花レンタル

2013年01月25日

1月も気が付けばもう残りわずかになってしまいました!
昨日は上京し、お花の仕事を粛々とこなして参りました。

そのうちのひとつ、毎月恒例のアートフラワーディスプレーの交換に行って参りました。
2月のディスプレーは、まず色合いはバレンタインを意識したピンクは必須だ!と思いました
お正月のディスプレーが皆さまにご好評をいただきましたので、それに負けない、豪華なイメージにしたい・・・
そう思って、今回はこのようなアレンジに致しました。
DSCF8846
全体的にオリエンタルな雰囲気が漂うアレンジメントになりました。
いつもはある程度アトリエで制作してから納品なのですが、今回は現地でアレンジしました。
何故かというと、ここにある梅の枝をここまで伸びやかに、かつ、胡蝶蘭の弾むようなラインは現地でしかアレンジできないと思ったからです。土台はなく、この鉄のベースに投げ入れするような形です。
ピンクをメインに、紫の胡蝶蘭、マゼンタの牡丹がアクセントになってます。
DSCF8844
角度を変えて眺めても、絶妙なバランスでアレンジしているのがわかります。
これを生花で再現するのは、、出来なくもないですが、根気と運が必要そうです


シベでは、法人様・個人のお客様、各種店舗・施設へ、アートフラワーアレンジメントの定期レンタルのご相談も承っております
お問い合わせはmail@sibe-flower.comまでお気軽にご連絡下さい


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(14:39)