勤務時間50分オーバーのアルバイトってどんだけー


金曜日の夕方シフトの人が処理するはずの仕事が、今日に至るまで処理されてませんでした
昼間はチーフ(店長)が出勤しているにも関わらず、誰も気づかぬままだったというわけです。

仕事内容は「2週間に1度、店内の商品の消費期限をチェックし、期限切れのものは廃棄処理する」といった単純でありながら時間のかかる仕事なんですが、これは本来昨日と今日にわけて行う仕事のため、普段はそれほど大変な作業ではありませんでした。
しかし、昨日の夕方シフトの人がこの仕事を全くしておらず、今日の夕方シフトだった僕と、もう1人同じ時間のシフトの方の仕事が増えてしまったわけです。
その結果、退勤時刻は1時間オーバーになるという事態に。

今回は運よく僕&同じ時間のシフトの人が気づいたからいいものの、誰も気づかないままだったらどうするんでしょうね。
以前にも、チーフが確認を怠ったために冷房機器に支障をきたすという事件があったアルバイト先の店舗ですが、正直こういった事件が度重なるのはやめてほしいです。

ちなみに今日のような残業があっても、残業代は支給されません


まぁ、世の中そんなもんですよね(´・ω・`)
仕事をやっていない奴がいても、店長がその事を知らなければ自分と同じ額だけ給料が支給されるとか、不条理ですよね。
さらに言えば、今回の場合みたいに“他人の未処理の仕事に自分達が気づいた時は、気づいた自分達がやらないといけない”という「責任」が発生するアルバイト先の店舗は、きわめて異常だと思います。



今日はもう疲れました。
明日は資格試験のためアルバイトを休んだので、しばしアルバイトのことは忘れます・・・