カロリー計算とダイエット11

カロリー計算とダイエット11

わたしたちが毎日のように食べている食物は、カロリーという数値ではかることができます。カロリーとは、ラテ

ン語で「熱」を意味する「Calor」が由来です。私達人間は、活動に必要な熱量があり、それ以上取り込めば

体内に貯蓄されていくわけですが、その貯蓄が度を越すと、脂肪となり、イコール太ってしまうという事になりま

す。自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスに

もなりません。自分の最低限必要なカロリーの計算をしっかりとしながらダイエットを実行すれば、健康的なプロ

ポーションを手に入れることができます。カロリーの計算なんて、一体どのようにすればよいのでしょうか。難し

く考える必要はありません。大体でいいのです。食事の度に、時間とカロリーをメモしておくのです。毎日記入す

ることで、自分の食生活の傾向が把握できるようになります。1 日3回ともカロリーオーバーしている!すぐに対

策できます。メモを取る事で、食生活を見直し、バランスに気をつける。そんな身近なところから「食べて 痩せ

る」は始まるのです。今日は甘いものが食べたい!食べてもいいのです。次の食事のときに気をつければいいので

す。カンタンなことです。毎日のカロリーを計算することで、ダイエットは無理なく進めることができるのです。

必要なカロリー以上に食事をとらなければ、体重が増えることは無いのですから。



無料メール講座, 荒川雄一, 富裕層の投資法) アンチエイジング, 伊関真紀子, ほうれい線解消法 北海どんどん, 7ティアアフィリ生活 理想的なからだ, ダイエット アラフィフ大家

短期ダイエットの前に

ダイエットをはじめようと思っている方のために。「痩せたい」と思っている若い人たちは、常にその事を願ってい るのではないのでしょうか。テレビで見るタレントさんに憧れたり、欲しい洋服サイズだったり、女の人はいつも そんなアンテナを張っているように思います。外国の人から見た時に、特に日本の女性たちが「ダイエット」と言 う言葉にとても敏感であることに対して、「痩せてるのにどうして?」と思われている事をご存知でしょうか。それ でも、日本では多くのメディアが日々ダイエット情報を取り上げており、中には健康に害がありそうなものや、大 変危険なものまで存在しているようです。人と比べてでは無く、その人らしい健康的なプロポーションが、イチバ ン良い姿なのにも関わらず、氾濫するダイエット情報の中で見失っているかも知れません。ダイエットに対する間 違った認識から、食べることは、いけない事のように考えて、極端な食事制限をしたり、太ってしまったらといつ も不安感いっぱいで過ごしたリ、様々な病気を引き起こしたりする例も見られるようです。短期ダイエットは、ご 自身の体調に耳を傾けながら、体調不良を感じたら休憩するという事も、きちんと頭に入れておきましょう。短期 ダイエットをはじめる前に、ご自分が太っているのか、やせているのか、、本当に短期ダイエットをする必要がある のかどうか調べてみましょう。ダイエットが必要かどうかを調べる方法があります。それは、BMI指数により肥 満度が分る計算式があります。男女共通の肥満度を求める計算式です。 BMI指数=体重(Kg)÷(身長m× 身長m)。BMI指数の計算結果が、20以下の場合は痩せている、24以下の場合は標準、26.5以下の場合は やや肥満、26.6以上の場合は肥満ということになります。どのタイプか知った上で、体系にあったダイエット 方法をして下さい。ガリガリに痩せるのが理想ではないはずです。
相互紹介 海のブログ リーMANのブログ 肩の力を抜いて(笑)
お役立ち ホンチョ 紅酢 KARA

炭水化物ダイエットの危険

炭水化物ダイエットの危険についてのまとめ。

炭水化物ダイエットですが、最近は良く聞くダイエット方のひとつです。

話題になっているダイエットのひとつ、炭水化物ダイエットの方法は、お米やパンを一切食べないことです。

体に貯蓄された皮下脂肪を消費させるダイエットです。

実はここに、炭水化物ダイエットの危険が潜んでいるのをご存知ですか。

炭水化物を極端にカットすれば、生活習慣病の原因となってしまうのです。



続きを読む
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ