2015年07月

2015年07月16日

今週初めは、前の日までの長雨から解放されたように、日差しも降り注ぎ気温もあり得ないくらい各地で記録を出しておりましたが、今日になってまた梅雨空に逆戻り。台風11号が上陸するので、その影響なのでしょうか・・・?
時期的にもそろそろ梅雨明け間近ですよね。今年はどんな夏になるのでしょうか。

今回も軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。いよいよ昨年分のブーケも今回のご紹介で最後になりました。昨年末最後のウェディングブーケの制作でした。この度も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。
DSCF0870
年末にふさわしい雰囲気の、白バラを2種類とルスカスの葉を使用したクラッチブーケをご要望頂きました。
IMG_5203

白バラは大輪カップ咲の「ブルジョンドゥレープ」とスプレーカップ咲の「スイートオールド」のオフホワイト系のバラを使用しました。ルスカスのモスグリーン一色の葉を合わせますと、カチッと正統派なイメージのブーケですが、スプレーバラの小さなバラをしようすることにより、全体に動きが出るのと、雰囲気も柔らかな印象になります。
DSCF0872
こちらはブートニアです。大輪バラにスプレーバラを添えて。

また、お色直しは和装との事で、ヘアパーツをご要望頂きました。
当日は慌てていた事もあり(汗)、ヘアパーツの写真を取り損なってしまいましたが、お打ち合わせで使用した写真をご紹介致します。
art parts
こちらはアートフラワー(造花)です。白ダリア使用するということでしたので、生花でのダリアのヘッドパーツは、実際に使用するまでのお時間がかかりますため、お勧めできず、この度はアートフラワーでのご用意とさせて頂きました。
白ダリアをメインに、ピンクのデンファレ、赤と白のポンポンマム、グリーンのアネモネなど、赤〜ピンク系でまとめました。カラフルでとても可愛い組み合わせです

お届け当日は、お支度入りに合わせて花嫁様と待ち合わせをさせて頂き、ブーケも直接手渡し、記念ということでご一緒に写真を撮って頂きました。
クリスマス間近ということもあり、ホテル内もクリスマスの装飾でとても素敵なツリーをバックに写真を撮ることが出来ました。
メールのみのお打ち合わせでしたので、実際に花嫁様にお会いすることが出来てとても嬉しかったです

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(16:22)

2015年07月14日

ウェディングシーズンまっただ中
シベでも今月7月は多くのウェディングブーケのご注文を頂いております。
その隙間に、もう半年以上経ってしまいましたが昨年末お届けした軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。

この度も軽井沢ホテルブレストンコートにて挙式ということでお承りを頂きました。
ご注文頂いたブーケは、野原をイメージした、ナチュラルなホワイトグリーンのクラッチブーケです。
DSCF0810
DSCF0813
ウェディングブーケでは定番のバラは使用せず、白のスカビオサ、ホワイトスター、オオニソガラム・サンデルシーなど可憐な小花でまとめました。
爽やかな色合いですが、手元のリボンではこげ茶色のサテンリボンを選択され、10月後半の挙式にふさわしい、秋らしいクラッチブーケに仕上がりました。

DSCF0800
ブートニアもふんわり、ナチュラルな仕上がりに。茶のレースリボンも重ね、リボンに奥行き感を持たせております。

ご両親様への贈呈用のお花もご注文頂いておりました。
御両家それぞれに花束を一つずつ贈呈されるのが多い中、この度はお母様方へは花束を、お父様方へはコサージュをそれぞれ贈呈されました。
DSCF0808
お母様方への花束です。
DSCF0803
こちらはお父様方へのコサージュです。
両方とも、ウェディングブーケと同じリボンを使用しました。
お花も同じお花を使用しているものもありますが、カスミソウと薄黄色のスプレーカーネーションを追加するよう、ご指示頂きました。

テーマカラーが統一された、センスあふれるウェディングブーケのご用意をさせて頂くことができました

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(09:35)