2007年01月13日 02:22

きっかけは〜 3

2007年1月12日

ついにブロガーになってしまった。
自分では絶対に日記を書くなんて事は向いていないと思っていたので、
興味はあったが今まで手を出さなかったのに。

そもそもなんでブログを作ろうと思い立ったかと言うと
安月給のリーマンが何か副業で出来る仕事はないかと
「サラリーマン 副業」でググったら、
「ネット副業(アフィリエイト)」なるキーワードが
出てきたので早速、本屋に行って関連書籍を探してみると
「ブログで簡単!アフィリエイト」 
次の瞬間、レジへGOで即買いしてしまった。

この本買ってなかったらブログも書いて無いだろうし
副業に向けての第一歩も踏み出してなかった気がする。
その位解りやすくて面白い本だと思う。
で、それがブロガーデビューのキッカケ。

実はLiveDoorBlogを使ってるのも
その本の実践編の中でLiveDoorBlogで実際に
ブログを作ってASPに登録しアフィリエイになるまで
を詳しく説明していたので、それに乗っかって
LiveDoorBlogで作っちゃいました。

誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字