白バラ

2015年09月10日

この数日、実に雨の日が続いております軽井沢です
昨日は台風が突然来たり、土砂災害警戒情報が流れたり、そしてひたすらの風雨・・・
台風一過と思いきや、関東地方は線状降水帯というんですか?大雨の状態が続いているとのこと。。
なんだかすっきりとしない、初秋です
週末は晴れると言うのですが、本当なのでしょうか・・・?

さて、昨日に引き続き軽井沢ウェディングブーケのお届けのご紹介です
お届け先は軽井沢ホテルブレストンコートです。おかげさまで納品実績はとても多いので、花嫁様方には安心してご注文を頂いております

今回は春先のご注文です。白バラをメインに、周りをライラックで囲ったクラッチブーケです。アプリコットピンクのリボンが暖かみを感じます。
DSCF1013
アップにすると、少しクリームがかった白バラ「ピュールパルファン」と純白のライラックが透明感であふれています
DSCF1016
白バラとライラックのブートニアです。
DSCF1010

本来はシャクヤクをご希望されてましたが、近日の低温が続いていましたため、お花の質が良くなく、しかもお値段も高騰しているとのこと、お値段はさておき、お花の質が悪いということでしたら・・・
泣く泣く、花嫁様には白バラを代替品としてお選び頂いたのです。

しかし、仕上がったブーケはとてもエレガントに仕上がりました!
白バラの周りを囲うライラックがとてもレイシーな雰囲気に、全体的に透明感が出て大人可愛い印象になりました


お式後、ご連絡を頂戴致しました
お写真も頂戴しましたので、少しだけご紹介致しますね。
掲載許可不明瞭でしたので、お顔少し加工させて頂きます。
2051148_1186
花嫁様の透き通るような雰囲気にとてもピッタリなお花がご用意できたと思います

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 
当日は雪が残って寒い中、素敵なブーケを届けて頂き本当にありがとうございました!
実際に見るまでは使えなかったシャクヤクのことをうじうじと考えていたのですが、ブーケの素敵さと、バラのいい香りで感動したのを覚えています。
ライラックのヘッドパーツもイメージ通りで本当にいい式になりました。
色々と相談にのっていただき感謝しています。
*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 


シャクヤクは時期尚早で、本当に残念でした・・・
白バラ「ピュールパルファン」は、その名の通り香水のような素晴らしい香りが広がるバラです。お式の間この香りに包まれていらしたこと、嬉しく思います♪
ライラックも季節が限られているお花ですので、楽しんで頂けて本当に良かったです!
素晴らしい挙式になられたこと、お慶び申し上げます


今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしています。ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(15:27)

2015年07月16日

今週初めは、前の日までの長雨から解放されたように、日差しも降り注ぎ気温もあり得ないくらい各地で記録を出しておりましたが、今日になってまた梅雨空に逆戻り。台風11号が上陸するので、その影響なのでしょうか・・・?
時期的にもそろそろ梅雨明け間近ですよね。今年はどんな夏になるのでしょうか。

今回も軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。いよいよ昨年分のブーケも今回のご紹介で最後になりました。昨年末最後のウェディングブーケの制作でした。この度も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。
DSCF0870
年末にふさわしい雰囲気の、白バラを2種類とルスカスの葉を使用したクラッチブーケをご要望頂きました。
IMG_5203

白バラは大輪カップ咲の「ブルジョンドゥレープ」とスプレーカップ咲の「スイートオールド」のオフホワイト系のバラを使用しました。ルスカスのモスグリーン一色の葉を合わせますと、カチッと正統派なイメージのブーケですが、スプレーバラの小さなバラをしようすることにより、全体に動きが出るのと、雰囲気も柔らかな印象になります。
DSCF0872
こちらはブートニアです。大輪バラにスプレーバラを添えて。

また、お色直しは和装との事で、ヘアパーツをご要望頂きました。
当日は慌てていた事もあり(汗)、ヘアパーツの写真を取り損なってしまいましたが、お打ち合わせで使用した写真をご紹介致します。
art parts
こちらはアートフラワー(造花)です。白ダリア使用するということでしたので、生花でのダリアのヘッドパーツは、実際に使用するまでのお時間がかかりますため、お勧めできず、この度はアートフラワーでのご用意とさせて頂きました。
白ダリアをメインに、ピンクのデンファレ、赤と白のポンポンマム、グリーンのアネモネなど、赤〜ピンク系でまとめました。カラフルでとても可愛い組み合わせです

お届け当日は、お支度入りに合わせて花嫁様と待ち合わせをさせて頂き、ブーケも直接手渡し、記念ということでご一緒に写真を撮って頂きました。
クリスマス間近ということもあり、ホテル内もクリスマスの装飾でとても素敵なツリーをバックに写真を撮ることが出来ました。
メールのみのお打ち合わせでしたので、実際に花嫁様にお会いすることが出来てとても嬉しかったです

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(16:22)

2015年06月02日

梅雨入り前の爽やかな時期の軽井沢で挙式を挙げられる方がとても増えたと思います。
シベでも5月は多くのご注文をおかげさまで承ることができました。こちらのご紹介も追ってアップさせて頂ければと思います。

今回も昨年末にお届けした、ウェディングブーケのご紹介です。

お届け先はお馴染みの軽井沢ホテルブレストンコートです。専属ではないのですが、お届け実績がこれだけありますので、花婿様・花嫁様にも安心してご注文して頂けるのだと思っております

この時のお客様は、挙式用のブーケと、お色直し用にリストレットとヘアパーツをご注文頂きました。
お色直しでは、お客様へのご挨拶周りの時にブーケは持ちたくないとのこと、リストレットをご指定頂きました。花嫁様の手元を飾る上に、ブーケフリーで過ごすことが出来ます。

まずは挙式用ブーケです。
DSCF0789

DSCF0790
白バラ「アバランチェ」と「スプレーウィット」を入れ、グリーンのビバーナムとヘデラの実と葉を組み合わせました。白と緑がはっきりとしたコントラスの、印象的なクラッチブーケになりました。リボンはオフホワイトのオーガンジーリボンで柔らさを演出。軽井沢の森を感じさせるブーケになったと思います。
こちらはブートニアです。
DSCF0786
こちらもオーガンジーリボンで合わせました。

そしてお色直し用のリストレットです。
DSCF0795
濃い紫のトルコキキョウとマゼンタのデンファレ2種類の大人っぽい組み合わせです。
DSCF0798
テスト装着させて頂きました。装着するととても華やかですね。薄ピンクのミニバラとカスミソウを添えたので、濃い色の組み合わせを中和すべく、可愛らしさもあるリストレットになりました。


今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(09:12)

2015年04月13日

本日は朝から雨模様な軽井沢です
 と思ったら、雪が舞い始めました!
今回は積もることなく、一時的に舞った程度でしたが、今もしとしと雨が降り続いています。この時期、こんなに雨が降っていたでしょうかね・・・

そんな雨空も晴れ渡らせる、軽井沢ウェディングブーケのご紹介です
昨年秋のご注文です。今回も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。
DSCF0749
大輪の白バラ「アバランシェ+」をメインにした、アシンメトリータイプのクラッチブーケをご用意致しました。
DSCF0753
白バラとビバーナムでラウンドのラインをとり、シンフォリカルポスの白い実と緑のミスカンサスのラインで、アシンメトリーな形をとりました。とても大人っぽくスタイリッシュなクラッチブーケです。
DSCF0759
ブートニアもボリュームをつけ、ミスカンサスの葉でラインをとってスタイリッシュにまとめました。

後日、お手紙で結婚式のご報告を頂きました
お写真を少しご紹介しますね
img041
img043
アシンメトリーなクラッチブーケもすっきりとても素敵にお持ちになられていますね
img042
新郎様のブートニアもとても素敵に装着されていらっしゃいます。ボリュームもちょうどよろしかったようで安心しました!
個性の出るウェディングブーケでしたが、お手紙でもお喜びの声を頂き、大変安心致しました〜
またぜひ、軽井沢に遊びにいらして下さい

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(19:44)

2015年02月26日

ここ数日は軽井沢の気温が急上昇!夜中も氷点下に届かない日もあったりと、いつもより寒さも感じませんでした。夜中に家の根雪がものすごい音を立てて落ちてきたのには非常に驚きましたが…
軽井沢もまだまだ雪は残ってますが、確実に春が近づいているんだと感じました。

軽井沢ウェディングブーケのご紹介はまだまだ続きますよ〜
昨年9月中旬、今回もホテルブレストンコートへのお届けでした。
ナチュラルなイメージで、白・緑・黄を取り入れたラウンドブーケをご注文頂きました。
DSCF0611
過去にご紹介したブーケのブログ記事をご覧いただき、白のブーケイメージに近いものを、との事でお話を頂きました。
DSCF0615
オフホワイトのリボンがふんわり可愛らしいですカップ咲の白バラをメインに、花芯が黄色の可愛い小花のマトリカリアを散らし、ブプレニュームやグリーンのスプレーバラで全体にナチュラルな動きをつけました。
本当はクラッチブーケをご要望頂いていたのですが、あえてラウンドブーケに変更させて頂きました。
それというのも、挙式からパーティーまで同じブーケを通して持たれるとの事でした。お花の内容的に、クラッチブーケにしますと野草っぽいお花はお水の持ちがとても良くなく、特にマトリカリアやブプレニュームの細く柔らかい茎は挙式で精いっぱいで、次第に花頭がお辞儀してしまいます…
そこで、お水の持ちを少しでも良くするため、ラウンドブーケをご提案させて頂きました。根元は吸水性スポンジで加工してありますので、安心して挙式〜披露宴まで通して過ごすことができます。
ラウンドブーケにしますと、どうしても形がカチッと丸くなりがちですので、少しでもクラッチブーケのイメージに近づけるよう、良い意味でラフにアレンジをさせて頂きました。
DSCF0617
ブートニアもブーケのお花と同じ内容で。

そして披露宴用に、ヘッドパーツとリストレットをご注文頂きました。
DSCF0622
すみません、またしてもたくましい腕が
ヘッドパーツとリストレットには、真ん丸な黄色が可愛い、グラスペディアを追加したいとのご要望を頂きました。まあるい黄色がポイントになり、変化が出たことと思います。

後日、花嫁様よりご連絡を頂き、お写真も頂戴しました
IMG_7207

仲睦まじい素敵な写真ですね黄色も主張しすぎず、爽やかなイメージの装花になったと思います。
コメントも頂いておりますので、ご紹介させて頂きますね。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

ナチュラルでとっても可愛いく、お気に入りです(*^^*)
皆からも軽井沢らしくて可愛いと好評でした

お気に入り過ぎて、アフターブーケも申し込んでしまいました!!

何度もご相談にのっていただき本当にありがとうございました!!

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 


軽井沢の清々しい緑の木々にとてもよく似合ったブーケ、リストレットになったと思います。
ありがとうございました

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(12:08)

2015年02月10日

前回に続いて、昨年9月の軽井沢ウェディングブーケのご紹介です。
この時のブーケも軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。ここ最近とても人気の、クラッチブーケです。
DSCF0662
シベブログのこちらの記事をご覧いただき、このイメージにカスミソウをプラスしたいとのご要望でした。完成すると、カスミソウがベールのようにブーケをふんわり包んでいます ブログ記事に紹介していたブーケの季節は3月でしたので、いくつかは季節的に入荷が出来ませんでしたが、なるべく雰囲気に近いお花を選ばせて頂きました。白バラの他、白のスカビオサ、ホワイトスター、マトリカリア、ブプレニュームなど、野原に咲くお花ばかりです。
ブーケに使用するリボンは、コットンレースをお勧めしました。サテンのリボンをリボンの足に使用することで、華奢なレースもしっかり引き立ちます。
ブートニアもブーケに合わせて。レースがとても軽やかです。
DSCF0656

ブーケと同花材で、花冠のご注文も頂きました。
DSCF0660
細身のものということで、バラ以外は極力細身を心がけて制作しました。野原に咲くお花のように、ナチュラルで爽やかなブーケ一式になりました

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:16)

2014年11月04日

続けて8月に納品したウェディングブーケのご紹介です
お盆直前の納品でした。

今回も軽井沢ホテルブレストンコートへの納品でした。
本当にこちらのホテルは、どのシーズンも人気が絶えることがありませんね
ご要望頂きましたウェディングブーケは、キャスケードブーケでした。白とライトグリーンのキャスケードブーケにしたいけど、少し淡いピンクを入れたい、とのご要望でした。
写真 1
宿根スイートピーとライトグリーンの小花が8月の軽井沢にピッタリな夏の爽やかさがありつつ、薄ピンクのバラがブーケ全体をロマンティックな雰囲気にしています。
写真 2
白バラ「シェドゥーブル」をメインに、クリーム系のスプレーバラ「フェアービアンカ」は夏はほぼピンクに近い色合いですので、迷わずこちらを採用。また宿根スイートピーも使用し、ふわふわと優しい雰囲気に。ライトグリーンのお花は、アナベルとブプレニュームを使用しました。グリーンの葉はスマイラックスです。柔らかな雰囲気のブーケによく似合います
そしてこちらはブートニアです。
写真 3

また、ご両親様贈呈用のお花のご注文も承りました
DSCF0562
ウェディングブーケと同じ花材でアレンジメントをご注文頂きました。ご注文では、御両家のお母様方はガーデニングがお好きで、バラなど挿し木をして育てられるということで、挿し木が可能なお花を入れてください、とご要望頂きました。
なかなか普段からお花は右から左へと仕事ですので、こと切り花は行く末まで見届けることがないので、このようなご要望はとても新鮮で勉強になりました!

挙式後、花嫁様からお電話でご挨拶を頂きました
とてもご満足を頂いたとの事、このようなご連絡を頂くだけでも有り難いのに、さらに今回はアフターブーケ(押し花加工)もホテルでお願いされたという、うれしいご報告を頂戴致しました!
今頃ご新居に飾られているところでしょうか・・・

この度はありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl



にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(10:10)

2014年11月03日

気が付けば11月に突入していました!
ウェディングブーケも7月・8月とご紹介してまいります。

7月分最後のご紹介の軽井沢ウェディングブーケです。
白のラウンドブーケにラベンダーブルーの小花を入れたいとのご要望でした。
ならばと、小さなお花が密集した、ブルーレースフラワーをご提案させて頂きました。
DSCF0535
白バラ「シェドゥーブル」をメインに、白のブバリア、オーニソガラム・サンデルシーをアレンジしました。
DSCF0540
オフホワイトのサテンリボンでまとめると、とても清純なイメージのラウンドブーケになりました。
ブートニアです。
DSCF0543
こちらもオフホワイトのサテンリボンでまとめ、ラウンドブーケと統一感を持たせました。

ブルーレースフラワーは細い茎に細かなお花が密集したか細いイメージのお花ですが、花の持ちは結構良いです。時間が経つと、花びらは細々と散っていきますが、蕾もどんどん開いて楽しむことが出来ます。
花言葉は「無言の愛」。
来年の初夏の結婚式に、ぜひ使用されてはいかがでしょうか

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(17:34)

2014年10月14日

7月にお届けしたウェディングブーケのご紹介はまだまだ続きます。

今回も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。この度のご依頼は、生花クラッチブーケでした。
DSCF0522
白バラをメインに、ブバリアの白の小花でブーケ全体が清楚で可愛らしい雰囲気になりました
DSCF0526
花嫁様のご要望で、ポイントにブルースターの水色を。
ライトグリーンのアルケミラモリスの小花とローズゼラニュームが初夏を感じさせる爽やかなクラッチブーケに仕上げています。

こちらはブートニアです。
DSCF0528
ブートニアは新郎様が花嫁様のブーケからお花を1輪とって胸に挿すのが本来の意味です。もちろん、ブーケの花材から制作します。

トスブーケのご依頼も頂きました。
DSCF0532
こちらもブーケと同じ内容のミニブーケです。幸せのおすそ分け、という意味でもありますね

後日、花嫁様からご連絡を頂きました少しご紹介いたしますね。

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 

ご連絡が遅くなってしまいましたが、
先日はとっても素敵なブーケをありがとうございました(o^^o)

まさにイメージ通りで、蘂さんにお願いして本当に良かったです!

結婚式当日ブーケに出会えた瞬間、緊張がほぐれとても癒されました♪

写真が手元にまだないので、
また後日お送りさせてください!

お忙しい中、メールでの対応など丁寧に本当にありがとうございました(*^^*)

*-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ *-+ 


この時のお打ち合わせは、すべてメールのみでのお打ち合わせをさせて頂きました。
実際にお会いできませんので、ご不安な点もあったと思います。しかし当日に向け、万全の準備をさせて頂きました。ご感想を頂けますと、とても嬉しいと同時に、私自身の勉強にも身に染みるほどなります。ぜひ良いことばかりでなく、お気づきの事がありましたらお知らせ下さい

今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(10:54)

2014年10月05日

あっという間に10月に入りました。
軽井沢も紅葉が進み、一足早く秋の風情を感じるようになってきました

まだ7月のウェディングブーケのご紹介をしていませんでした
また少しずつご紹介していきます。

今回も軽井沢ホテルブレストンコートへのお届けでした。
今回は挙式の1週間前のお申込みで、お打ち合わせもお電話とメールでのやりとりで早急に進めさせて頂きました。
DSCF0514
ご希望は水色のブルースターを入れたクラッチブーケを。
白バラとライトグリーンのアルケミラモリスの小花、白のスカビオサとブバリアをアレンジしました。葉ものは最近人気の、ローズゼラニュームでナチュラルな感じを出しました。
また、ご要望のイメージ写真に青黒のビバーナムティナスの実ものがありましたので使用したら、引き締めると同時にさらにナチュラル感が出ました。
ブートニアもナチュラルな感じに。
DSCF0511
白バラをメインにナチュラルな小花をアレンジ。水色のリボンが爽やかな雰囲気に仕上がりました。


今までに納品したウェディングブーケはこちらからご覧いただけます   ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/cat_10017821.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

軽井沢・佐久・上田・高崎での挙式用ブーケの制作・お届けは
随時承っております
お問い合わせはメール、またはお電話でお気軽にどうぞ!


mail@sibe-flower.com
(クリックするとメールソフトが起動します)

【軽井沢ブランチ】0267-31-6922

【東京本部】03-3420-4980
(転送されますので、しばらくお待ち下さい)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Facebookもやっていたんです!
ウェディングはもちろん、その他のお花仕事も即時アップしていますので、ぜひ「いいね!」よろしくお願いします!
「Sibe./シベ」
https://www.facebook.com/pages/Sibe-%E3%82%B7%E3%83%99/224724411005435?ref=hl




にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(16:07)