受付業務への志望動機例文

2012年04月04日

受付嬢になる人の志望動機例文

私は4年間△△百貨店で受付として、毎日、数百人単位のお客様と接して参りました。 おかげさまで、「人の名前と顔をすぐに覚えられる事」と、「相手の表情から言おうとする事を的確に読みとる力が身についた」と、上司からの評価を得ることができました。また、顧客満足度アンケートの「好感度調査」でも、1位に選んで頂いた実績もあります。今回、貴社が、ショールームの受付を募集されている事を知り、非常に心を動かされました。かねてから、清潔で明るい雰囲気の社風に憧れており、また見学させていただいた際に、素敵な笑顔の受付の方の、温かい対応に好感を抱き、ますますスタッフの一員に加わらせて頂きたくなりました。ご多忙とは思いますが、ご面談の機会をお与えいただきますよう、お願い申し上げます。


siboudoukirei at 13:48|Permalink

2011年08月08日

受付業務への志望動機例文 2

受付という仕事は、企業の顔であると思っています。
この業界で、さわやかのイメージを持っている御社は、私にとっては憧れの職場であり、その受付業務を担当させていただくことで、少しでも御社のイメージアップに、お役に立つことができればと思い、応募させていただきました。

受付カウンターを訪ねていらっしゃる全てのお客様は、大切なお客様であることを自覚して、けっして粗相のないように、真心を込めながら笑顔で、応対させていただきます。

siboudoukirei at 13:27|Permalink

2010年10月20日

受付業務への志望動機例文

受付業務への志望動機例文です。
同種の職業への転職となりますが、臆せず応募した理由を記入してください。


以前の職では受付として2年間、毎日、百人単位のお客様と接してまいりました。
日々の職務をこなすうち、人の名前と顔を覚えることと、表情が伝えるニュアンスを受け取る能力が身についたことを上司から誉められました。
お客様に任意で回答していただいていたアンケートでも、好感度の項目で私の名前を度々出していただけました。
今回、貴社がショールームの受付を募集されていると知り、非常に心を動かされました。
かねてから、貴社のショールームの清潔で明るい様子は私の憧れでした。
見学させていただいた際には、笑顔の素敵な受付の方の温かい対応に好感を抱き、ますますスタッフの一員に加わらせていただきたくなりました。
どうか私に、ご面談の機会をお与えいただきますように、切にお願い申し上げます。

siboudoukirei at 12:57|Permalink