2012年07月11日

先月末からパタパタと、慌ただしく過ごして参りました。

そのうちの案件のひとつ、ピアノ発表会の舞台装花をして参りました
場所は銀座ヤマハホール。
昨年リニューアルされた、とても綺麗で素敵なホールです
DSCF8229

毎年この夏の時期にご依頼いただいております。ピアノの先生が十数人ほど集まって催されるこちらの発表会は、生徒さん達の人数も100人越えとビッグな発表会です。

今回は舞台装花の他、生徒さんへのおみやげのアートフラワーもご準備させていただきました

まずは舞台花からご覧下さい。
DSCF8231
最近はご好評いただいているブーケスタンドフラワーのご依頼が多いのですが、今回の舞台花はわりとスタンダードなステージフラワーです。
こちらのタイプは、終演後、一本一本スタンドからお花を抜いて、包み紙に巻いておみやげとして持ち帰ることができます。
10人を越える先生方に、お疲れさまでしたの花束となりました

そして生徒さんへのおみやげです。
以前は鉢花をラッピングしたものを舞台に飾って持ち帰っていただいてましたが、今回は初の試み。
アートフラワーをちょこんと乗せた、音符のアレンジをご用意させて頂きました
%E5%86%99%E7%9C%9F
上画像、左のように、ラッピングした形で手提げ袋に入れてお渡ししました。
onpu-shudan
冒頭申しましたように、生徒さん達の人数は100人越えですから・・・ ひとり地道な作業を、何日も前からちくちくと準備しておりました

終演後はみなさまに喜んでいただけたとのことです


ピアノ発表会、演奏会の舞台装花、ステージ花のご注文は随時受け付けております
生徒さん達へのおみやげ用のお花のご相談も承っております。

舞台装花・ステージ花のお問い合わせはシベHP「お問い合わせフォーム」よりお気軽にどうぞ


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(15:29)

2011年10月19日

10月も後半に突入しました。
つくづく時の早さに圧倒される今日この頃です・・・

そしてシベから年末商品のご案内です。
お歳暮HPバナー
今年は生花鉢花のお歳暮キャンペーン【送料無料】を実施致します
対象商品はシクラメンとポインセチアの2品です。
http://www.sibe-flower.com/campaign/endyear_2011/index.html

色や品種をお任せいただくことで、コストを抑えることができました。
シベがお世話になっている世田谷花卉市場の中でも信頼の厚い卸問屋が産地を厳選して卸してくれるので、品質の良さはお墨付きです
お歳暮向けに季節のご挨拶として贈られるのも良し、ご自宅用として華やかな年末を迎えるのも良し
様々なご用途に、ぜひこの機会にご利用下さい

キャンペーン詳細&ご注文はこちらからどうぞ
http://www.sibe-flower.com/campaign/endyear_2011/index.html


にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(10:00)

2011年05月16日

今年も母の日フラワーギフトのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

ご報告が大変遅くなりましたが、今年もアートフラワー、生花のアレンジメントと数多くのお申し込みを
いただきました。

一部ですが、今年のシベ母の日のお花をご紹介致します。

1105aこちらはイエロー系のおまかせアレンジメント。
今が季節のダリアをメインに、グリーンのアンスリュームで少し落ち着いた大人のアレンジメントになりました。カーネーションも少しばかり入れて。


1105bこちらはピンク系のおまかせアレンジメントです。
こちらも深赤のダリアとグリーンのアンスリュームの組み合わせですが、明るいピンクの花材で渋い中にも明るさのある大人っぽいアレンジしました。こちらもカーネーションを欠かさず。


1105cこちらは今年一番人気でした!シベのHPでもご紹介しています、「ラウンドローズ」です。
こちらも今が旬のお花・バラをたっぷりメインに使っています。
優しい雰囲気が贈る方もいただいた方にも好まれるのでしょうね。


1105dこちらもシベのHPでご紹介しているアレンジメント、「ミックスアレンジ」です。
市場で仕入れた旬でお求めやすいお花をシベがチョイス。
今年はオレンジのカーネーションを使いましたので、全体的に明るく元気な印象のアレンジメントになりました。
この時は蕾のスカシユリも、お届け先のお宅でゆっくりと黄色い花を咲かしたことだと思います。


☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓




(13:23)

2010年06月03日

DSCF3596


少し前の仕事ですが、生花アレンジメントのご注文をいただきました。







初めてのお客様で、近々遊びに行くお店へちょっとしたお土産にお花をお持ちしたいとのことでした。
大きさはこぢんまりとしたい、ということ以外はすべておまかせいただきました。
おまかせとあらば季節のお花を使ってアレンジです。

5月のご注文でしたので花の種類はいろいろありましたが、露地ものでも当時季節だったバラをメインにアレンジすることにしました。
もはやバラは1年中出回っておりますが、やはり旬のバラはイキが良いです。花も茎も勢いが違います。
そんなピチピチのバラが並ぶ中、八重咲きのイングリッシュローズを2種類たっぷり使いました。
八重咲き、超〜かわいいです^^

あとは濃い紫のスカビオサ(マツムシソウ)をアクセントに。
写真では見えませんが、アリュームの個性的な花もあります。これも季節の花ですね。
そしてこの時期に一瞬現れる、個人的に大好きな枝もの・リョウブの小花をグリーン代わりに散らしました。

思えばシベではめずらしい雰囲気のアレンジですね〜
八重咲きバラのてんこ盛り、レパートリーに入れたいと思います。


シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店も開店しました〜 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓



(13:05)

2009年05月13日

母の日ギフト、無事終了しました〜
今年もご注文いただきました皆様には、ありがとうございました!
ご注文いただきましたお客様へは、お届けしたお花の写真を順次メールや葉書等でお届けしてますのでしばしお待ち下さい。

お届けしたお花を少しだけご紹介します。
こちらは生花アレンジメントです。
redpink


yellowtaba red


















そしてこちらはアートフラワーのアレンジメントです。
baghert yellow

(17:54)

2009年05月07日

母の日ディスプレー2009年5月10日(日)
母の日フラワーギフトのお知らせです!
今年も、もりもりがんばります。


←こちらの写真は、母の日をイメージしたディスプレー作品です。


*mother'sday生花アレンジメントor花束*
シベが選んだ季節のお花にカーネーションをアレンジしたサービスアレンジです。
色合いは「ピンク系」「赤系」「黄オレンジ系」から選べます。
お値段は3,150円から。

*mother'sdayアートフラワーアレンジメントor花束*
変わらない華やかさをお母様へ。
シベが選んだお花をアレンジしたサービスアレンジです。
色合いは「ピンク系」「赤系」「黄オレンジ系」から選べます。
お値段は3,150円から。

全国へ宅配致します(生花は一部地域配達不有り)
5月8〜10日の間でお届け致します。

申込〆切りは、生花・5月7日(木)アートフラワー・4月28日(火)です。

ご注文の際には下記申込用紙の画像をクリックしてこちらを参考に order@sibe-flower.com までメールでお申し込みいただくか、プリントアウトして内容を書き込み、FAXでのお申し込みも承ることができます。

詳細は mail@sibe-flower.com または sibe_flower@yahoo.co.jp 、またはお電話・店頭にてお気軽にお問い合わせ下さい。
申込書


(11:30)

2008年05月14日

1

母の日ウィークも乗り越え、無事母の日を終えることができました。
ご注文頂いた皆様には大変ありがとうございました。

三越馬事公苑店での販売もおかげさまで無事終了。
色々な課題も見えてきましたが、それはまた今後に生かして行きたいと思います。

今年の「おまかせ」シリーズは、お届けしたアレンジはそれぞれ全部アレンジが異なります。全部載せることはできないので、ほんの少し。

2
3

(17:20)

2008年05月02日

鉢花カーネ
三越馬事公苑店の母の日用ギフトフラワーの販売です。

こちら三越馬事公苑店では主にアートフラワーの販売ですが、イベント時期には年末に催した通り生花販売もさせていただくことがあります。

今回は明日3日(土祝)よりカーネーション、アジサイの鉢花を販売いたします。
そして8日(木)〜11日(日)の4日間限定でスタンドブーケとカーネーションの1本ラッピングを販売。

スタンドブーケ

こちらはスタンドブーケ。
茶色の容器の中は、お水も入ったラッピングを施してます。







08母アート

アートフラワーも品数を増やしました。
今まさにバラエティーに富んでます。

(19:15)

2008年04月15日

08母の日表08母の日申込

今年も母の日(今年は5月11日(日))フラワーギフト、ご予約販売を致します。
父の日(6月15日(日))のご予約も合わせて、お申し込みくださいませ!!

お花の内容・色はお任せ下さい。
生花にはカーネーションを入れてアレンジ致します。

1.生花またはアートフラワー アレンジメント 4,200円より
2.生花またはアートフラワー ブーケ(花束) 4,200円より

その他オーダーも承ります(4,200円より)お気軽にお申し付け下さい。

詳細は写真をクリックして拡大してお読み下さい。
全国配送します!(一部制限あり)
お申し込みは専用の申込書でFAXをいただくか、E-mailにて申込書の内容に沿ってお申し込み下さい。

ご質問等ございましたらご連絡下さい。
TEL&FAX:03-3420-4980(24h自動受付)
E-mail:sibe_flower@yahoo.co.jp

お早めのご予約お待ち申し上げております〜!

(15:51)

2008年01月09日

年末ぎりぎりまで営業していましたから、今頃アトリエの大片付けです。
残った正月用品やらクリスマスものやらいそいそと片付け、ぱりっと新年モードにスイッチ。
「パリッと」というか「すかっと」した感のあるアトリエ。
商品を製作しなければ・・とあらためて焦りつつ。

家でも仕事場でも、片付けをするとやらねばならないその先の事が目の当たりにされますね。
さぁ、もうちょっと大片付けしよう。

(13:46)