2015年02月

2015年02月26日

ここ数日は軽井沢の気温が急上昇!夜中も氷点下に届かない日もあったりと、いつもより寒さも感じませんでした。夜中に家の根雪がものすごい音を立てて落ちてきたのには非常に驚きましたが…
軽井沢もまだまだ雪は残ってますが、確実に春が近づいているんだと感じました。

軽井沢ウェディングブーケのご紹介はまだまだ続きますよ〜
昨年9月中旬、今回もホテルブレストンコートへのお届けでした。
ナチュラルなイメージで、白・緑・黄を取り入れたラウンドブーケをご注文頂きました。
DSCF0611
過去にご紹介したブーケのブログ記事をご覧いただき、白のブーケイメージに近いものを、との事でお話を頂きました。
DSCF0615
オフホワイトのリボンがふんわり可愛らしいですカップ咲の白バラをメインに、花芯が黄色の可愛い小花のマトリカリアを散らし、ブプレニュームやグリーンのスプレーバラで全体にナチュラルな動きをつけました。
本当はクラッチブーケをご要望頂いていたのですが、あえてラウンドブーケに変更させて頂きました。
それというのも、挙式からパーティーまで同じブーケを通して持たれるとの事でした。お花の内容的に、クラッチブーケにしますと野草っぽいお花はお水の持ちがとても良くなく、特にマトリカリアやブプレニュームの細く柔らかい茎は挙式で精いっぱいで、次第に花頭がお辞儀してしまいます…
そこで、お水の持ちを少しでも良くするため、ラウンドブーケをご提案させて頂きました。根元は吸水性スポンジで加工してありますので、安心して挙式〜披露宴まで通して過ごすことができます。
ラウンドブーケにしますと、どうしても形がカチッと丸くなりがちですので、少しでもクラッチブーケのイメージに近づけるよう、良い意味でラフにアレンジをさせて頂きました。
DSCF0617
ブートニアもブーケのお花と同じ内容で。

そして披露宴用に、ヘッドパーツとリストレットをご注文頂きました。
DSCF0622
すみません、またしてもたくましい腕が
ヘッドパーツとリストレットには、真ん丸な黄色が可愛い、グラスペディアを追加したいとのご要望を頂きました。まあるい黄色がポイントになり、変化が出たことと思います。

後日、花嫁様よりご連絡を頂き、お写真も頂戴しました
IMG_7207

仲睦まじい素敵な写真ですね黄色も主張しすぎず、爽やかなイメージの装花になったと思います。
コメントも頂いておりますので、ご紹介させて頂きますね。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

ナチュラルでとっても可愛いく、お気に入りです(*^^*)
皆からも軽井沢らしくて可愛いと好評でした

お気に入り過ぎて、アフターブーケも申し込んでしまいました!!

何度もご相談にのっていただき本当にありがとうございました!!

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 


軽井沢の清々しい緑の木々にとてもよく似合ったブーケ、リストレットになったと思います。
ありがとうございました

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(12:08)

2015年02月19日

昨日は朝から雪が降っていた軽井沢です
しかし夕方を前に、やはりここの所のパターンで、すぐに止んでしまいましたが…昨日は積もった方ではないでしょうか湿りっぽい雪に冬の終わりを感じております。

今回も昨年9月分の軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。ホテルブレストンコートへのお届けでした。
カスミソウのクラッチブーケをご希望でした。
DSCF0592
カスミソウ、一種類のクラッチブーケです。
事前にイメージ写真を頂き、ラフ過ぎず、とは言え、カチッとし過ぎずとの事。近くで見るとフワフワしたイメージ、離れて見ると真ん丸な形に見えるように仕上げてみました。
リボンは高貴な雰囲気漂う、ロイヤルブルーのリボンを指定頂きました。真っ白なカスミソウに真っ青なロイヤルブルーがとても映えています。
DSCF0596
こちらはブートニアです。クラッチブーケの形に合わせ、足元もワイヤーでステムを作りました。
DSCF0598
同じく、花冠のご注文も頂きました。こちらもイメージ写真を頂いておりました。頭に真横に被る形ではなく、カチューシャのように斜めに被るイメージでした。細身でとても繊細です後ろはオーガンジーのリボンで留めるタイプにしました。
DSCF0609
お揃いでリストレットも。私の腕で恐縮ですがこちらも花冠と同じく細身で、オーガンジーリボンで留めるタイプでご用意しました。

カスミソウオンリーの花材でのブーケも、花冠やリストレットなど、フラワーアクセサリーを揃えると統一感が出てスタイリッシュなイメージになりますね。カスミソウに対するイメージが少し変わった、今回のお仕事でした。

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(10:05)

2015年02月10日

前回に続いて、昨年9月の軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。
この時のブーケも軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。ここ最近とても人気の、クラッチブーケです。
DSCF0662
シベブログのこちらの記事をご覧いただき、このイメージにカスミソウをプラスしたいとのご要望でした。完成すると、カスミソウがベールのようにブーケをふんわり包んでいます ブログ記事に紹介していたブーケの季節は3月でしたので、いくつかは季節的に入荷が出来ませんでしたが、なるべく雰囲気に近いお花を選ばせて頂きました。白バラの他、白のスカビオサ、ホワイトスター、マトリカリア、ブプレニュームなど、野原に咲くお花ばかりです。
ブーケに使用するリボンは、コットンレースをお勧めしました。サテンのリボンをリボンの足に使用することで、華奢なレースもしっかり引き立ちます。
ブートニアもブーケに合わせて。レースがとても軽やかです。
DSCF0656

ブーケと同花材で、花冠のご注文も頂きました。
DSCF0660
細身のものということで、バラ以外は極力細身を心がけて制作しました。野原に咲くお花のように、ナチュラルで爽やかなブーケ一式になりました

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:16)

2015年02月09日

2月の軽井沢は、思った以上に雪が積もりません
夜中の最低気温も例年は-15度はザラでしたが、今年はあまり気温も下がらないような気がします。それにしたって都会の気温を思えば十分低い温度ですけどね〜

さて、滞りがちな軽井沢ウェディングブーケのご紹介をさせて頂きます。昨年の9月、軽井沢ホテルブレストンコートにお届けしました。この月は気候もよく、ウェディングブーケのご注文を多く頂きました。細かい日付は前後しますが、まずはこちらのブーケをご紹介します。
DSCF0644
白バラとライトグリーンの爽やかなクラッチブーケです。ライトグリーンにはアジサイの仲間のアナベル、グリーンのヒペリカムの実を使い、白バラの他、八重咲のホワイトスターを使いました。
こちらはブートニアです↓
DSCF0626

掲載OKを頂戴しましたので、当日のドレス姿をご紹介いたします
2046715_1039
花嫁様の可憐な雰囲気に爽やかなブーケがとてもピッタリですね白バラは「ブルジュンドゥレープ」と「スプレーウィット」だったと思います。ウェディングブーケも一緒にとても素敵に撮ってくださいました。

そして披露宴用のブーケのご紹介です。
DSCF0650
こちらもクラッチブーケです。シックなダークピンクと対照的な水色のミックスブーケをご指定頂きました。ダークピンクはバラとスカビオサを使用しましたが、ダークパープルはギリギリまでお花が確定できず・・・カーネーションと迷いましたが、ピンポン咲の小型ダリアを採用しました。水色はブルースターです。緑の小さな実は野ばらです。
そして、花冠もご注文頂きました。
DSCF0634
ダリアが少し大きいですが・・・
ブートニアもご用意しました。良い感じでシックで、ブルースターの水色が可愛らしい雰囲気を出しています。
DSCF0627

こちらも当日のお写真を頂戴致しました
2046715_2314
白いドレスにインパクトのある色味のブーケがとても映えますね
2046715_2068
花冠も良い感じですね ・・・あれ?なんだか透け感が・・ 大き目と思案していたダリアを、急きょ取り外したとの事でした!花嫁様はもっと華奢な花冠を想像されていたようで・・・思いをくみ取ることが出来ず、本当に申し訳ありませんでした。。

しかし当日はゲストの方々からもお花は好評だったとのこと、花嫁様にもお喜びのメッセージを頂戴することが出来ました〜
式後のお花の写真も頂きました。
写真
そのまま花瓶に飾ることが出来る、クラッチブーケならではですね
ご両親様への贈呈用生花花束もご注文頂きました。
DSCF0642
ピンクをメインに、様々なお花をミックスした華やかな花束をご用意しました

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(17:20)