2005年03月

2005年03月31日

お泊り!

b41b99ea.JPG土曜日から月曜日までルーシャとすずを友人が働くペットホテルに預ける予定です。
実家に帰るたびに預かってもらってるので犬たちも慣れたもの。
スタッフの方々が大好きで、きっとうちより居心地がいいんだと思いますよ〜。
今回、るちはトイレのしつけなおしをいたしました!
今までは新聞紙にさせていたのですが(なんとなく)吸収が悪いためにおしっこまみれになってることが多くて・・・。
それで今回はペットシーツにさせるようにしてみたらオッケ〜(^-^)V

子犬のころ一度トライしたのですが、シーツを破いてしまって断念したから無理だって決め付けていたんですね〜私。

早く気がつけよって感じですよね・・・。すみません。

これでホテルの方の面倒も少しは減るかな?

今日か明日はシャンプーしなくっちゃ!

siberianhusky at 08:21コメント(2)トラックバック(0) 

2005年03月29日

安売り

今日はいつも行ってるペットショップでドッグフードが安かったので買いに行ってきました!
2580円ぐらいのが1980円って安くな〜い?
二袋購入してまいりました。あとは猫の爪とぎ3個パックも。

同じ敷地内のディスカウントショップ?を覗いて見れば、これまたフードが半額?!これも買いだぜ♪レトルトのビーフも半額でゲットォ〜!!

ものすごく得したね〜(^-^)v

とホクホク帰ってきたのですが

はっ!!これ車から家まで運ばなくちゃならないんだよね・・・と気がつきました(−−;)

バカだからこの他に米10キロも買っちゃって。

ぎっくり腰に気をつけて今やっと運び込みました・・・。

ちょびっと腰にきてるかな?

シップ貼っておこうっと♪あはは〜。

siberianhusky at 14:43コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月28日

好きなもの♪

fd1a9e2f.bmp突然ですが私たちが今好きなものです♪

ルーシャ→ササミジャーキー、サイエンスダイエットのオーラルケア。

すず→ササミ巻きガム、鶏頭水煮缶、サイエンスのオーラルケア。

あめ→マグロの缶詰、犬用の鶏肉のジャーキー(太るのでたま〜に)

はれ→まぐろ、かつおの缶詰、あめ用の療法食。

微妙に好みが違ってて笑えます(^-^)

サイエンスのオーラルケアは粒が大きくて咬み応えがあるのか?好んで食べています。いいお値段なのでアイムスのラムアンドライスと混ぜたりしてます(笑)ごめんね〜。

猫たちはゼリー寄せみたいな感じのいわしの缶詰が嫌い!
私たちが食べるマグロフレークみたいな感じのマグロ、かつお缶しか食べません。魚ならなんでも好きなわけじゃないみたいです。

カリカリもモンプチは食べるけど、銀のスプーンは食べないとか。
どっちも美味しそうな感じなのにね?
で、一番すきなのが療法食だって・・・。
たまに違うフードを買ってきたりすると砂をかけるしぐさをして、いらない!とアピール。

結構猫って面倒くさいのね・・・。

画像はすず(笑)
お笑い系の娘です・・・。

siberianhusky at 07:59コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月27日

辛い〜

花粉症がひどくって犬の運動が辛いです〜(T^T)

鼻水だらだら目は真っ赤でかゆ〜い!
外に出たとたんハックション・・・。

もうやだよ〜(涙)

siberianhusky at 20:14コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月26日

お知らせ!

9258e95d.JPGうちでお預かりさせていただいた4匹の中の「きいろちゃん」こと
くるちゃんのブログをリンクに追加しました。
可愛いくるちゃんを要チェックですよ〜♪

画像はうちの娘にむぎゅ〜されたくるちゃん(笑)

siberianhusky at 21:06コメント(4)トラックバック(0) 

2005年03月25日

お礼

昨日保健所から子犬用のドッグフードをいただきました。

ご担当の方が転勤されるのですが、その方のお計らいで。
すっごく助かります♪ありがとうございました〜。
頂いたといってもうちのワンコに食べさせるわけじゃなく、あくまで預かった子犬用です。

アニマルハッピー会に入会させていただいて早1年。
この間9頭の子犬のお世話をさせていただきました。
私のように会に入ったばかりの者に子犬を預からせていただけたのも、ご担当者さまのお陰だと思っています。本当にお世話になりました。
これからは会員として活動をなさるということなのでまたお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
またぜひ子犬を預からせていただきたいです♪


アニマルハッピー会では会員さん募集中です!
年会費は1000円。
正会員(色々な活動をされる方)
賛助会員?(会の趣旨に賛同される方)

もし入会してくださる方がいらっしゃったらカキコお願いいたしますね。

siberianhusky at 22:06コメント(0)トラックバック(0) 

恵みの雪?

26fbba08.JPG今日いきなりの雪!
それも吹雪いてます(笑)昨日までのお天気はどこにいっちゃったんでしょうか?っていうか冬物がしまえないんですけど・・・。

さて、早々に換毛しちゃったるちたんは、さむそーにして・・・ない!
今朝早くからお庭の穴掘りに精を出しました(^-^)

まず一箇所掘ってどろっ泥になって私に怒られました。
私がせっせと穴をうめている間中「すんませ〜ん」みたいなしおらしい顔をしていたのに、出かけるときにまた見てみたらさっきよりデカイ穴が!!

くおるあ〜〜〜るち〜〜!!(怒)

と怒ったら逃げ回る逃げ回る(笑)

うさうさと狭い庭を逃げまわるるーしゃ。

「ハウスっ!」

といっても「や〜だ〜」

「ハウスだっての!!」

本気で怒ったらハウスに飛び込んでいきました(笑)

るちのば〜か!へへ〜んだ。


以上、犬にばかにされ、だけどちょっと勝った気持ちになったるーままでし
た。


siberianhusky at 11:42コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月24日

むだなきはれお

9ba92b74.JPGはれ。
最近すっごくうるさいんです・・・。
去勢してあるのに春が来たのか?と思ってしまうほどうるさいっ!
それも、あめは目的がある鳴き方(あれやって、ごはん頂戴とか)
なのに対してはれはただただ無駄鳴きしてるだけ(--;)

まあ、無駄だと思ってるのは私らだけなんでしょうけど、しっかしやかましい。
ドアのとこに行って「あけて」と鳴くので開けてあげて、寒いから閉めたとたん「入れて〜」と鳴く。

何がしたいんじゃい

夜は私たちが寝ようかな〜と思い電気を消すと無駄なき開始(笑)

「にゃ〜お〜ん」「にゃっにゃっ」「なあお〜ん」と階段を行ったりきたりして鳴いている。お外に猫ちゃんがいるのかな?と見てみてもだれもいないし。

だんなはぶちきれて「部屋に入れるな〜!」というんだけれど、
私は一緒に寝たいので強引に布団の中へ拉致って見たりしています。

う〜ん。

年中うるさいわけじゃないんだけれど、いつも今の時期だから何か理由があるんでしょうね。いろいろ考えてはいるんだけど・・・。

あめとは結構意思の疎通ができてると自負しているんだけれど
はれはわからないことが多いです。
そこがおもしろいんだけどね(*^-^*)

もしかしてはれみたいなのが普通の猫?
あめが犬っぽすぎるのかな?

あめとはれしか飼ったことがないのでさっぱりわかりません(笑)

画像は泣き虫息子です。


siberianhusky at 12:20コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月23日

お墓参り

91ebfe86.JPG昨日はペット霊園にお墓参りに行ってきました!
うさぎのぴっくん、雑種のクーちゃん、北海道犬の桜、ハスキーのシェラに今までのことを報告しました。

礼拝堂ではちょっとしたハプニングが!

たいしたことじゃないんだけれど、飾ってもらってるクーちゃんの写真たてが「パタン」と倒れたんです。
そしたら下の娘が「クーちゃん、きてくれてありがとって言ってるんだね」って。
私も何だかそう思えて、クーちゃんの写真に話しかけてから帰ってきました。
偶然以外の何者でもないと思うけれど、うれしかったな(^-^)

画像は私と虹君、青君、黄色ちゃん(くるちゃん)。後ろを通りかかってるのがぴんくちゃん。
ごしゃごしゃと抱っこするの大好きです(笑)
犯人みたいにしてみました・・・。

siberianhusky at 07:43コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月21日

ご報告が遅くなりまして

db1186fa.JPG先週の土曜日ににじくん、昨日ピンクちゃんが里親さんのもとへ旅立ちました。これで4人全員里親さんの元へ行けたね!よかったね。幸せになってね。

毎回思うんだけれど、子犬は可愛い〜♪お世話させていただけるのはすっごく嬉しい。
だけれど、私のところに子犬がくるって言うことは子犬を処分してくれって保健所に来た人がいるって言うこと。
そう考えると複雑な気持ちになりますね。

それと子犬たちのお母さんワンコ。
毎回出産するのって大変だと思う。かなり体に負担がかかるよね。
今回の子達のように野放し状態で飼われていた痕跡があるって言うことは、母犬の産後のケアなんかしてるわけないよね?
やっぱり不妊手術は必ずやって欲しいです。メスだけじゃなくてオスも!
6ヶ月を過ぎたらできるのでやってない子を飼ってる方、ぜひともお願いいたします!
その子の為に。

画像はルーシャと子犬たち。
奮闘しています(笑)


siberianhusky at 21:05コメント(2)トラックバック(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ランキングに参加しています♪
1クリックお願いしま〜す☆
ハスキーブログもいっぱいだよ




☆気になるハスキーグッズ☆


ハスキーカレンダー









ハスキーステッカー






ドッグプレート(ハスキー)






ハスキーの置物(私も持ってます♪)




うちの子のお気に入り♪



ルーシャとすずのお気に入りシャンプー♪



二人のお気に入りのおやつだよ(^-^)




たくちゃんのお気に入りの袋♪




Recent Comments