ウェディングブーケ

2017年08月24日

今回もお届けしました軽井沢ウェディングブーケのご紹介します先月、7月初旬の軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。

花嫁様より頂きましたイメージ写真を元に、使用できる花材をご提案させて頂きながらメールでのお打ち合わせを重ねて参りました。
カスミソウをメインに、グリーンを数種類ミックスさせたクラッチブーケに決定し、カスミソウを5割方、あとはグリーンを使って、ふんわりとボリュームアップさせた優しい雰囲気のクラッチブーケをご用意することが出来ました。
3
使用したグリーンはユーカリとオリーブの葉の落ち着いたグレーグリーンの葉ものに、スモークグラス、アルケミラモリスのライトグリーンが全体に散りばめられ、良いアクセントとなっています。
野の草花を束ねたような、今風の洗練されたラスティックな雰囲気のウェディングブーケとなったと思います。
4
新郎様のブートニアです。
ブーケにはふんわりとしたオフホワイトのオーガンジーリボンをブーケで使いましたので、あえてブートニアはシンプルに足元を巻き上げました。

後日、花嫁様よりご結婚式のお写真を頂戴致しました!
お写真掲載許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます
1
2

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 
予想以上にボリュームがあり、私好みのブーケでとっても嬉しかったです。当日は天気にも恵まれ、まるで周りの新緑を集めたような素敵なブーケで、友人や家族、スタッフさんにも好評でした。
ヘアパーツもとってもボリュームがあり、挙式はユーカリ中心、パーティはかすみ草のみを使い、ヘアアレンジがより華やかになりました。
色々とわがままを聞いてくださり、本当にありがとうございます。蘂さんにお願いしてよかったです。
*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 


花嫁様のこだわりのウェディングブーケのお手伝いをすることができ、私も大変うれしく思っております
素敵なブーケのご注文、ありがとうございました!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(09:47)

2017年08月17日

8月に入ってからというもの、まるで梅雨が戻ってきたような雨空メインな日が続いている軽井沢です。
6〜7月があまり雨が降らなかったまま梅雨明けになった反動なのでしょうか。お盆も明けましたが、もうひと夏ぱーーっと晴れてほしいものですね

8月の軽井沢ウェディングも続いております。
今回は7月にありました軽井沢でお届けしましたウェディングブーケのご紹介です。
お届け先は軽井沢ホテルブレストンコートでした。今は緑緑しい樹々が生い茂る素敵な会場となっております

この度のご注文は、弊社のブログ記事「軽井沢ウェディング 〜野の草花・シャンペトルブーケ」でウェディングブーケの写真をご覧になられてのご連絡を頂きました。
1
一部花材を変えて、白のアスチルベをトップに、白バラ、ホワイトグリーンのアストランティア、ユーカリのシルバーリーフがしっくり合う、落ち着いたアンティークな雰囲気のシャンペトルブーケとなりました。ポイントのラベンダーもバランスよく落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
2
新郎様のブートニアもブーケのイメージに合わせて。ウェディングブーケにも使用しています、ナチュラルな生成りのリボンをあえてループを作ることなく足元のみあしらいました。

お式後、花嫁様よりドレス姿のお写真を頂戴致しました
1
クラシカルな雰囲気の素敵なロングドレスにも負けない、ボリューム感たっぷりの野の草花風シャンペトルブーケと共に、素晴らしい結婚式となられたことと思います

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(17:56)

2017年07月03日

梅雨空の下の軽井沢ですが、時折挿す陽射しは夏を実感させられます。
太陽が出るとムシムシとしますが、気温も都会とは5〜7度くらい低いので、湿度は高くとも過ごしやすいと思います。この夏もぜひ軽井沢へクールダウンしにお越し頂ければと思います

さて、久しぶりの投稿となりますが、今回は軽井沢ウェディングブーケのご紹介させて頂きたいと思います。
先月6月に納品させて頂きました生花ウェディングブーケ、挙式用と披露宴用のブーケ2点です。
挙式場所は石の教会、軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。

まずは挙式用ブーケから。
IMG_0750
テッポウユリのアームブーケのご要望を頂きました。
テッポウユリとオフホワイトのサテンリボンのみのシンプルなブーケですが、仕上がりはボリューミーで想像以上に素敵なアームブーケとなりました。
IMG_0749
クラシカルな雰囲気が漂う、大人っぽいアームブーケになったと思います。

披露宴用ブーケです。
IMG_0574
昨年ブログでご紹介しました「シャンペトルブーケ」の記事をご覧頂きまして、こちらにアストランチア、アスチルベのピンク系小花を使用し、全体的にボリュームをアップしました。淡いクラシカルピンクの雰囲気漂う優しいイメージのナチュラルクラッチブーケとなりました。
IMG_0578
他にもニゲラやホワイトスターの白系の小花なども入り、野の草花を高原で摘んだイメージがとても素敵ですね。
リボンは写真ではこげ茶色に見えますが、じつはワインレッドのサテンリボンでした。クラシカルな雰囲気のブーケにとても似合っていました。

後日、花嫁様よりご連絡を頂きました
当日の写真と共にお喜びの声も頂戴致しました!
写真の掲載許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。
IMG_3102
テッポウユリとリボンのバランスがとてもよく、お似合いです
IMG_3034
新郎新婦様お二人の衣装の色合いにとてもぴったりですね

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

本日無事に結婚式を終えることができました。ブーケですが、想像以上に可愛くて、見た瞬間涙が出てしまいました。挙式のテッポウユリもあんなにボリュームがあるのを作っていただけるとは思ってもみなかったので、とても嬉しかったです。
披露宴のクラッチブーケも可愛すぎました。もう大大満足です。親族、友達にも好評でした。

蘂さんに依頼して本当によかったです。お陰で素敵な1日を過ごすことができました。ありがとうございました。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+


挙式用ブーケは本来カラーをご希望されていましたが、時期的にカラーの用意が難しいという市場の回答がありましたため、テッポウユリをご指示頂きました。結果、ボリュームもつくことができ、何より大人っぽく清楚な雰囲気のブーケをお届けすることができ、安心致しました。
ブーケのご用意をとても楽しみにして下さっていらしたので、本当にうれしく思っております!
お世話になりましてありがとうございました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(15:05)

2017年02月24日

2月も後半に入ってからは、軽井沢も昼夜の気温の上下が激しく、日中はダウンジャケットもいらないほどの暖かい日があったりと、冬と春のせめぎ合いに体調も追いつかない時期になってきましたね〜

さて季節は逆転しますが、昨年夏に承りました軽井沢ウェディングブーケのご紹介を致します。
8月の盛暑の真っただ中での挙式でした。お花の種類やイメージ写真など頂戴致しましたが、お盆明けすぐの挙式だったため、お盆休みの生産地や盛夏での市場の流通を考慮し、色合い重視で、お花の内容や組み合わせは頂いたイメージを元に一任させて頂きました。
IMG_0447
白を基調に、黄色と水色をポイントにした、ナチュラルなクラッチブーケです。
IMG_0449
白バラをメインに、白のセンニチコウ、黄色の丸いお花のグラスペディア、水色の小花が可愛いブルースター、小さなマーガレットのようなマトリカリアの小花が柔らかさを出しています。
ブーケ手元にユーカリの銀葉を集めて、強調しすぎない柔らかなイメージのナチュラルクラッチブーケに仕上がりました。
IMG_0441
FullSizeRender
新郎様のブートニアと新婦様のヘアパーツです。

後日、花嫁様よりお写真を頂戴致しました!
掲載OK頂いておりましたので、ご紹介させて頂きます
2075835_1195
手元のお写真。ブーケもボリュームがあってよい感じです◎
2075835_1143
とても幸せそうなお二人ですね挙式場所は軽井沢ホテルブレストンコート、石の教会です。夏の軽井沢は爽やかな森の中、思い出に残る素敵な結婚式になること間違いなしです!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(18:34)

2017年02月08日

年末年始のバタバタからすでに1か月、うっかりしていたら立春も過ぎてしまいましたね
1月中は東京方面でピアノ発表会舞台花のご注文を多く頂いており、年末から軽井沢〜東京を行ったり来たり、年明けはお花屋さんは一息つく時期ですが、おかげさまで忙しくさせて頂いておりました

年末12月は軽井沢ではウェディングブーケのご注文を頂いておりましたので、ご紹介いたします。
お届け場所は軽井沢ホテルブレストンコートでの挙式でした。
ご注文頂いたのは、カスミソウでのキャスケードブーケでした。
FullSizeRender
こちらの写真は納品前アトリエで撮影したものです。
カスミソウのウェディングブーケは昨年も人気で、シベがご用意するカスミソウのクラッチブーケは特にボリューミーでぽわぽわとまあるい雰囲気がご好評頂いておりますが、今回はカスミソウでは珍しい、キャスケードブーケをご希望頂きました。
2088044_1213
後日新婦様からご丁寧なメールとお写真を頂戴致しました
実際のブルーの色味はこちらの写真が最も近いです。とても素敵ですね〜
デルフィニュウムのサムシングブルーの挿し色が利いたキャスケードブーケです。ふわふわのカスミソウの中にブルーの小花を散らし、奥行き感のある素敵なブーケになりました。
新郎様のブートニア写真も頂戴致しました。可愛くなりがちなカスミソウですが、シャープな雰囲気のブートニアですね。
image (3)

新婦様からもご感想を頂きました。
*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

その節は、素敵なブーケ&ブートニアをありがとうございました。
とてもボリュームのあるかわいいブーケで感激しました。

母親や友人、式場の方々からも、
とても素敵でかわいいとの言葉をたくさん頂きました。

本当にありがとうございました。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

image (1)
ドレスとのバランスもよく、安心致しました。キャスケードブーケもボリュームたっぷりで、新婦様にはご満足頂き、とてもうれしく思っております

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:42)

2016年11月07日

あっという間に11月突入です。
軽井沢も日々気温が下がり、最低気温もマイナスの表示がちらほら見えてきました

今回は軽井沢で納品させて頂きました、ウェディングブーケのご紹介です。今年の9月に制作しました。
お届け先はいつもの軽井沢ホテルブレストンコートです。先日もウェディングブーケの納品に参りましたが、青空に映えるモミジの紅葉がとても素晴らしい風景でした

semi2
ご注文を頂きましたのは、セミキャスケードブーケでは珍しい、ダリアをメインにしたセミキャスケードブーケでした。
ダリアはその花の大きさから、クラッチブーケやラウンドブーケに使われることが多いのですが、ダリアを中心付近に使用し、下方には白バラやグリーンで流れを取ることで、ボリューム感のあるセミキャスケードブーケに仕上げることができました。
semi1
また、ブーケに使用するのにはこちらも珍しい白リンドウの小花と、シンフォリカルポスの丸く白い実もゆらゆらと可愛らしいです。リキュウソウとアナベルのライトグリーンが爽やかで主張しすぎない柔らかな印象になりました。
ブートニアにはリンドウをメインにと、ご指示を頂きました。
IMG_0840


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(09:18)

2016年10月03日

先月からの雨降りの日々がそのまま続いています軽井沢、10月スタートしました。
台風接近ということもあり、今日は生暖かいですが、週も後半になりますと秋晴れの予報!最低気温も一桁台が見えてきました。紅葉も進みそうですね

秋本番の10月ということで、今回は秋らしい色合いの軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。
軽井沢ホテルブレストンコート内の教会で挙式されるとのこと、昨年秋のご注文でした。
FullSizeRender-2
都内のお花屋さんでご覧になったという、数少ない流通のアンティークローズをご指定されました。
残念ながら、やはり取引先の市場でも入荷は困難でしたので、代替品として別のバラをご検討頂きましたが、なかなかイメージ通りのバラにたどり着けず・・・ 最終的には「オープンエデンロマンティカ」というこちらもアンティークローズで了解を頂きました。画像中央のオープンローズです。ピンクベージュの何ともいえない絶妙な色合いです。
FullSizeRender-1
他には、シックなオレンジバラの「カルピデューム+」、オレンジのクルメケイトウがとても印象的です。赤いシキミアの花とこげ茶のロフォミルタスの小葉、バーゼリアの丸い実のようなお花が全体を引き締めています。ドライフラワーのラグラスの白い穂もぽわぽわと、冬に向かうイメージを彷彿させる晩秋のイメージにぴったりなブーケになりました
ブートニアも秋らしく、新郎様の胸元を演出してくれます
FullSizeRender


これからの季節にぴったりな秋色ウェディングブーケのご紹介でした。
挙式をされる季節に沿って、旬のお花を使ったり、イメージされる色合いを考えられたブーケは、ご自分たちもそうですが、お祝いに来られたお客様にも季節を感じて頂ける、印象に深く残る結婚式となること間違いなしですね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもあります!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(17:39)

2016年09月23日

今年の9月は雨・雨・雨・・・が良く続きますね
軽井沢も秋を迎えた爽やかな青空が広がる気持ちの良い時期なのですが、いつまでこのぐずついた空が続くものやら、、心配になってきます。

雨が続いても季節は秋。
今回は秋冬のウェディングイメージにぴったりな、クラシカルなイメージを彷彿させるウェディングブーケをご紹介いたします。
11
昨年の秋に軽井沢での結婚式でご注文を頂きました、生花クラッチブーケです。納品先は軽井沢ホテルブレストンコートでした。軽井沢町内へのお花の配送は、Sibe.が直接式場までお届けさせて頂いております
11-1

こちらはブートニアです。
11-2
ご注文のウェディングブーケはピンク系のバラをメインに、アンティーク風なイメージに仕上げたいとのご要望でした。
頂いたイメージに合わせて、シルバーがかった雰囲気のピンク系バラを2種類、オフホワイトのバラ、ライトグリーンの秋色アジサイ、ブルニアの丸く硬い花をアクセントに、シルバーリーフのダスティミラー、ユーカリポポラスの葉と実で、クラシカルな雰囲気漂う、秋冬のイメージにぴったりな、甘い色味のウェディングブーケに仕上がりました。
リボンはアンティークなイメージには欠かせない、シャンパンゴールドのサテンリボンを指定されました。

またこの度はウェディングブーケのお花と合わせて、プリザーブドフラワーのカチューシャをご注文頂きました。
片側に装着したイメージです。
4
今回はこちらのカチューシャの件もあり、ウェディングブーケに使用するピンクバラの色合いとお花の形をプリザーブドフラワーのバラに合わせた次第です。生花クラッチブーケもよく見るとプリザーブドフラワーのブーケにイメージできますね。

後日、花嫁様より結婚式当日のお写真を頂戴致しましたので、装着イメージを含めてご紹介いたします
image1
ご希望通りのクラシカルな雰囲気のドレスに、プリザーブドフラワーのカチューシャとウェディングブーケ、とても雰囲気が似合ってらっしゃいましたので安心致しました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:18)

2016年09月08日

9月に入り、すっかり涼しくなった軽井沢です。
と言いつつ、台風が次々にかすめて通過してゆくので、なんだか梅雨のようなじめっとした日が続いております

シベでは秋のウェディングシーズンに突入しました!素敵なブーケをお届けできるよう、お花選びから制作〜式場のお届けまで、心をこめてお支度させて頂いております

今回の軽井沢ウェディングブーケは、軽井沢のイメージにぴったりな生花クラッチブーケを前回ご注文頂きましたので、ご紹介します。
時期は初夏のご注文、お届け先は軽井沢では人気の式場軽井沢ホテルブレストンコートです。
IMG_0249
お客様よりイメージで頂きました写真にあったブーケは、野原の草花を束ねたようなカジュアルな雰囲気のブーケでした。
なるべくイメージで使用されているお花を選定し、バラもナチュラルな雰囲気の「ウェディングドレス」をメインに、白のベロニカ、アストランチア、ブルーのエリンジウム、ラムズイヤーなどの野花とローズマリーの葉を使って、花束のようなクラッチブーケに仕上げました。

ところでこのような小花やハーブなど素朴な草花をぎゅっと集めたクラッチブーケ。後に偶然知ったのが「シャンペトルブーケ」という花束の存在です。
「シャンペトル」とはフランス語で「田園風」。その自然な可愛らしさあふれる雰囲気の花束がパリを中心に流行しているとのこと。日本でもいち早く広まりつつあるようです。
シベでも以前から軽井沢でのウェディングブーケのご注文の際には、「軽井沢らしい・・」「野の花を集めたような・・」というイメージをお客様より度々お伝え頂いております。このシャンペトルブーケの存在を知って、腑に落ちた私でございます
FullSizeRender-1
フランスの田舎のお家の庭で育ったバラやハーブ、近くの野原で草花をつんできてアレンジをする・・そんなイメージのする今回のウェディングブーケです。
ともすればラフでカジュアルなイメージが先行するシャンペトルブーケですが、花合わせと組み方次第では一転、挙式にもふさわしい洗練されたウェディングブーケになります。
FullSizeRender
ブートニアもブーケの雰囲気に合わせて。

軽井沢での結婚式にとてもピッタリな、素朴だけど洗練された雰囲気のシャンペトルブーケ。少しづつ広がってゆくと素敵ですね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(21:25)

2016年08月28日

立て続けにくる台風で軽井沢は梅雨にもどったような薄ら寒い雨空が続いています。ここ数年の傾向では、夏の名残も感じられぬまま、このまま秋に突入する感じでしょうか・・・
8月は夏休みモードのSibe.でしたが、月末は9月に向けて始動モードに入りますよ!

9月に向けて軽井沢ではウェディングのご予約が入ってきて参りました!
初秋の軽井沢も爽やかで気持ちの良い季節ですよねまさに秋のウェディングシーズンの始まりです。

今回はSibe.でも今年に入ってからご注文が多くなりました、アートフラワー(造花)のウェディングブーケのご紹介です。
ご注文頂きましたお客様は、秋に海外での挙式を控えられているとのことで、ご自身で現地までお持ちになられるそうです。事前にウェディングブーケのお支度ができるのは、アートフラワーの利点の一つですね。

Sibe.の過去の記事より、その中でご紹介しているブーケ写真をご指定され、そちらに近いイメージでアートフラワーでご用意をさせて頂きました。
FullSizeRender-4
白のダリアをメインに、アプリコットオレンジのカップ咲のバラをご用意致しました。その他の白の小花やライトグリーンのアジサイやアストランチアなど、本組み立ての前に花材をメールで何度も確認を重ね、ご用意をさせて頂きました。

こちらはブートニアです。
FullSizeRender-5

またこの度は髪飾りをブーケと同じ花材でご用意させて頂きました。
FullSizeRender-6
コームにアレンジをしました。長さは約15cmほどのものです。頭の斜め後ろ側に、バックカチューシャのイメージで使用されるとの事です。

IMG_5648
ご注文を頂きました3点です。
このように見ますと、生花と遜色ないみずみずしさがありますよね。
アートフラワーは年々精巧な造りになってます。下手をしたら、生花以上に生花なイメージと言ったら語弊があるでしょうか・・・
生花とは違った魅力がアートフラワーにはあります。

この度は直接お会いしてのお打ち合わせなく、メールのみでのやりとりを重ねました。
挙式当日まで確認が難しい生花ウェディングブーケと異なり、事前にメールでお花の写真を確認できることはアートフラワーウェディングブーケの利点だと思います。この度のお客様にも、とても安心してメールでのお打ち合わせを重ねられていらっしゃいました。

アートフラワーのウェディングブーケは、挙式後はアフターブーケのお手間もなく、そのままインテリアフラワーとして新居に飾って楽しむこともできますので、思い出を残すひとつの形として、アートフラワーのウェディングブーケをお勧め致します

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやってます!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしています。ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(18:05)