徒然見聞録

徒然なる日々を書き連ねた見聞録。

1週間

前回の更新から早1週間が過ぎてました。
どうもsibukiです。

今に始まったことじゃないですが、更新停滞してました。
mixiと両立するつもりだったんですが・・・結構難しいですね。
ちなみにmixiのほうは毎日更新してます。
近況報告みたいな日記ですが、ちまちま書いてますよ。

ブログを更新するつもりはあるんですが、最近はあまり良い話のネタがないんですよねぇ。
mixiで足りる事が多いので、ついあちらばかり更新してしまいます。


何か良い話のネタがあったら、ちゃんとこっちも更新します(^^;

ネタ切れ

mixiとブログの両立を目指すと、1週間足らずでネタ切れになりますね。
今更気がつきました orz

■ WCS熊本
優勝者のパーティが『ラティアス』『ギラティナ』『カイオーガ』『バンギラス』だそうで・・・
こんなん勝てる気がせぇへん(´・ω・`)

伝説ポケモン解禁ルールは末恐ろしいですねぇ

■ WCS滋賀
決勝戦16人だったらしいですね。
つまり決勝に進むといきなりベスト16だとか・・・

優勝者の方のレポート見ましたが、やはりどの大会もノオーミュウツーがいる模様。
なんとかして対策を練らないと・・・
ノオーミュウツー先発なら、バンギかハッサムあたりをぶつければ、
割といけそうな気がしますがどうでしょう?

■ 北海道大会に応募するつもりですが
北海道大会は4月17日らしいですが、翌18日は
受験予定である資格の試験日だということが判明しました。

/(^o^)\

今からポケモンを育てれば・・・なんとか・・・

光の軌跡

最近北海道では寒い日が続いています。
寒くて死にそうなsibukiです、こんにちは。

■ ポケモンの話
WCS北海道大会に応募するつもりなんですが、全くチームを考えてません(汗)
今回から伝説ポケモンも参加できるので、こちらもそれ相応の準備をしないといけない気もするんですが、
いかんせん後回しになってます。
ディアパル・カイオーガ・ミュウツーあたりが人気のようなので、
なんとか対抗できるチームを考えていきたいですね。

できることならルギアを活躍させたいものですが・・・
ノオーミュウツーが人気のこのご時勢に氷弱点はつらいです・・・

■ ポケモンといえば
3月にポケモンレンジャーの新作が発売されますね。
今回はスペシャルミッションをクリアすることで、DS版にポケモンを送れるとか。
そしてまず手始めに、デオキシスが手に入るとか・・・

う〜ん、正直微妙ですねぇ
「スペシャルミッションでは、特別な技を覚えたポケモンをキャプチャできる!」となれば考え物ですが、
これまでのパターン(初代:マナフィ、バトナージ:マナフィ、ダークライ)からほとんどが伝説ポケモンの配信になるでしょうから、
あまり興味がわかないです。

もっとも、初代・バトナージ共に結構面白かったので、
発売日以降値段が下がったら買うかもしれません(^_^;)

■ それにしても
ポケモンレンジャー や ポケモン不思議なダンジョン の新作が発売されるのもいいんですが、
いい加減バトレボの新作を開発してくれないものですかねぇ・・・

気になるもの

もうじきテスト期間という修羅場がやってきます。
今から憂鬱になりそうなsibukiです、こんばんは。

■ ハヤテのごとく
今更ですが、16日に発売した最新刊(22巻)を読み終わりました。
22巻は、ハヤテがアテネと再会したことで色々物語が進展する内容でしたが、なかなか面白かったです。
実は白皇の理事長は5人いたとか、ヒナギクが告白をできずに玉砕してしまったとか、色々気になる点もあり次巻が楽しみです。

でもナギよりヒナギク派の僕としては、ヒナギクが出番が多かったのは嬉しかったものの、最後の展開は凹みますね orz

■ 最近気になるもの
最近「とある魔術の禁書目録」と「迷い猫オーバーラン」あたりが気になってます。
両者ともライトノベルが原作ですが、どちらもコミックス化しているので1度読んでみたいですね。
ましてや「迷い猫オーバーラン」は矢吹先生が作画されてますし、非常に気になるところです。

ちなみにライトノベルも読んでみたいのですが、文字の羅列を見ているとすぐに疲れるので、なかなか手が出しづらい状況です。

mixiとブログ

一度mixiを始めると、意外と抜け出せなくなりますね。
こんばんは、sibukiです。

■ 連日更新
最近mixiとブログを毎日更新してます。
以前のように気分的なものですが、しばらくは続くかもしれません。

しょぼいブログなので、毎日更新してもしなくてもあまり変わりませんけどね。

■ mixiとブログの両立
mixiの日記で書きましたが、あっちはTwitter的感覚で使ってます。
『話のネタにしたいけど、ブログに書いてもしょうがない』といった内容を、mixiで書いているつもりです。
たとえば身内ネタとか、ちょっとした一言を扱うのに便利なんですよねぇ

その一方で、このブログはいわゆる「チラシの裏」的感覚で使っています。
『話のネタがあるけど、そのネタが通じる相手がいない』といった内容になると、mixiよりも「チラシの裏」であるこちらのほうが書きやすかったりします。
特に意識することなくある程度適当に書けるので、これはこれで便利なんですよ。

そんなわけで、今はこうしてmixiとブログを両立してます。

■ ポケモンの話
旭川の友人とWi-Fi対戦して惨敗しました。
シングル3on3で、毎回メンバーを入れ替えつつ4戦したのですが、ものの見事に勝てませんでした

これはちょっとまずいかも・・・?

以前はここまで惨敗することもなかったので、ちょっと弱くなったかもしれません。
別段相手が特別なポケモン(アルセウスとか)使っていたわけでもなく、なおかつ手を抜いたわけでもないので、ちょっと勘が鈍ったかもしれませんね。

液晶モニタ

新しいモニタが欲しい sibuki です。こんにちは。

■ 新しいモニタ
1ヶ月くらい前から、新しいモニタが欲しくてたまりません。
目当ては三菱製で『D-Sub15ピン端子からD端子映像を入力できる』モニタなんですが、ちょっと高いモニタだったりします。
IPS液晶タイプだと4万円以上、TN液晶タイプでも約3万円するモニタなんですが、なんとかして手に入れたいですね。

■ 話は変わります
最近mixiを始めましたが、無料会員だとHTMLタグが使用できないのでちょっと不便してます。
AAはおろか、太字タグ斜体タグすら使用できないので、いまいち目立たない日記になるんですよねぇ
尤も顔文字が使用できるで、それほど質素な記述ではないですが・・・

せめて太字くらい使えるようにならないかなぁ、と思います。
まぁ最近始めたばかりの私の感想なので、使い慣れた方から見れば只のわがままかもしれませんね(^_^;)

■ それにしても
mixiのアプリって結構面白いですね。
ためしに「サンシャイン牧場」と「脳力大学 - 漢字テスト」をやってみましたが、なかなか面白いです。
特に「脳力大学」をやっていると、意外と自分が漢字を読めなかったことが気がつきますし、結構勉強になるので非常に有意義だと思います。
プロフィール
sibuki

徒然見聞録の管理人。
旧名:もっさん

名前をクリックで詳しい生態。

最近 mixi も始めました。
フレンドコード
ポケモン ハートゴールド
2235-6401-3622
ぷよぷよ7
1118-8736-8617
ポケモン バトレボ
3008-9182-2179
スマブラX
5198-1668-4070
マリオカートWii
4683-2601-8346
最新コメント