生花

2017年02月24日

2月も後半に入ってからは、軽井沢も昼夜の気温の上下が激しく、日中はダウンジャケットもいらないほどの暖かい日があったりと、冬と春のせめぎ合いに体調も追いつかない時期になってきましたね〜

さて季節は逆転しますが、昨年夏に承りました軽井沢ウェディングブーケのご紹介を致します。
8月の盛暑の真っただ中での挙式でした。お花の種類やイメージ写真など頂戴致しましたが、お盆明けすぐの挙式だったため、お盆休みの生産地や盛夏での市場の流通を考慮し、色合い重視で、お花の内容や組み合わせは頂いたイメージを元に一任させて頂きました。
IMG_0447
白を基調に、黄色と水色をポイントにした、ナチュラルなクラッチブーケです。
IMG_0449
白バラをメインに、白のセンニチコウ、黄色の丸いお花のグラスペディア、水色の小花が可愛いブルースター、小さなマーガレットのようなマトリカリアの小花が柔らかさを出しています。
ブーケ手元にユーカリの銀葉を集めて、強調しすぎない柔らかなイメージのナチュラルクラッチブーケに仕上がりました。
IMG_0441
FullSizeRender
新郎様のブートニアと新婦様のヘアパーツです。

後日、花嫁様よりお写真を頂戴致しました!
掲載OK頂いておりましたので、ご紹介させて頂きます
2075835_1195
手元のお写真。ブーケもボリュームがあってよい感じです◎
2075835_1143
とても幸せそうなお二人ですね挙式場所は軽井沢ホテルブレストンコート、石の教会です。夏の軽井沢は爽やかな森の中、思い出に残る素敵な結婚式になること間違いなしです!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(18:34)

2016年09月08日

9月に入り、すっかり涼しくなった軽井沢です。
と言いつつ、台風が次々にかすめて通過してゆくので、なんだか梅雨のようなじめっとした日が続いております

シベでは秋のウェディングシーズンに突入しました!素敵なブーケをお届けできるよう、お花選びから制作〜式場のお届けまで、心をこめてお支度させて頂いております

今回の軽井沢ウェディングブーケは、軽井沢のイメージにぴったりな生花クラッチブーケを前回ご注文頂きましたので、ご紹介します。
時期は初夏のご注文、お届け先は軽井沢では人気の式場軽井沢ホテルブレストンコートです。
IMG_0249
お客様よりイメージで頂きました写真にあったブーケは、野原の草花を束ねたようなカジュアルな雰囲気のブーケでした。
なるべくイメージで使用されているお花を選定し、バラもナチュラルな雰囲気の「ウェディングドレス」をメインに、白のベロニカ、アストランチア、ブルーのエリンジウム、ラムズイヤーなどの野花とローズマリーの葉を使って、花束のようなクラッチブーケに仕上げました。

ところでこのような小花やハーブなど素朴な草花をぎゅっと集めたクラッチブーケ。後に偶然知ったのが「シャンペトルブーケ」という花束の存在です。
「シャンペトル」とはフランス語で「田園風」。その自然な可愛らしさあふれる雰囲気の花束がパリを中心に流行しているとのこと。日本でもいち早く広まりつつあるようです。
シベでも以前から軽井沢でのウェディングブーケのご注文の際には、「軽井沢らしい・・」「野の花を集めたような・・」というイメージをお客様より度々お伝え頂いております。このシャンペトルブーケの存在を知って、腑に落ちた私でございます
FullSizeRender-1
フランスの田舎のお家の庭で育ったバラやハーブ、近くの野原で草花をつんできてアレンジをする・・そんなイメージのする今回のウェディングブーケです。
ともすればラフでカジュアルなイメージが先行するシャンペトルブーケですが、花合わせと組み方次第では一転、挙式にもふさわしい洗練されたウェディングブーケになります。
FullSizeRender
ブートニアもブーケの雰囲気に合わせて。

軽井沢での結婚式にとてもピッタリな、素朴だけど洗練された雰囲気のシャンペトルブーケ。少しづつ広がってゆくと素敵ですね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(21:25)

2016年05月24日

初夏の日差しがまぶしい季節になってきました、軽井沢です
この爽やかな気候がずっと続けばよいのに・・と思いつつも、そろそろ6月の声も聞こえてきました。

今回も昨年6月後半にお届けしました、軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。
お届け場所は軽井沢ホテルブレストンコートでした。
先週末もウェディングブーケのお届けがありました。新緑に包まれた教会がとても素敵でしたよ

花嫁様より、結婚式終了後に施すアフターブーケ(押し花加工)をすることを優先に、ウェディングブーケに使用するお花を選ばれたいというご要望を頂きました。
DSCF1197
黄色と白、ポイントに青いお花を入れて、葉ものには濃い色合いのグリーンを使用し、押し花にしてもコントラストのはっきりとした配色になるようにお花選びのお打ち合わせを重ねました。
DSCF1198
メインは黄色のガーベラに、クリーム色に近い薄黄色のバラを白のお花へのクッションに。白の花材はスプレーバラの「ウィット」と小花が可愛いブバリアを使用しました。
黄色の対比色、きれいな青色のデルフィニュウム「マリンブルー」を入れてとても印象的な配色のウェディングブーケになりました。
ブートニアもブーケのお花に合わせてのご用意です。
DSCF1196


そして後日、花嫁様より押し花加工をしたウェディングブーケのお写真を送って下さいましたので、ご紹介させて頂きます
DSC00590
生花の時にも劣らず、とても素敵な仕上がりのアフターブーケです
ウェディングブーケのお打ち合わせ時ではブーケの形状をクラッチブーケにするかラウンドブーケにされるか迷われましたが、そこはすかさずクラッチブーケでステム(茎)を残すことをお勧めさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか・・ステムがある方がウェディングブーケのイメージに近く、ナチュラルな仕上がりで可愛くなったと思います。
リボンももちろん押し花になったことを想定しまして、レースのリボンをお勧めさせて頂きました。可憐な雰囲気になってとても素敵ですよね
納品をさせて頂きましたウェディングブーケをアフターブーケとして加工されたお写真を拝見させて頂いたのは初めてでしたので、とてもうれしかったです!お忙しい中ご対応頂きまして本当にありがとうございました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(17:19)

2016年04月11日

軽井沢の今朝は、4月の雪でスタートしました!
予報ではにわか雨でしたが、寒気が下りてきているのか、地表にうっすらと。しかし今ではすっかりお天気。一日で四季を楽しめる軽井沢です。

Sibe.でもウェディングシーズンに突入してきました!
今年に入ってからはアートフラワーのウェディングブーケのお問い合わせもちらほらと・・・
こちらはまた追ってご紹介しますが、Sibe.のFacebookでは先に少しご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください
気に入ってくだされば、「いいね!」もぜひよろしくお願い致します

昨年の軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。6月の中旬、ジューンブライド真っただ中での納品でした。
お届け先は軽井沢ホテルブレストンコートです。
ご依頼のブーケは、ホルダーを使用したラウンドブーケでした。
DSCF1187
バラを数種類使用した、きれいなアプリコットピンク系グラデーションの花合わせです。
DSCF1189
挿し色のライトグリーンのアジサイ以外はすべてバラ。アプリコットファンデーション、アプリコットミホ、オフホワイトのブルジョンドレープ、フェアビアンカなど大小形も様々なバラを集めてのアレンジはラウンドブーケに表情がつきます。
オフホワイトとアプリコットピンクの割合は5:5でご指示頂きました。
色の入ったウェディングブーケですが、ホルダーのラウンドブーケで形をすっきりと、リボンもオフホワイトのサテンを採用したことでラフさを抑えたノーブルな雰囲気のブーケは、挙式用ブーケにぴったりです
DSCF1192
ブートニアも正統派に仕上げました。
合わせてヘッドパーツのご注文も頂いておりました。こちらは会食用に使用されたかと思います。

ご一緒に、ご両親様への贈呈用の生花アレンジメントのご用命を頂きました。
DSCF1193
Sibe.のHPをご覧頂き、ひまわりを入れた元気でみずみずしいイメージのアレンジメントをご指示頂きました。

後日、花嫁様よりご感想を頂きました

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 
可愛いブーケ、どうもありがとうごさいました。
ヘアパーツ用のお花もたくさん用意していただいて、おかげで理想通りになりました。
メールで何度も丁寧に対応していただいて、本当に感謝しています。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでしたが、本当にありがとうございました。
*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 


遠方からのお式でなかなか軽井沢へお越し頂けないお客様が多く、メールでのやりとりのみで挙式当日をお迎えするのは私もそうですがお客様のご不安も大きいことだと思います。
ブログやFacebookなどの情報のみですが、ご信頼を頂きご注文を頂ける皆様に本当に感謝を申し上げます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:31)

2016年03月10日

昨日から降っていた雪は、春といえども割としっかり積もった軽井沢です
朝から陽射しもなく、木々についた雪はお昼を過ぎても溶けることなく、再び一面の銀世界。
なんだか振り出しに戻された感満載・・・3月の軽井沢はまだまだ侮れません。

昨年の6月に軽井沢で納品しました、ウェディングブーケをご紹介します。
今回も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。
ご注文を頂きましたのは、挙式用の生花クラッチブーケ、披露宴用のクラッチブーケと花冠でした。
DSCF1151
こちらは挙式用のクラッチブーケです。
純白のシャクヤクとスズランを使用しました。シャクヤクは開き気味のものを使い、スズランとのバランスを見ながらアレンジをしました。
DSCF1152
グリーンにはスパイシーだけど甘い香りのローズゼラニウムの葉を花の隙間に、手元にはスズランの葉をあしらいました。
DSCF1145
こちらはブートニアです。シャクヤクはやはり頭が大きくしかも重いので、スズランを束ねてアレンジしました。ブーケで使用しているお花であれば、違和感はありません。

披露宴用のクラッチブーケです。
DSCF1159
DSCF1161
こちらは片手で持てるくらいの、小さめブーケです。後述の花冠もありますので、可愛らしいサイズで十分だと思います。スプレーバラと挙式用と同じ蕾のシャクヤクを使用しました。
DSCF1144
ブーケに合わせた、新郎様のブートニアです。
DSCF1170
花冠は細身をご希望頂きましたので、スプレーバラの小ぶりなお花を使いました。

ところで、スズランは初夏の花嫁様にはとても人気のあるお花のひとつです。
しかしこの可憐な小花は市場に流通する時期が非常に限られているため、オンタイムで使用できるのは本当にラッキーなことなのです。
6月のイメージが強いスズランですが、出回りの大まかな時期は、その年の天候によりますが、5月上旬〜5月下旬・6月上旬の約1か月間。ぜひこちらを考慮に入れてご検討下さいませ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(15:26)

2015年12月16日

暖かい日が続く軽井沢です。
12月だというのに、雪ではなく雨が降っています・・・今日は晴れてきましたが、ぽかぽか暖かいです。道路の凍結などの心配がなく、その点では良いといえば良いのですが・・・

今回はぽかぽか暖かい今年の5月に納品しました、軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。
この時も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。高原教会での挙式、披露宴は星のやでとのことでした。ブレストンコートさんは本当に沢山の素敵な会場がありますね。

ご希望頂きましたのは、野の花を束ねたような生花クラッチブーケを、とのことでした。
イメージ写真も頂きまして、数種類のカラフルな野の花風のお花でご用意させて頂きました。
IMG_6325
IMG_6328
ピンクのトルコキキョウと薄黄色のカップ咲スプレーバラに、ラベンダー色のスカビオサ、ライトグリーンのアルケミラモリスが春色で優しい色合いに仕上がりました。
青のデルフィニュウムは全体を沈み込んで行かない程度に全体の色調を引き締めています。
葉ものもリキュウソウで軽やかにし、パステル調の色彩のクラッチブーケになりました。
IMG_6324
新郎様のブートニアです。
ウェディングブーケの形に合わせて、ラウンド形に仕上げました。

合わせて、披露宴用の和装ヘッドパーツのご注文を頂いておりましたが、写真を撮るのを忘れており・・・
白のダリアと薄紫のあじさい、赤のポンポン菊の組み合わせでした。
こちらはアートフラワー(造花)でのご用意でした。
白のダリアは、特に挙式後の披露宴でのご使用になりますと、花びらがとてもしおれやすいですので、アートフラワーでのご用意をお勧めしております。
今の造花は本当によくできていますので、装着しても生花と見違えるほどです。ぜひご参考にしてください。
・・と言いますか、次回は必ずや写真を撮りますので

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(13:00)

2015年06月02日

梅雨入り前の爽やかな時期の軽井沢で挙式を挙げられる方がとても増えたと思います。
シベでも5月は多くのご注文をおかげさまで承ることができました。こちらのご紹介も追ってアップさせて頂ければと思います。

今回も昨年末にお届けした、ウェディングブーケのご紹介です。

お届け先はお馴染みの軽井沢ホテルブレストンコートです。専属ではないのですが、お届け実績がこれだけありますので、花婿様・花嫁様にも安心してご注文して頂けるのだと思っております

この時のお客様は、挙式用のブーケと、お色直し用にリストレットとヘアパーツをご注文頂きました。
お色直しでは、お客様へのご挨拶周りの時にブーケは持ちたくないとのこと、リストレットをご指定頂きました。花嫁様の手元を飾る上に、ブーケフリーで過ごすことが出来ます。

まずは挙式用ブーケです。
DSCF0789

DSCF0790
白バラ「アバランチェ」と「スプレーウィット」を入れ、グリーンのビバーナムとヘデラの実と葉を組み合わせました。白と緑がはっきりとしたコントラスの、印象的なクラッチブーケになりました。リボンはオフホワイトのオーガンジーリボンで柔らさを演出。軽井沢の森を感じさせるブーケになったと思います。
こちらはブートニアです。
DSCF0786
こちらもオーガンジーリボンで合わせました。

そしてお色直し用のリストレットです。
DSCF0795
濃い紫のトルコキキョウとマゼンタのデンファレ2種類の大人っぽい組み合わせです。
DSCF0798
テスト装着させて頂きました。装着するととても華やかですね。薄ピンクのミニバラとカスミソウを添えたので、濃い色の組み合わせを中和すべく、可愛らしさもあるリストレットになりました。


今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(09:12)

2015年06月01日

5月は全く手につかなかったブログ更新で・・ どうもお久しぶりです。
シベは新しくアトリエ&新居を構え、現在進行形のお仕事も並行してバタバタな1か月でした。
作業や打ち合わせは出来ますが、店舗としてはまだまだお越し頂く状態ではなく・・ しばらくは制作の場、打ち合わせの場の「アトリエ」として、様子を見ながら新天地で活動を広げられればと思います。

ブログもすっかり放りっぱなしでしたが、ようやく少し余裕が見えてきました。
2015年も半分が過ぎようとしている頃に、昨年後半のウェディングブーケのご紹介をもう少しご紹介です。

今回の軽井沢でのウェディングブーケも、軽井沢ホテルブレストンコートでの挙式でした。
事前に直接お打ち合わせにお越し頂き、ユーチャリスを使用した、キャスケードブーケを、との事でした。
DSCF0770
シベの過去のブログ記事をご覧いただき、こちらのイメージに沿ってユーチャリスを使用しました。
DSCF0773
胡蝶蘭と並ぶリッチでデリケートなお花のユーチャリスですが、フォルムがバシッと決まっているが故、ともすれば固いイメージのするお花だと個人的に思っておりましたが、一緒にコーディネートしたオフホワイトのバラ「シェドゥーブル」や優しいピンクがかった「フェアビアンカ」など、ふくらみのあるお花を合わせるととても優しい表情のブーケになりました。
葉ものも、ラインが綺麗なリキュウソウと、ミスカンサスの細長い葉でくるくるとデザインをつけて、ブーケ全体にナチュラルな動きを出しています。
こちらはブートニアです。
DSCF0780
純白のユーチャリスも、オフホワイトのバラとレースのリボンで合わせると、優しい表情になりますね。


今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(23:15)

2015年04月08日

本日の軽井沢は、朝起きると一面の銀世界・・・
4月ですよ?
しっかり積雪しておりました。ニュースでは6cmと言いますが、10cmは積もってましたよ…
うちはズルズルとスタッドレスタイヤをそのまま履いていたので、事なきを得ました。やはりGWまでは侮れない軽井沢です。

さて、昨年の軽井沢ウェディングブーケのご紹介を引き続き!9月後半のお届けでした。
会場は軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けです。
本当は白のシャクヤクでのクラッチブーケをご希望頂きましたが、残念ながらシャクヤクは限られた期間のみ市場に出回るお花なため、白バラでも大型の「アバランシェ+」というバラをご提案させて頂きました。
DSCF0684
裏にも押さえの葉物を使用せず、白バラオンリーでのクラッチブーケです。オフホワイトのサテンリボンで、とてもシンプルな大人の雰囲気満載のクラッチブーケです。
DSCF0673
ブートニアはバラ2輪でご用意しました。
挙式のお写真を後日頂戴しておりました。顔出しNGということで、少し加工させて頂いております。
image
ビスチェのドレスでとても大人っぽい洗練された雰囲気ですね。荘厳な雰囲気の石の教会にとてもピッタリです。

お色直し用のブーケもご注文頂きました。
ピンクを基調に、マゼンタやラベンダー色を合わせたクラッチブーケをご希望頂きました。
DSCF0688
ピンク系では「イヴピアッチェ」と「ピンクイヴピアッチェ」という結婚式では人気のオールドローズをメインに、薄紫のバラとピンクの八重咲トルコキキョウを使用しました。ボリュームのあるお花を合わせた、リッチな雰囲気のクラッチブーケです。リボンは挙式ブーケと同じくオフホワイトのサテンリボンをご指定頂きました。
DSCF0672
ブートニアも少しボリューミーに。
そしてお色直しにはヘッドフラワーもご要望頂きました。
DSCF0679
ワイヤープランツで花冠を作り、ポイントにイヴピアッチェとトルコキキョウをサイドに。
DSCF0680
そしてバックにもワイヤープランツを垂らし、スプレーバラをあしらったスタイルです。
いったいどんな装飾になるんだろう??と思いますよね?私はもちろん知っていましたが・・・ こちらもお写真を頂いておりました!
image-1
一言!素敵ですね〜!!
お打ち合わせで頂いておりましたドレスの写真の、ラベンダー色のリボンがポイントだと伺っておりましたので、色合いもばっちりで安心しました〜
image-2
そしてバックスタイルも。
ガーデンパーティーにとてもピッタリでナチュラルな、でもカジュアル過ぎないとても素敵な花嫁様になられたと思います

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(17:49)

2015年02月10日

前回に続いて、昨年9月の軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。
この時のブーケも軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。ここ最近とても人気の、クラッチブーケです。
DSCF0662
シベブログのこちらの記事をご覧いただき、このイメージにカスミソウをプラスしたいとのご要望でした。完成すると、カスミソウがベールのようにブーケをふんわり包んでいます ブログ記事に紹介していたブーケの季節は3月でしたので、いくつかは季節的に入荷が出来ませんでしたが、なるべく雰囲気に近いお花を選ばせて頂きました。白バラの他、白のスカビオサ、ホワイトスター、マトリカリア、ブプレニュームなど、野原に咲くお花ばかりです。
ブーケに使用するリボンは、コットンレースをお勧めしました。サテンのリボンをリボンの足に使用することで、華奢なレースもしっかり引き立ちます。
ブートニアもブーケに合わせて。レースがとても軽やかです。
DSCF0656

ブーケと同花材で、花冠のご注文も頂きました。
DSCF0660
細身のものということで、バラ以外は極力細身を心がけて制作しました。野原に咲くお花のように、ナチュラルで爽やかなブーケ一式になりました

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:16)