2016年03月

2016年03月17日

今週の軽井沢は予期せぬ春の大雪
びっくりしましたが、そこは春の雪。気温も高めなのか、みるみるうちに解けてゆき・・・春は確実にやって来ていますね。

今回も軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。昨年の6月中旬、軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。
今回の花嫁様から、挙式から披露宴まで通して同じウェディングブーケをお持ちになるということで、興味あるご相談を頂きました。
挙式から披露宴へのお色直しとして、リボンを着せ替えてブーケの雰囲気を変えることが出来ないか?というご相談です。
DSCF1175
この時のご依頼は、カスミソウのクラッチブーケでした。
そしてご相談のリボンの件です。
挙式用はペパーミントグリーンのサテンリボンをたっぷり使ってリッチな雰囲気に
DSCF1178
そしてこちらはお色直し用のリボンに着せ替え。少し見えにくいですが、淡いピンクの柔らかなオーガンジーリボンを使用しています。
DSCF1173
新郎様のブートニアも、ブーケに合わせてリボンを着せ替えることができるようご用意しました。
実際のリボンの着せ替え時は、ご本人がされたのか確認はできませんでしたが、なるべく分かりやすく現場で手間がかからないようご説明させて頂き、リボンも着脱しやすいようご用意致しました。
一種類のお花のみを使用したシンプルなウェディングブーケも、リボンの着せ替えをすることでお花の雰囲気が変わって、楽しむことが出来ますね!

カスミソウクラッチブーケは、シベが承るご注文の中でも根強い人気を誇っております。
この時のブーケの大きさも、ふわっとしすぎず、カチッとしすぎず、大きすぎず・・・可愛らしい背丈の花嫁様にぴったりの、まん丸可愛い雰囲気にまとめられたと思っております

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(09:59)

2016年03月10日

昨日から降っていた雪は、春といえども割としっかり積もった軽井沢です
朝から陽射しもなく、木々についた雪はお昼を過ぎても溶けることなく、再び一面の銀世界。
なんだか振り出しに戻された感満載・・・3月の軽井沢はまだまだ侮れません。

昨年の6月に軽井沢で納品しました、ウェディングブーケをご紹介します。
今回も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。
ご注文を頂きましたのは、挙式用の生花クラッチブーケ、披露宴用のクラッチブーケと花冠でした。
DSCF1151
こちらは挙式用のクラッチブーケです。
純白のシャクヤクとスズランを使用しました。シャクヤクは開き気味のものを使い、スズランとのバランスを見ながらアレンジをしました。
DSCF1152
グリーンにはスパイシーだけど甘い香りのローズゼラニウムの葉を花の隙間に、手元にはスズランの葉をあしらいました。
DSCF1145
こちらはブートニアです。シャクヤクはやはり頭が大きくしかも重いので、スズランを束ねてアレンジしました。ブーケで使用しているお花であれば、違和感はありません。

披露宴用のクラッチブーケです。
DSCF1159
DSCF1161
こちらは片手で持てるくらいの、小さめブーケです。後述の花冠もありますので、可愛らしいサイズで十分だと思います。スプレーバラと挙式用と同じ蕾のシャクヤクを使用しました。
DSCF1144
ブーケに合わせた、新郎様のブートニアです。
DSCF1170
花冠は細身をご希望頂きましたので、スプレーバラの小ぶりなお花を使いました。

ところで、スズランは初夏の花嫁様にはとても人気のあるお花のひとつです。
しかしこの可憐な小花は市場に流通する時期が非常に限られているため、オンタイムで使用できるのは本当にラッキーなことなのです。
6月のイメージが強いスズランですが、出回りの大まかな時期は、その年の天候によりますが、5月上旬〜5月下旬・6月上旬の約1か月間。ぜひこちらを考慮に入れてご検討下さいませ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(15:26)