケは、最近よくご注文を頂いております、クラッチブーケのご注文でした。
今回もホテルブレストンコートへのお届けです。
DSCF0378
事前にイメージ写真を頂いておりました。
白バラをメインに、少しラベンダー色を入れたブーケです。
イメージ写真にありました花材を取り入れ、シベ風にアレンジしました。
DSCF0379
5〜6月がメインのラベンダー色のブルーレースフラワーと、宿根スイトピー、白バラは「ブルゴーニュ」と「フェアービアンカ」の2種類、ライトグリーンのビバーナムがさらに爽やかさを醸し出しています。リボンはオフホワイトのオーガンジーリボンでブーケ全体を柔らかく包みこんでいます。
こちらはブートニアです。
DSCF0382
クラッチブーケに合わせて、足元もステム(茎)風にしてみました。

式後に大変うれしいメッセージを頂戴致しました少し抜粋してご紹介いたします。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

最高の日をすごすことができ、
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。


その日を最高の日にしてくれたもののひとつが、
シベさんのブーケです。

初めて目にしたとき、「なんてこの季節と今日の空気にぴったりなんだろう」
と思ったのが最初の感想です。

そして、ドレスを着て、初めてブーケを持った時、
最高にブーケの魅力が引き出され、
まるでこのドレスに合わせて作られたかのように
ドレスをさらに素敵に見せてくれました。

この度は本当にありがとうございました。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+
 

お役に立てることができ、私も本当に幸せです!
ご用命頂きまして、本当にありがとうございました!!

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:39)