2007年11月06日

引越し完了!!

無事に引越しいたしました(^-^)

三年間お世話になったこちらのブログも名残惜しいのですが、引越し先で心機一転?頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)ノ

 

アドレスはこちらです。

ブログタイトルは面倒くさいので一緒にしました(笑)だいじょうぶかな??

リンクしてくださっている方、後日変更のお願いにお伺いいたしますが、なにしろ不慣れなものでかなり後になってしまうかもしれませんので、変更してくださる方はお手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 



siberianhusky at 08:38コメント(2) 

2007年11月05日

まだみたいです(><)

7282ebf4.JPG

インポートの予定なのですが、混んでいるのかまだ出来てません(笑)

ま、のんびりでもいいか〜(´▽`)

 

昨日は一時間だけドッグランに行ってきました。

ルーシャは直前に穴掘りをし、いつもに増してのドロドロでしたがササッと拭いて連れて行きました(^∀^)

柴犬のせなちゃん、マラのロキ君、シェパードのひなちゃん、セブン君、レオン君、ルーシャで初め遊んでいたのですが、後からアフガンのパトリシアちゃんと福福ちゃんも来て素晴らしい走りを披露してくれました

セナちゃんとは大丈夫だったのですが、アフガンちゃんたちとはどうか分からなかったのでルーシャはリードをつけてママと観戦(笑)

でも、たぶんルーシャでは追いつけないな〜あの速さ!

初めて走るとこ見ましたが、目が追いつかないぐらい速い!

その上、優雅でついつい見とれてしまいました。

長いコートをなびかせて走る姿はホント美しい〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました(。・ω・)ノ

また遊んでくださいね♪

 

左からひなちゃん、ルーシャ、セブン君。

楽しかったね〜♪ルーシャ

 



siberianhusky at 08:21コメント(0) 
シベリアンハスキー 

2007年11月02日

突然ですが・・・

お引越ししま〜す!

詳しくは後日このブログにてお知らせいたします。

 

 



siberianhusky at 15:50コメント(2) 

元気ですよ♪

aeb56dc4.JPG

ブログを見てくれている友達から

「最近、猫の写真がないけど元気なの?」と言われたので、今日は載せてみました!

猫たちはとても元気(´▽`)

今日はお休みなのですが、すでに膝の上に響が乗ってキーボードを打つ右手のところに頭を乗せて寝ています。嬉しいんだけど、顔文字を入れるときにいちいち左手で響の頭を押えて打ち込まなくてはいけないので、とってもめんどくさいです(´−д−;`)膝から下ろすと「な〜ん?うあ〜ん?」と疑問系で鳴いて抱っこしろ〜って催促されるし・・・。

でもね、時々思い出したように前足を伸ばしてそお〜っと私の顔に触れたり、おろそうとすると腕にしがみついてきたりととっても人間臭いことをするんですよね。赤ちゃんみたいでそこがたまらなく可愛くて

かといって、誰の前でもベタベタするわけじゃなくて、家族以外の人の前だと、抱っこしても「何すんだよ〜!」みたいに降りちゃったり、カプッたり。(←痛くないけど)そういうところにまた愛しさを感じます(しつこい?)

もうこれは親ばかを通り越してただの「バカ」かもしれません。でも、いいの。

 

あめもはれもたくちゃんもとっても元気!

たくちゃんはトイレのタンクの上から出る水を上手に飲めるようになりました。

きっと流れる水が面白くて飲みにくるんだと思います。

誰かがドアを開けると「すったかたった〜」と走ってきて、肉球の周りの毛をうまく使い、しゅーっと滑り込みセーフ

だけど、この前は部屋の中で植木鉢をひっくり返してドロドロにしてくれたり、ドッグフードの小袋をかぷっと咥えて逃走したり、米袋を引っ掻いてカジってボロボロにし、米をこぼれさせたり(これは私、泣くかと思った・・・)可愛い顔していたずらっ子は相変らず(^∀^)

でもね、元気なのが一番!いたずらっ子大好きなので全然オッケー

我が家に楽しい話題を提供してくれていて、ほとんど毎日「今日たくちゃんがね〜」で始まる我が家の会話です

 

あめはだいぶ食事の時間が決まってきて、時間以外には欲しがらないようになって来ました。あんまり痩せてはいないようだけれど・・・ちょっとづつ頑張って行こうね〜♪

でも、そろそろ開けっ放しは寒いからね、ドアをガシャンガシャンと片っ端から開けるのはヤメテ・・・猫ドアで出入りしてほしい・・・

 

はれは二階の窓を網戸にしておくと、私が外から帰ってきたとき二階から「にゃ〜ん、にゃ〜ん」と呼びかけてくれます。

「はれ〜ただいま〜!」と言いながら門を入り、玄関を開けると、ちょこんとお座りしてお出迎え

おりこうだね〜って撫でてあげようとすると、何故かビクビクして逃げる・・・。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

あれれ?

いつもそんな感じなので、きっとそれがはれ流のお出迎えなんでしょうね。

 

長くなりましたが、最近はこんな感じです。

画像は私の膝の上の響。

「ここにおりますが、なにか?」



siberianhusky at 09:14コメント(0) 
 

2007年11月01日

虎毛の女の子

16c283f1.JPG

私の撮り方が悪いのですが、実物は超!キュート

キュンキュン泣き虫の女の子です(^-^)



siberianhusky at 15:56コメント(0) 
里親募集 

里親募集です。

a43a13b3.JPG

子犬たちの里親募集が始まりました。

産まれた日   10/9   頭数6匹(オス4匹、メス2匹)

 クリーム×白 、茶色で口黒、グレーっぽい茶色で口黒×二匹がオス         

トラ毛で手足、お腹と口の所が白と同じ毛色で顔に白が入ってない2匹がメスです。

写真は随時、載せていきますね(´▽`)

 

まだ小さいため、お渡しは12/9以降になります。(生後2ヶ月になる頃)

福島県内の方が希望ですが、他県にお住まいの方でご希望の方はご相談ください。

ミックス犬ですので将来どれぐらいの大きさになるかはわかりませんが、母犬は中型犬です。 

 

あと、条件をつけて申し訳ありませんが、6ヶ月になったら避妊、去勢手術を確実にしてくださる方。

できれば室内飼いが望ましいですが、外飼いでも小さいうちは室内で育ててくださって、成犬になっても天候のよくないときは玄関などに入れてくださるなどの思いやりをもって育てて下さる方。 

狂犬病、混合ワクチン、フィラリアの予防など最低限のことをきちんとしてくださる方。

愛情を持ってきちんとしつけをして可愛がってくださる方。

家族の一員として命が尽きるまで大事にしてくださる方。 

本当に可愛い子達です。

どうぞ良いご縁がありますように。

 

子犬の画像をご希望の方は送れますのでご連絡ください♪

 ルーシャとみんなの掲示板まで! 

一番下の「管理者へメール」で私にメールが届きます。

その際、子犬の件でと明記してくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

画像は美人ママと子犬たち。

今日が始めての離乳食です可愛いですよ〜



siberianhusky at 15:49コメント(0) 
里親募集 

2007年10月31日

生後23日目

ee941a04.JPG

今日、会社に行ったら子犬たちがすごく大きくなっていました(´▽`)

いや〜可愛い可愛い

ヨチヨチ歩いてクンクン鳴いて、ハウスから脱走して・・・。

可愛いです。本当に(´∀`*)

 

一人だけクリーム色の男の子。

ちょっと目が小さくておっとぼけな表情ですが、画像より本物は100倍ぐらい可愛いですよ♪

 

毛は微妙な長さかな?

お母さんは毛が長い美人さんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



siberianhusky at 17:11コメント(5) 
 

2007年10月30日

何年ぶりかな?

3606376a.JPG

昨日、郵便局でお金を下ろしたとき「二千円札」が戻ってきました。

それもピン札(´▽`)

二千円札が出回ったのって何年ぐらい前だったんでしょうね?記憶にないぐらいだから結構むかしかなぁ?

あといつ手元に来るか分からないので、とりあえず保管することにしました。

両替すれば手に入るのかもしれないけれど、自然に手元に来たってことで。

 

今朝はルーシャたちのハウスをちょっと改造?してみました。

今まではハウスを二つ向かい合わせにおいて間にタオルやら人工芝を敷き、ねんねするところを作っていたのですが、屋根には日よけのシートを簡単に張っただけだったのです。

それで、雨が降ったときにはハウスに入ればいいんじゃない?なんて考えてたら

ルーシャ、あんまりハウスが好きじゃないらしく、ちょっとぐらいの雨じゃ濡れながら寝ていたり・・・

なので、ハウスの間にコンパネを渡してその上にシートを張りました!

下にもぐってみたらほんわかと暖かいし、雨はしのげるしと自己満足

コンパネを運ぶのが大変だったけれど、ママは頑張ったよ(また自己満足)

あとは、使ってみてその都度、波板をつけたりして直して行こうと思っています。おうちの中に入れてあげられないから、少しでもルーとすずが快適になるように。

画像はいい感じに(笑)汚れている二人です・・・。

ママの真似をしているのか、わっせわっせと毎日穴掘りに精を出しています。

来週はシャンプーしなきゃね(☆゚∀゚)



siberianhusky at 08:36コメント(12) 
私の日常 

2007年10月29日

ふわふわドレス♪

6648eb55.JPG

今日は娘二人の七五三の写真撮影に行ってきました。

上の子は9歳で7歳のときに着物で写真を撮ったのですが、どうしてもドレスが着たい!との希望で、下の娘と一緒に撮影してきました(´∀`*)

今は可愛い衣装がいっぱいあるんですね

お願いしたところは小さい写真館なのできっと数的には少ないんでしょうけれど、どれがいいかみんなで迷ってしまって・・・.。

結局、上の子はドレス2着、下の子は着物とドレスを1着づつ着たのでした。

下の子とルーシャは誕生日が9日しか違わない同い年(ミレニアムベイビーですよ)なので、ルーシャもおめでとうだよね。

まさか、着物って訳にもいかないからどうしよう。

なんか後で考えてみようっと(・∀・)

画像は下の娘とルーシャ。

「ちびちゃーん!まってえ〜

 



siberianhusky at 16:27コメント(2) 
私の日常 

2007年10月28日

台風一過。

c73f4c2a.JPG

昨日の夕方からすごい雨で家の中に避難したルーシャとすず。

家の中に入ると嬉しいようで、しっぽぶんぶんでひたすら顔を舐めようとします

子供たちも嬉しくて、恒例の記念撮影(笑)

外は土砂降りだって言うのに何やってんだか・・・(´−д−;`)

今日はすっごくいいお天気なので、たまった家族のお洗濯物やワンコのタオルのお洗濯をやっつけてさっぱりするぞ〜!!

 

で、明日は下の娘の七五三の写真撮影。

ついでに上の娘も撮ってもらって来ます。

お天気いいといいな(´∀`*)



siberianhusky at 09:08コメント(2) 
シベリアンハスキー 

2007年10月27日

模擬店

81626e45.JPG

今日は娘の小学校の参観日&模擬店の日で、役員をやっている私は朝からお手伝いでした。

あいにくの大雨でテント張りなどが難航しましたが、なんとか無事に終わりました。

ちなみに私はみそおでんの係りで、売れ残ったおでんを売りに回ったりして決行楽しかったです。

後片付けのときに雨に濡れてビショビショになり、うーさむさむ・・・とやっと今、帰宅したところです。

明日はあさから町内の奉仕作業・・・出来れば雨で延期になって欲しい・・・

朝、ゆっくり寝かせてください。お願い・・・(TДT)

 

今日は早くから飲んで早く寝ます

 

画像はまたまた子犬ちゃん。

わしっと掴んじゃってますが、まだ私の手のひらに乗るぐらいです。

 



siberianhusky at 15:46コメント(2) 
私の日常 

2007年10月25日

ころころ子犬♪

f2d7b5fa.JPG

昨日の日記にチラッと書いた子犬たちです♪

手前の虎毛の2匹が女の子、他が男の子です。

お腹を出している子がホントすずにそっくりの毛色でビックリしました(´▽`)

みんな目も開いてよたよたと動き回るようになって来ました。

子犬ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。

 

1ヶ月を過ぎたら里親募集を始める予定みたいなのでそのときはまたご紹介いたします(*^-^*)

 

でも、今回は仕方ないとしても、やっぱり避妊手術は必要ですね。

母犬の飼い主さん、今度こそ避妊手術してくれるといいんだけれど。

 

私は今まで見た事がなかったけれど、こんなにも母犬が身を削って育てるんですね。

3食たくさん食べているのに背骨や肋骨もごつごつ出てきていて、毛並みもボロボロ。避妊手術をしないで毎回産ませていたらきっと早く亡くなっちゃいますよね。

以前、お会いしたブリーダーさんが「母犬の負担が大きいから決して続けては産ませない」と言っていたのがよくわかりました。

このワンちゃんもこれで最後の出産にしてあげて欲しいです。

 

 



siberianhusky at 15:55コメント(6) 
 

2007年10月24日

今日のいたずら

1483a63c.JPG

今朝のルーシャはお外にある洗面器のふちをガジガジに齧っていました

これはルーシャのオシッコを洗い流すときに使っているもので、もう何ヶ月も前からそこに置いておいた物なのに(TДT)

また「あ〜あ」と言ったら、前回で味を占めたのか、自分がやったのにもかかわらず「ワオンワオンウオー!」とまたおしゃべり・・・。

「これはルーちゃんしか出来ないでしょ・・・」と言うと、庭中を楽しそうにワッサワッサと走りまくりごまかしていました(´−д−;`)

「まあ、ボロボロになっても使えるからいいよ」としばらく追いかけっこに付き合ってあげたのですが、いつもと動きが違う!

動きにキレがある!

涼しいとこんなにも元気になっちゃうんですね〜ハスキーって。

 

すずも混ざってきて「ワンワン。待てー」と朝から大騒ぎの我が家でした。

 

 

仕事場で産まれた子犬達の目が開いてきました。子犬って一日一日こんなにも成長するんだなーって実感。

あ〜んなにちっちゃくて目も耳も閉じていたのに、不思議ですね。

まだ薄目の状態の子が3匹。後3匹はいつ開くのかな?

すずに似た色合いの子もいて、どんな顔になるか楽しみです。

可愛くなってきたらアップしますね。

画像は今朝のルーシャ。

後ろの景色が秋っぽいですね。

 



siberianhusky at 08:19コメント(0) 
ぼやき 

2007年10月22日

アレ、再び登場〜♪

5318f100.JPG

お散歩から帰ってきたらとっても暖かいので、再びアレが登場しました。

じゃ〜ん!「ワンコアイス」←と我が家では呼んでおりますが、実はワンコシャーベット(笑)

「ワンコアイス食べる人ー!」

と声をかけると、二人ともは〜い♪とお手手を挙げたので(お手の進化形)あげることに。

 

ふたを取るのももどかしく、ぺろぺろ舐め始めるルーシャ。

まだ?まだなの?と上目遣いでみる、すず。

 

うっかり気を抜くと、容器ごとルーシャに持っていかれるので、少し手のひらで溶かしつつ押し出していくのがポイントです。

久しぶりのアイスにペロペロが止まらないっ(笑)

 

二人ともあっという間に食べ終わりました。

 

画像は「ママ〜すずのは?」と訴えるすーちゃん。

あとでちゃんとミルク味のをあげたのでご心配なく!

 

 



siberianhusky at 10:23コメント(2) 
シベリアンハスキー 

働いたぁ〜!

a2a5ad06.JPG

昨日、会社のイベントが無事に終わりました。

土曜日はその準備で朝から深夜まで、昨日は朝6時から夕方6時まで仕事でした。

こんなに長い時間働いたのって初めてでしたが、スタッフの皆さんがホントいい方ばかりで、疲れましたが楽しく働けました(*^-^*)

でも今日は昨日しゃべりすぎたからか(受付だったので)、疲れからなのか声がガラガラで自分でも笑ってしまいます(´▽`)

帰ってきたらルーシャもすずも猫たちも喜んでくれたけれど、一番喜んでくれたのはやっぱりひびたん(トラ猫)でした。

すりすり〜ごろごろ〜として、私の体によじ登ってきて毛づくろい(笑)

あとはどこに行くにもくっついてきて「ママー僕寂しかったよー」とアピールしていました。

ホントめんこいひびたん夜も一緒にお布団に入ってくれるので昨日は9時にはねちゃいました(笑)

猫のあったかさってすごく安心できるんですよね

 

娘たちもいつもうるさいママでもいないと寂しいのか、土曜日の深夜帰ってきたときには机の上に二人からの手紙がのっていました。

上の子はイラスト入りのお手紙、下の子は覚えたてのカタカナだけの手紙(笑)

一生懸命書いてくれたのが伝わってきてすごく嬉しかった(´▽`)

いつの間にか子供って成長しているんですね。

 

今朝になったらわがまま放題の娘たちに戻っていましたが(笑)

 

画像は可愛い息子☆響です。



siberianhusky at 08:00コメント(0) 
私の日常 

2007年10月19日

脱走。

9b129d3c.JPG

昨日は仕事が休みで、お天気もよかったのでゆっくりお散歩に行きました。

帰ってきてから二人のリードを外し、いつもはすぐにすずを繋ぐのに、昨日に限ってお水を交換する間だけ放したままにしておいてしまいました。

そしたら、すーちゃんはフェンスを飛び越えて脱走・・・。

この前まではよじ登って出ていたのに、ジャンプ力ついたな〜・・・

なんて言ってる場合じゃない!!

すぐ追いかけたのですが、当然追いつかず(T_T)

一度家へ帰り、朝やらなくちゃいけない仕事があったので急いでそれを済ましてから捜索へ。

以前まではおやつを見せると「わーい♪」って寄って来てくれたのに、最近は悪知恵が働くのか?「へっへーんだ!」とばかりに私の側を駆け抜けていくすず。

くぅ〜〜っ!!ムカつく

普段は行けない、ほかの人のお庭なんかにも堂々と入っているすず・・・。

「早く出なさいッ!!」

はっ!また怒っちゃった・・・

すずはまた逃げていく。。。

「もう、すずなんかうちに帰ってこなくていいよっ。」

「ばいばーい

そう言って、回れ右して走って帰ればついてくるかと思いきや、逆方向にダッシュ

「もうっもうもう〜っ

 

 

そんなこんなで一時間経過。

 

空き地の草刈をしているおじちゃんに見られてたけど、この際かまわない。絶対に捕まえるぞ!と包囲網を縮めていく私。

やっと、すずが観念する気配を見せたのですかさず「おすわりっ」

おやつをあげて確保。

 

もう、具合が悪かったのに走ったから疲れたよ〜

 

今回は罰として「ルーシャのバリケンの刑」だよっ。

 

そしたら、「私のバリケンなのに?なんで?」とばかりに側に控えるルーシャ。

 

1時間入れてやろう!!と思ったんだけど、30分で解放してあげました

バリには入りなれているから罰にはならないと思うけれどね。

 

 



siberianhusky at 15:27コメント(6) 
 

2007年10月18日

無実の主張

254e6d43.JPG

今朝は息が白かった・・・もう冬はそこまで来ているような空気でした。

毎朝、起きると外にいるルーシャとすずに「おはよー♪」と挨拶に行くのですが

今朝はドアを開けたら「あ〜あ・・・」という光景が目の前に広がっていました。

寒いだろうと母心(?)で敷いてあげた、バスタオルやさらふわマット(すずお気に入り♪)、私のお古のキルトシーツなどが散乱。

キルトシーツに至っては、中綿まで引きずり出してあり綿が点々と落ちていました。

ルーシャとすずを見ると、ルーシャはわちゃわちゃと忙しく動き回り耳はペッタンコ。すずは「ママ、なにしてるんだろ?」みたいにこっちを見ています。

なんで、犬って自分がやったことを自分で教えてしまうんでしょうね(´▽`)

誰も何も言ってないというのに(笑)

大体、こういうことをするのはルーシャしかいないんですが、一応、いつもの

 

「あ〜あ、誰がやったんだろ?」

 

そしたら「アオーワオワウ。ウワォ〜ンワォ」とおしゃべりして、すずの顔を「ツン」と鼻突きする、ルーシャ。

「ん?誰がやったってぇ〜?」

また「ワオーンアオンウワオ」としゃべり、すずを「ツン!」

 

あんたねぇ・・・すずがやったってかい・・・(´−д−;`)

 

「すーちゃんがやったの?これ?」とルーシャに聞くと、

「そうそう、すずがやったんだよーママぁ♪」とばかりに、顔を舐めに来ました。

 

なんで人のせいにするの!!

すーちゃんはこだごどいっつもしねーべな!(興奮すると福島弁が・・・)

 

でも、普段ならばここで「ごめんなさーい」ってなる、ルーシャなのに今日は負けじと

「アオーワンウワンーウオ」と言い返してくる・・・

 

 

 

って言うことは

 

 

 

 

二人でやったのかい(TДT)

 

 

あんたらは・・・まったく

 

すずは相変らずキョトーンとしているけれど、

 

そういや、すずって空気読めない犬だった('д` ;)(KY犬すず

 

すずが(「も」でしょ?)やったんだよーとひたすら訴えたルーシャ。

でも、あなたもやったでしょ。確実に。

 



siberianhusky at 08:30コメント(4) 
シベリアンハスキー 

2007年10月17日

やっとサラダバー

6a3d09e1.JPG

私が種から育てた猫の草がやっと大きくなってきました(´▽`)

ワラワラと群がる我が家の猫たち。

黒-あめ、白黒-はれ、茶トラ-響、ベージュ白のロン毛-たく

みんな猫の草大好きです☆

 

だけど、一つ難点が・・・

 

 

 

 

 

食べた後、そこらここらにゲボがある(涙)

毛玉を出すためだから仕方ないけど、踏んだときは凹みます。



siberianhusky at 22:03コメント(2) 
 

2007年10月16日

犬だけは元気!

7d74a8b1.JPG

ここ何日かでぐっと寒くなりましたね。

あっという間に家族4人全員が風邪をひいてしまいました。

ずっと体調がすぐれなかったのですが、ここへ来てこの寒さでガクッと(TДT)

 

一方、超元気なのはルーシャとすず。

なにが嬉しいんだか、朝からハイテンション☆

お散歩に行くとき、家の門をでると「ガウガウ~」っとプロレスごっこ。

私がリードを持っているもんだから、犬がグルグル回ると私も回らなくちゃいけなくなって、しばらく三人でグルグル回って遊んでからしゅっぱーつ!!

 

出発もゆっくり歩いてくれればいいのに、「行く?行くよ?せーのっ」

みたいに二人で示し合わせてダーッシュ

もう、ラビットスタートもいいところ。

ホントは「ゆっくりだよ」というと、私の顔を見ながらゆっくり歩いてくれる(ときもある・・・)のですが二人の生き生きした顔を見たくて一緒に遊んじゃってます(笑)

可愛いですよね〜目がキラッキラ輝いてて

 

帰り道も我が家が見えてくるとすずにちょっかいを出し始めるルーシャ。

だけど、すずは帰り道で遊ぶのはめんどくさいのか、ひたすら逃げの姿勢でまたまた三人でグルグルしてしまうのでした・・・(((( ;゚д゚)))

 

毎日同じ場所で同じ遊び。楽しいのかな?

楽しいんだろうね・・・きっと(´▽`)

 

画像は、すず。

は下の娘。「ママ~!怖いの撮れたよ〜!!」って・・・。

 

うん。確かに怖い・・・

 



siberianhusky at 08:32コメント(4) 
 

2007年10月14日

お化粧??

119f99af.JPG

今朝、起きてルーシャの顔を見たら

おでこが緑に・・・

 

ぷっ(´∀`*)何その顔〜!

どこでつけてきたのかわかりませんが

ルーシャはきょとんとしていました。

 

この前の日記のハスキーを見たら無性に我が家の子達がいとおしく思えて。

絶対にいつまでもなにがあってもママの子供だからねっ!なんて

ぎゅっと抱きしめてしまいました。



siberianhusky at 20:57コメント(0) 
シベリアンハスキー 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ランキングに参加しています♪
1クリックお願いしま〜す☆
ハスキーブログもいっぱいだよ




☆気になるハスキーグッズ☆


ハスキーカレンダー









ハスキーステッカー






ドッグプレート(ハスキー)






ハスキーの置物(私も持ってます♪)




うちの子のお気に入り♪



ルーシャとすずのお気に入りシャンプー♪



二人のお気に入りのおやつだよ(^-^)




たくちゃんのお気に入りの袋♪




Profile
るーまま
だんな、娘2人、ハスキーのルーシャ、雑種のすず、猫のあめたん、はれたん、響と楽しく暮らしています。ルーシャはボランティア犬として、時々私とイベントに参加しています。ときどき保健所の子犬の里親探しもしています☆よろしくね♪
Recent Comments
訪問者数