2015年10月

2015年10月30日

気づけば10月も明日で終わりですね!
芸術の秋、今年の集大成、年末の声も聞こえてきました。
シベも10月に入ってから、ピアノ発表会舞台花・ステージフラワーのお問い合わせが徐々に増えて参りました。
来月からは東京方面で忙しくなりそうです

最近お問い合わせを頂いております舞台花のほとんどは、シベオリジナルのブーケスタンドフラワーのお問い合わせ・ご注文です。
花束を組み立てたブーケスタンドフラワーは、終演後のお教室の先生方の悩みを解消すべく、ご支持を頂いております

前回もご紹介しましたが、今回も新たな試みの、ラッピングレス、つまりは花束のセロファン無しバージョンのブーケスタンドフラワーをご紹介致します。
8月最終週に、溜池のホールへ発表会舞台花のスタンドフラワーをお届け致しました。
IMG_7570
こちらのお教室の先生も、先日ご紹介いたしました、お教室の先生のブログをご覧になり、シベへご連絡をして下さいました。
ご注文を頂きましたのはもちろん、セロファン無しのブーケスタンドフラワーです。
IMG_7574
こちらも束にして保水をした花束をスタンドにアレンジしています。ピンクのウモウケイトウ「キャッスルピンク」が効いていますね。こんもりと華やかに仕上がりました。
IMG_7571
リハーサルをされている所でした。遠くから見直しても、花束を差したようには見えず・・・ ブーケスタンドフラワーはピアノともとてもバランスよく配置されていると思いました。

肝心の花束を包むセロファンですが・・・ こちらは別途ご用意したフラワーパックという袋状のセロファンに入れて頂き、足元は同じくご用意しておりますポリラフィアのカラフルなリボンで蝶々結びをして頂くだけです。

後日、先生より御礼のお電話を頂戴致しました。
とてもご満足を頂けたようで、本当に良かったですありがとうございました!


ピアノはじめ、各種発表会舞台花でご好評いただいております「ブーケスタンドフラワー」につきましては、シベHPからご確認下さい。
↓ ↓
「ブーケスタンドフラワー」
http://www.sibe-flower.com/fresh/display/f-dp-0004.html


今までに納品した舞台花・ステージフラワーはこちらからご覧いただくことが出来ます
↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10027539.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ピアノ教室、バイオリン教室他、様々な発表会のお花のお手伝いをさせて頂いております。

東京は世田谷周辺・近郊、長野は軽井沢周辺・佐久・小諸・東御・上田等、東信地域を中心に舞台花の設置に参ります
群馬県は高崎市方面へも参ります

メール・お電話でお気軽にお問い合わせ下さい!

mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【東京】03-3420-4980
      (転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢】0267-31-6922

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


Facebookもやっていたんです!
舞台花・ステージフラワーはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(10:12)

2015年10月29日

良い天気が2週間以上続いている軽井沢です
昨日は夜中に少し雨も降った様子で、カラカラに乾燥した周りの森から樹々の良い香りが漂っていました

今回は軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。
この度も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。

今回のご依頼は印象に残る一件でした。
ご相談頂いたのが、結婚式をされたご友人がウェディングブーケに使用したリボンを受け継がれたので、そのリボンを今回のウェディングブーケに使用してほしいとの事でした。

そんな素敵なご要望、もちろんお応えいたします!

というわけで、結婚式を受け継がれたリボンを郵送して頂き、この度のウェディングブーケに使用致しました。
DSCF1082
ご希望頂いたブーケは生花クラッチブーケです。
白バラ「ブルジョンドゥレープ」をメインに、グリーンを多めに、そして強くご希望頂きましたブルーレースフラワーを挿し色にした、初夏にふさわしい爽やかなクラッチブーケになりました。
リボンリレーされた純白のリボンも、ボリューミーにアレンジさせて頂きました。
ブートニアですが、こちらのリボンは別途ご用意させて頂きました。ブーケと同じボリューム感で、リボンを印象的に。
DSCF1084


そして、ご両親様贈呈用のお花のご注文も頂戴致しました。
DSCF1076
紫系と、
DSCF1078
赤系でご指示頂きました。
お持ち帰りがしやすいよう、ラウンド仕上げで。コンパクトだけどボリューミーに仕上げさせて頂きました。

後日、ご結婚の報告のお写真を頂戴致しました!
許可を得ましたので、ご紹介致しますね。
shibe
*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 
作っていただいたブーケ、イメージ通りでとても素敵でした。
ブーケのアクセントになっていた紫色の花がとてもドレスにあっていて、
ブーケの白バラとお揃いでヘッドフラワーを作ってもらったので、
全体で統一感があってとても満足しています^^
*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

とても良い天気で良かったですね!純白のウェディングドレスとリボンリレーのリボン、ヘッドフラワーとブーケで気に入って下さったブルーレースフラワーの紫がとてもバランスよく素敵に映えています
そしてまた、このリボンが花嫁様の幸せと共に新しくご結婚されるご友人様へ受け継がれて行くのですね
素敵なリレーに携われましたありがとうございました!


今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(08:52)

2015年10月13日

比較的穏やかなお天気だった連休も終わり、車の多かった軽井沢の道路も落ち着きを取り戻してきました(アトリエは主要道路沿いなので混み具合が良く分かります)。
軽井沢の秋もどんどん進んでいます

年末に向かうにつれ、色々なイベントも増えていきますね。
この一年の集大成、ピアノ発表会など、各種発表会も多くなってくる季節だと思います。

シベではおかげさまで、今まで多くの発表会舞台花・ステージ花を手掛けて参りました。
その中でも、ご好評を頂いております、シベオリジナルの「ブーケスタンドフラワー」は先生方のご要望にお応えした形の、とても機能的な舞台花です。
本来の形としては、ラッピングを一束一束施してのスタンド花ですが、今年の春、花束のラッピングをせず、アレンジが出来ないかとお問い合わせを頂きました。それではと、ご用意させて頂きましたのがこちらです。
IMG_6291
なんと!これがブーケスタンドフラワーなのです。
IMG_6295
↑こちらのように、あらかじめ束に小分けしたものをスタンドにアレンジしています。もちろん、足元はお水を施しております。
IMG_6298
近くで見ても、遠くから見ても、花束を集めたとは思えない、ひとつのスタンドフラワーとしてステージを飾っていますね。
今回のご要望としては、スタンドに花束をアレンジした時のセロファンのテカテカした感じが嫌、でも終演後に会場を汚すことなくできるだけ早く生徒さん達に渡したい、という思いにお応えできていると思います。
終演後は、別にご用意してあります、袋状になっているフラワーパックに花束をスポンと入れ、足元にこれも用意した簡単なリボンを結んで頂くだけです。ご自身でラッピングをする作業はありますが、先生方やお手伝い・保護者の皆様で一緒にやれば、あっという間です。

こちらの舞台花をご注文頂きましたお教室の先生がご自身のブログでシベを紹介して頂いております。
当日の発表会の様子と、こちらのスタンドフラワーをご注文頂いた経緯、先生としての思い等々、とても勉強になる内容となっております。発表会舞台花をご検討されている皆様、ぜひご一読頂ければと思います
http://aobapiano.hatenadiary.com/entry/2015/05/28/193943


今までに納品した舞台花・ステージフラワーはこちらからご覧いただくことが出来ます
↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10027539.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ピアノ教室、バイオリン教室他、様々な発表会のお花のお手伝いをさせて頂いております。

東京は世田谷周辺・近郊、長野は軽井沢周辺・佐久・小諸・東御・上田等、東信地域を中心に舞台花の設置に参ります
群馬県は高崎市方面へも参ります

メール・お電話でお気軽にお問い合わせ下さい!

mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【世田谷】03-3420-4980
      (転送されますので、しばらくお待ち下さい)

【軽井沢】0267-31-6922

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


Facebookもやっていたんです!
舞台花・ステージフラワーはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(19:52)

2015年10月08日

10月に入りまして、比較的良いお天気が続いている軽井沢です
日差しも手伝って、森の木々も少しずつ色付いてきました

今回のウェディングブーケのご紹介は、いつもの軽井沢ではなく、東京は渋谷での結婚式に臨まれるお二人へのお届けでした。
前回に引き続きまして、マーガレットをメインに使用したクラッチブーケです。
DSCF1053
白いお花に、ご指定頂きました真っ赤なリボンが印象的なクラッチブーケです。
DSCF1051
5月の挙式でしたので、マーガレットはまさに旬なお花です。そのマーガレットに合わせて、「ウェディングドレス」という、これもまさに結婚式にふさわしい一重のバラをご提案させて頂きました。中心の黄色の芯がマーガレットとお揃いですね。波打つ花びらがとても優雅です
挿し色にライトグリーンのアルケミラモリスを。全体にカスミソウをふんわりとアレンジし、柔らかな雰囲気を出しています。
DSCF1049
こちらはブートニアです。やはりマーガレットはお水が下がりやすいので、バラをメインにご用意致しました。

またこの度はご両親様への贈呈用の花束のご注文も頂戴致しました。
DSCF1054
パステル調の色合いで、遠方のご両親様へのお気遣いとのことで、少し小ぶりに仕上げさせて頂きました。


軽井沢へのお届けはもちろんですが、渋谷はじめ、東京は世田谷近郊にもウェディングブーケのお届けをさせて頂きます!下記連絡先までお気軽にお問い合わせ下さいませ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

東京・軽井沢・佐久・上田・高崎等々
挙式用ブーケの制作・お届け・随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになっておりますので、ぜひお好きなバナーをクリックよろしくお願いします〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(17:36)