美容整形を考えているのであれば、必ず美容整形手術を受ける前に自分の明確な希望や計画を立てることです。

次に大切なのが、実際に美容外科医院を探すことです。

最近はインターネットで美容外科のホームページなどで探すと思われます。

ここで注意していただきたいのは、患者さんの知りたい情報が美容外科クリニックのホームページにちゃんと載っているかどうかということです。

特に、メリットだけでなく

デメリットも説明されているか?

QA などで分りやすく説明がなされているかもポイントすね。

やはり、美容整形の施術には様々な不安や疑問があると思います。

それらをしっかりと説明できている病院が良い美容外科の条件の一つでもあります。

もしも、ボトックスの施術に対して気に入らないことがあってとしても、この間辛抱すれば元に戻ることも利点になっています。

美容整形クリニックに訪問した時には、カウンセリングの内容も確認しましょう。

きっちりとしたアフターファロー制度があるかどうか。

特にトラブル時の対応の方法や再手術に関してもはっきりとした方法を明確にしているかどうかを確認しましょう。

また執刀医の先生の実績も大事です。大きい美容外科ではまだ経験の浅い先生を執刀させ訓練させるという情報もあります。

やはり執刀医の実績が重要です。

さらに、美容外科クリニックの受付対応なども、クリニック選びの際に見ておくこともおすすめします。



相互リンク
つれづれ日記
海のブログ
リーMANのブログ
お役立ち
 究極の贈り物、メッセージ・ローズ(スピーキングローズとも言います):あなただけのメッセージをバラの花びらにプリント