March 2009

March 31, 2009

甲子園ツアー四方山話

えーと、ヨナちゃん、女王&世界新記録おめでとう!
ミキティも復活おめ!!
あのボレロは普通に競技で使っても良いんじゃないかなー? 
チャンはほんっとにスケーティング上手いねッ。
アイスダンス金メダルペアのまとりっくすは格好良かった!
そんでエヴァン、改めておめでとう!

なんて。
エキシヴィジョンはちょっとだけ見れたんですよー
というわけで、今日の西宮も盛りだくさんですねッ!
(※年度末の代休消化は野球観戦で、が合言葉)
ああ、今日も観てくれば良かったのか…orz
でも春の観戦も寒いから消耗するんだ、無理は禁物だし。
ま、野球観戦は余裕を持ってしたいよね。
(※どの口が言うんだ、その台詞。笑)
とりあえず、今日はリアルタイムで見られて良かった!てれちゃう

第一試合はまさに注目カード、HO徳 vs. CHU京、
強豪校の激突に相応しい、良い試合でした。
とにかく、どちらも総合力が高い!
第二試合は、いずれも旋風を巻き起こした
古豪 vs. 新勢力の公立校対決。
新顔のせいほーに軍配が上がりましたが、
みのしまも堅守で粘ったよね。お疲れ。
ほーとく&せいほー四強おめでとう!!

と、今日の試合は(ここでは)あっさりめで。
以降は第81回大会センバツ強行ツアーのこぼれ話でも…
senbatsu81_8_090329

試合の中身はココで語らなくても良いので、
旅日記っぽいネタを中心に?

ちなみに旅立つ前、友人と逢ってたんですが、
実は去年、同じく選抜ツアー敢行のため、
抽選で当たったド.ラ.リ.オ.ンに行けなくなり、
彼女にペアチケットを譲ったという経緯があります。
しかも彼女が一緒に行った相手が、共通の友人で、
今回出産した友達。縁だなぁ。


続きを読む

March 30, 2009

優勝旗は白河の関を超えるか?!

ただいまー。

やぁ…リニューアル甲子園、素晴らしいです!
新しくなった銀傘&内野スタンド、見やすいし、
ボックス席(?桟敷席っぽい)は楽しそうだー。
あの電光掲示帯、外野から見てみたかったなぁ…
夏には行こう、そうしよう。(※決定事項)

ということで、毎度のことながら魂は抜けてますが、
堪能してきました、三試合。幸せ
えっとね、そろそろ、
みちのくに紫紺の優勝旗が渡るんじゃないですか?! 
花巻はとても良いチームでしたね。
深紅の優勝旗は、津軽海峡渡っちゃったけど、
東北素通りだったし…うーん、楽しみだー。 

試合はまあ、改めて…は、書かないかもしれないけど(笑)
こぼれ話は書くかも。
とりあえず、フリース膝掛けと手袋とババシャツ、
ニットチュニックを選んだ自分、ぐっじょぶ!
寒かったんですよ…息白かったもんね。いやはや。

残念だったのは、明HOの校歌が聴けなかったことと、
大会プリントクッキーが売り切れだったことかな…
残念すぎる…orz

あ、一日お留守番だった姫は元気です。
良い子にして…はいなかったけど…
ご飯処のマット下の古新聞びりびりにして!
そんなにお腹減ってたの…?
ちゃんと6時間毎に食いきりでセットしてたのに。
新聞食べてないと良いけど。
甘え癖がついているのはいつものことだなぁ…
寂しかったかな。やっぱ二匹目も考えるか?

とりあえず一枚。新しい銀傘! 
gingasa090329
 

March 28, 2009

行きのバスまで、あと5時間半

いやあ、今日のお客さんラッキーだよ、
西宮はまたとても密度高いですね!
観客数だけじゃなくて、接戦そろい踏みです。
一点差が3ゲーム、ギリギリの攻防。すてき☆

どの試合も先発が踏ん張って、良い試合でした。
…あれ? リリーフ出したチームって一つもない?
春とはいえ、それもすごいぞ。

しかし第一試合、最後の打者(福知山のエース)が
かなり良い当たりだったけど、ライト正面で試合終了、
の際、せいほーのエースくんはグラヴで顔を隠しつつ、
「やっべー、あっぶねー」って感じでラヴリィでした。てれちゃう
あと、10回一死までノーヒットノーランピッチングだった
ぴーえるのエースくん、初ヒットを打たれた時、
どーにも実感が湧かなかったらしく、
「へっ??」って顔してたのが印象的でした。

(という記述は、たぶん萌えなんだろうなぁ…
いや、今更だけども。いいんだけども。)

うん、やっぱり投手戦も楽しいですねッ!!
そして、これだけ良い投手が良い投球をした、ということは、
キャッチがとっても頑張った、って事ですよね。
どこの女房もいい嫁っぷりです!

ということで、今日はこれから友人と落ち合い、
共通の友の出産祝いを選び、そのまま深夜バスです。
「なんでいっつも『ひとりどうでしょう』なの?」
と言われながらの旅立ちです、本望ですよ!温泉

ではまた、明日の夜にでもお会いしましょう。


ちゃんとご飯は気をつけてるんだけど。

座っているときの後ろ姿を見る分には普通、なんだけどなぁ。 
その下腹の肉だよ、問題は!
と、ゆえさんの腹の肉を摘む毎日です。
ご飯はとても良いフードなんですよ、量もはかってるし…
でもやっぱ運動が足りないかな…洋猫MIXだから太りやすいし。
ので、消費電力が少なくて使いやすい(と猫飼いに評判の)
レーザーポインタは注文しました!
猫の玩具は使いにくいから、本物を(安物だけど)!
でも楽.天のクチコミでも「猫用に」というのが大半でした(笑)
やっぱ皆さん、考えることは一緒だね…

あ、こづか君、とってもおめでとう&お疲れー
プレッシャーの中、よくやったよ!!
五輪三枠は快挙だと思うなあ、ほんとよかった。
それからのぶにゃり!!
昨日の激突はまぁ、勢い余っただけだとしても、
なんで四回転成功なのにあんなミス…
能力なら日本で1,2を争うんだから、しっかりしろよ〜。
なんて。むら君もお疲れさまー。 
エヴァンは世界王者おめでとう!
うーん、見たかったな、演技。

と、珍しく野球話じゃないのは、
今日はさっぱりチェックできなかったから…orz
利Fuは甲子園初勝利おめでとう!
くらこーミラクルアゲインならず、惜しかった、とか、
ほーとくの平本くん、16塁打って何の単位?!
すげーよ!! ぐらいしか言えないのだ…

あ、しかし今日のルパン&コナンはすごかった。
ちゃんと混じってた(笑)
ま、個人的には別々の方が好きですが、
こういうオールスター的な遊びもたまにはいいやね。

と、いうわけで、ものすごく遊んで欲しそうな顔の
ゆえさんと遊ぶので、また続きは明日。(は?)



sidaom13 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

March 27, 2009

それは太陽が眩しかったからだ '09春

あれは衝撃的、っていうか笑撃的!!!

いやぁ、やっぱりUPされてたね、明HOの校歌斉唱。
斉唱っていうか、こうせつさんの独唱?
歌声が甲子園に響き渡っていた…すごい…
球場のざわめきもひとしおです(笑)
噂によると、2chの実況スレを爆笑の渦に巻き込んだとか。
さもありなん、すごい破壊力だもの。

ということで、アレを生で聞くために、
甲子園行きの日程を決めました☆
最初は平日休めるかどうか解らないし、
準々決勝見られるから28日かな、と思ってたんですが、
雨で順延があったので、どうしようかと思ってたんです。
月曜に休みをもぎ取ったものの、余裕を持って日曜日にすべき?
でも平日の方が見やすいし(観客数の問題)、
生観戦の集中力は二試合がちょうどだと思うしけど、
行きは深夜バスだしな、翌日すぐ仕事ってのも。。。

と、迷いに迷っていたのですが、
あの校歌を聴くという目的も出来たので、すっきり解決 
え、めいほー負けたらどうするって?
まぁその時はその時で(笑)
いまみやくん見られるからいいやー。 

ええ、今日の三試合も実に楽しそうでしたね!
二試合連続サヨナラゲームって!! お客さんらっきー。
19奪三振で敗退のKO南の二年生エースは、
たいそう残念ですが、またチャンスは2回あるから!
沖縄のチームって、本当に身体能力高いよなぁ…
夏にでも帰って来いよ〜。 
でも富山のユニフォームはとても好みです。(何の話?)
TEN理は中盤、ノーアウト満塁で得点できなかったのと、
スクイズ失敗が痛かったね、残念。
So実のこちらも二年生エースは、自らサヨナラタイムリー?
どうでもいいですが、習志野っていったら牛乳ですよね? 
(※本当にどうでも良い)
ちなみに、ひこ2ゃんは応援に来られなかったあの高校、
校舎はお堀の内側にあるって本当ですか?! 羨ましい!
(※城マニアの血が…)

明日の第一試合で、全校出場ですなー。