2007年01月20日

プレゼントって 2

突然ですが、誕生日とかクリスマスとかのプレゼントって
渡すときってどうやって渡してるんですかね〜
僕の場合は自分の中で
「サプライズがなければプレゼントではない!!」みたいな
考えがチョットあるので
結構渡し方にこだわってみたりするんですよね〜

特にクリスマスなんて大変!!
うちの長男が小学校に上がった時くらいだったと思うんだけど
「プレゼントを自分で探させたら面白いかな」と思って、
サンタからの手紙を書いて
そこにプレゼントが隠してある場所のヒントを
書いてみたら朝からとっても楽しそうに探してて、
しかもプレゼントを見つけた瞬間なんかこの上ない満面の笑みで
それを見てたらなんだかこっちまで楽しくなっちゃって、
もうそんな事を6年も続けてる。
さすがにヒントの出し方や探し方が同じだと飽きてくるので
毎年趣向を凝らして隠してるんだけどそれがまた大変。

さすがに長男はサンタが誰なのか気付いているんだろうけど
プレゼントを探すのはとても楽しいらしい
毎年書いているサンタへの手紙(プレゼント催促状)にも
今年は自分の分と弟の分は別々の所に隠して欲しいと要望があったくらいだ。
おかげでプレゼントにたどり着くまでのチェックポイントと
最終的なプレゼントの隠し場所をいつもの2倍考える羽目になってしまって、
プレゼントを隠し終えた時には3時をまわっていた。

でもその甲斐あって子供達は朝からメチャメチャ楽しそうにプレゼントを
家中走り回って探しまくってた。
さて今年はどうやって隠すかな〜。





トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ