蘂.

2017年07月28日

400
この度軽井沢アトリエシベにおきまして、初のアートクラフトイベントを開催致します

シベのワークショップの他、軽井沢在住のアーティスト・猟師(!)によるクラフトワークショップや一部で恒例となっております、美味しいコーヒー屋さんも出店。
小さな敷地内にぎゅぎゅっと濃い内容を取り揃えて、軽井沢で皆さまのお越しをお待ちしております

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

軽井沢での夏休みの思い出作りに、森に囲まれたシベの庭で、話題のスウェディッシュトーチでカレーを作って、美味しいコーヒーを味わいながら素敵な写真を鑑賞。
夏休みの工作にぴったりな、手作り万華鏡、お花を使ったクラフトワークショップ、一度は体験してみたかったドラムレッスンに参加のチャンス!
ちょっぴりアウトドア気分な夏の一日をシベで楽しく過ごしませんか?

[開場時間]
2017年8月10日(木)
13時〜

[入場料金]
大人 1500円(チケット3枚付)
小人(小学生以下)1000円(小人専用チケット3枚付)

✳︎会場でのイベント参加は全てチケット制となります


[開催予定項目](大人チケット参加必要枚数:★〜★★★)

【和部氏のワイルドクラフトライフin軽井沢】
トーチ

・スウェディッシュトーチでカレー作り(トーチ実演販売)カレー1皿★
・薪割り体験 ★
・包丁研ぎ承ります ✳︎先着5本限定 ★
・クラフト商品販売(一部実費)


【定成クンゴのドラム体験レッスン】★★
超初心者向けの体験ドラムレッスンです
・14:15〜
・16:15〜
レッスン時間は45分間。各コマ定員5名。予約制です


【Sibe. のナチュラルアートフレームを作ろう!】★★★
フレーム
※写真はイメージです。当日の花材は写真のものと異なる場合がございます

ドライの木の実やアジサイを使った、ナチュラルなアートフレームを作ります
・14:00〜
・16:00〜
レッスン時間は30分〜60分。各コマ定員5名。予約制です

【ソネリエのプチ個展&展示即売会】
軽井沢在住カメラマンの曾根理絵さんによる数々のイラスト・写真作品を展示します。作品の展示即売も致します


【キラキラ☆万華鏡作り】★★(小人専用チケット)
mangekyo

お子さま向け、夏休みの工作にぴったりな万華鏡を楽しく作りましょう!


【コバケンのコーヒー屋さん】 コーヒー1杯★
コーヒーを淹れる音と香りを楽しんでください
軽井沢の名店・「カワンルマー」のコーヒー豆を使用しております

----------------------------

✳︎イベントへの参加はチケットが必要です。参加に必要なチケット枚数は各イベント紹介ページにてご確認ください。追加チケットの購入も可能です

✳︎お車でお越しの際は、駐車場のご案内を致します。初めにスタジオシベまでお越し下さい。
会場の場所はGoogleマップにて「スタジオシベ」で検索下さい

<会場住所>長野県北佐久郡軽井沢町長倉1259-137
※ナビゲーションでは住所検索が出来ません。Googleマップを利用してお越しください。


[お問い合わせ先]

【メール】mail@sibe-flower.com
(携帯・スマートフォンからお問い合わせの際は、「mail@sibe-flower」を受信設定してから送信願います)

【電話】スタジオシベ 0267-31-6922


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(14:55)

2009年02月18日

eb75a848.JPG今週からスタジオのリニューアル工事に入っております。

仕事のほうは別の場所で変わらずしておりましので、ご注文もいつも通り変わらず宜しくお願い致します!


(15:00)

2009年01月04日

相変わらずののんびり更新になるとは思いますが、作品や作業レポなど、今年もちょこちょこ紹介できればと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨年末は生花は受注のみ、あとはアートフラワーでクリスマスやお正月用品をスタジオや三越馬事公苑店にて販売するという、理想的な仕事体制で臨めました。が、ひとりでこなすにはやはり疲れましたね・・・結局は風邪で年越しした次第です。

turumi生花のメインは活け込みでした。2カ所とも病院のエントランスや待合所です。
大振りの松や木瓜(ボケ)の枝を使って、華やかなお正月を迎える準備をしました。tuduki

(00:40)

2008年10月08日

9124a47d.JPG年末の声が聞こえだしてきた今日この頃。
アトリエをより使いやすく、思い切って配置換えしました。

左側の白のバタフライテーブルは作業オンリーで使っていましたが、窓辺に移動させて花材棚兼作業テーブルにし、普段は片側だけ畳むようにしました。

小さい話ですが区内のゴミの捨て方が10月から変わったので、ゴミ箱をひとつにしようと思案。
以前ディスプレーに使用していた大きな鉢カバーを持て余していたので、見た目も良しなオシャレゴミ箱にしました。これでもうゴミ箱を隠そうとしなくてもOKです。

窓ガラスも拭き上げ、気分一新。ぴかぴか広々しました。
これで仕事もはかどることでしょう・・・

(14:31)

2008年01月08日

店頭


少し遅れてのご挨拶。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

仕事的には4日から少しはじめていましたが、世間様と同じく7日から本格始動。
ブログは今日から始動。今年は少しでも多く更新できればよいなぁと思っております。

さて、昨年はぎりぎり12月31日まで販売しておりました。
おかげさまで久しぶりの生花販売にも関わらず大盛況で終える事ができました。
お越しいただいた皆様には本当にありがとうございました。


(12:46)

2007年06月06日

d7dcbcd3.JPG先日土日の2日間に渡って開催された3人展『みどれ』は無事終了いたしました。
ご来場の皆様、わざわざ足を運んでいただきましてありがとうございました!!

今回の3人展は思いのほか本人達も楽しく、ご来場いただいた皆様からも居心地のよい空間だったとの声もいただきました。
なにぶん初めての試み。
至らない点も後になって多々出てきましたが、反省するべき点も次回のコラボ展に向けての糧(かて)として前向きにとらえていく所存でございます。

そうなのです。調子に乗って第2弾をすでに視野に入れております。
秋(といっても晩秋)頃になにかひとつ。
またその時は告知とお知らせをいたしますので、のんびりお待ち下さいませ。

まずは御礼まで。

(11:54)

2007年05月31日

1ff6c4bc.jpgくどくお知らせさせていただきます。

いよいよ今週土曜日、絵と花と音楽のコラボレート展『みどれ』が開催されます。
各自ちゃくちゃくと準備、、してますっ
明日はいよいよ追い込み。
3人揃って万全の態勢で(?)みなさまをお迎えいたします。

あらためて日時のお知らせ。

3人展『みどれ』
6月2日(土)、3日(日)
open 12:00〜20:00(日曜日は18:00まで)
☆音楽ライブ☆
2日(土)定成クンゴ×よしうらけんじ=ピアニ・シモーンズ 14:00〜、18:00〜
3日(日)定成クンゴ×梅沢しんご×二宮純一=スピークラウド 17:00〜

場所はいずれもスタジオシベ。
当日はお天気も良いみたいです。ぜひぜひゆるりとお越し下さいませ。

(17:39)

2007年05月08日

ae613f53.jpg3人展『みどれ』の開催日が諸事情により延期・変更となりました。
宜しくお願い申し上げます。

開催日:6月2日(土)3日(日)
会場:世田谷区経堂4-14-11 SBフラッツ1F スタジオシベ 03-3420-4980
時間はいずれもお昼くらいからです。確定次第随時お知らせして参ります。

『みどれ』の専用ブログも立ち上げてます。
http://blog.livedoor.jp/ahaha_2007/
3人各自の進行状況およびもの思いなど、代わる代わる書き綴ってますので要ちぇっく。

当日はワインやコーヒーでおもてなし。
まったりしにいらしてください。

(09:58)

2007年03月29日

絵と花と音楽のコラボレート展を企画中です。

花はわたくし花代表と、音楽は音代表。
絵(イラスト)は学生時代からの友人のイラストレーターです。
ちょっと面白くなりそうですよ。

場所はここ、スタジオシベです。小田急線千歳船橋駅より徒歩3分。
日時は5月19日(土)、20日(日)の2日間。

コラボタイトルは『みどれ』。どれ?
無機質なこのスタジオを2日間だけ緑の森にしてしまおうという魂胆。
音代表の生演奏もありますからね、お見逃しなく。

詳細は追ってアップしますので、まずは予定を開けといてくださいませませ。

(09:42)

2007年01月23日

e6a8e487.JPGって、いま何日なんだという感じですが。
今年もまったり始まりました。

しかーし、実際新年お正月から仕事していました。だからって偉くもなんともありませんが・・・
今年は真面目にブログもアップして、お仕事振りを少しでもお伝えできればと思っております。
よろしくお願い致します。

(17:05)