side_hunter

アブソなんちゃらハント

とある弓引きの生涯を綴ったMHP3rd狩猟記。
という程のものではなく、ただのマッタリ日記。
腕前は未だ初心者並み。がっかりしていってね!

31

据え置き機でモンハンいいねぇー

どうも、ごぶさたしてますjayedです。

半月前にもなりますが12月中ごろWii U購入に伴い、我が家にもやっとMH3Gがやってきました!!
はじめる前は、あんまりプレイしないだろうなぁ・・・と思っていましたら絶賛ハマり中でございます。現在は村をクリアーして、これから集会所を進めて行こうとしているところで、まだまだやり込んではいませんが、今のところの感想としては、「弓がつれー」です。武器がそろっていないからかもしれませんが、辛い辛い。最初に数十回使って以来、もうぜんぜん使ってません。。どうしてこうなった。。。3Gもメイン武器は無いのかな。。。

まぁそんなわけで、MH3Gはじめました!
もう少ししたら集会所も落ち着いてオンラインに繰り出すと思いますので、そのときは皆様よろしくお願いします。キーボード対応マダー?!

フレ登録よろしくー
  ニンテンドーID:jayed3
6

新しいモンハン買いましたー

どうもこんばんわ、お久しぶり。
久しぶり過ぎてブログ管理ページにログインするのに30分
掛かってしまったjayedです。どーも。

8万を過ぎた辺りから全く持って更新されていないかった
当ブログですが、どうやらいつの間にか10万ヒットを通過して
いたようです。皆様ありがとうございます。
閉鎖するタイミングを完全に見失いましたので、これからも
ダラダラと続けていくんでしょうー。どうぞよろしく
お願いしまする。
ドラゴンズドグマに嵌ればそれ関連の事を書くかもしれません。
職業はもちろんハンターですぇ。


さて、最近は何をやっていたかというと‥
新しいモンスターハンターを購入し、遊んでました!!!

まさかのモンスターハンターポータブル3rd HDver.なんです
けれども。ですけれども。

その理由は、ずっと納品待ち状態だったHMZ-T1がウチに来たからです!
(HMZ-T1とはソニーのヘッドマウントディスプレイの事でこざいます。)
MHP3 HDはしれーっと3D立体視に対応していますので、なんとなく
興味本位で購入してしまったところ意外にもプレイし易く
今ではPSPよりもコッチの方にハマってしまった感じです。

えー、3D立体視ぃー。
という方は、ヘッドマウントディスプレイでの3Dを一度体験されてから
発言されることを強くお薦めします。2つの目でそれぞれ異なるディス
プレイを見ることになりますので、3DSや3D対応テレビのようなチラツキ
感は全く無くとても自然な感じに見えますよ。
あれらは3Dというよりは、「飛び出る2D」という表現がよく似合います。

というか自然すぎて、言われないと気付かない方も多分いらっしゃると
思いますよ。それも大勢。
正直自分も初めて起動したときは、「あれ、これ3DはONになってんの??」
という感覚でした。ガンナーだとあんまり分からないですねー。
特に初めてプレイしたときは貫通弓だったですしー。
近接武器に変えてみたら迫力満点すぎて恐いくらいでした。ジャギィノスが恐い。。

 サウンドもドルビープロロジックIIをONにして、2頭同時クエストなどに行くと 
 後ろからの圧迫感(というか音)がヤベーですw


とまぁ、最近の近況を語るつもりがいつの間にかレビューになってしまっている
ところは相変わらずの俺です。
HMZ-T1も興味がある方は一度お試しあれ!
未だに直ぐ入手するには中古でも定価では変えないほど人気なんで、
気に入らなければすぐ売ってしまえばいいですしw。しかも利益がでるwww

次回は、ドラゴンズドグマでお会いしましょう。
またいつかー
19

そろそろ更新しとくか…

どうもどうも。
フェスタばっかりやってました。
曲射メインだと本当に面白くないので、一旦ペースを落とそうと思っております。
ていうか、既にほとんどチャレンジしてねぇーー。
モンハンフェスタ01_20110615

タイムの方は前回にくらべて2分20秒程短縮されていますが、
これは新たに支給品閃光玉の使用を解除したからに他なりません。
実際の実力は全くもって進歩してないんだぜ…。
まぁ訓練しなきゃ早くなるわけもないんですが。

あ、それからちょっと前になってしまいますが、
ようやくメイン武器である弓の使用回数が100回を越えました!!
弓100回

勲章コンプするには、あと一つ「達人の極意書」を獲得しなければならないので
あと400回がんばりま…エェ…。400回とか…。
半年以上掛けて100回ですから、あと2年はかかりますね…。
次作が出るまでにはコンプしよう…
5

ようやく10分針

どうもこんばんは。

前回止めちゃうかもと言っていたモンハンフェスタ01、いちおうまだ続けておりましたw
でもやっぱり楽しくないですねーー。

貧弱すぎる性能の弓なので曲射に頼らざるを得ないので、なんとも楽しくないです…。大会に使うクエストで、他の武器ともバランスが取れていないといけないため、こんな事になっているのだと思いますが…、やっぱ通常攻撃したいです。特に連射撃ちたいw。
まぁ連射でバシバシ角を狙えてしまったら、弓が圧倒的な速さになってしまう気がするので仕方ないんでしょうかねぇ。

タイムは前回より1分40秒ほど縮まって、ようやく10分針に到達しました。
まだまだ先は長いですが。
モンハンフェスタ01_20110605

ジンオウガの動きだいたい分かってきましたが、まだまだ距離を詰められてしまいます。
この訓練では曲射のめに如何に距離をおけるかに尽きるのだと思いますが、一体どんなことをすれば、ジンオウガとの距離をおくことができるんだか…
ちょっと動画なども探してみましたけど、一切存在していないようなので、これからも独自に考えていくしかないようですね〜〜フゥ

弓って鍛えなきゃならないのはエイムだけじゃないんですねー
31

やはり曲射ですか…

どうも、おばんです。

モンハンフェスタ01のほう、今日も2回だけやってみました。
モンハンフェスタ01_20110531

結果は1分30以上縮めることができました。がっ!、激しくヤル気を失いつつあります。

だって前回と違うところは曲射の頻度のみなんですよ。
前回曲射を使って少しタイムが縮まったので、今日はさらに積極的に使ってみたらこんなにも縮まりました。

やはり曲射なんでしょうか…
正直、曲射ばかりの戦闘はつまらないです。当てるだけで強いって、ガンナーの根本を覆す仕様ですよねぇ。つーわけでヤル気を失いつつありますorz。せっかくなので、もう少しだけ踏ん張っては見ますが、止めてしまうのも時間の問題のような気ががが。
プロフィール
【Author】 じぇいど
【MH3 ID】 LDQAMJU
【X-Link kai Tag】jayed
---
【ついったー】 jayed3
【Zoome】 動画置き場
【Ustream】プレイ垂れ流し
【PSP.NetParty】jayed.pgw.jp:37299
【Skype ID】 jayed3

ログイン状態

村クエを終えてようやく集会浴場へ進出しはじめたところです。焦らず急がず、まったり進行で狩っておりますが、ご一緒できる機会があれば一狩り行きましょう〜。ソロプレイにこだわっているつもりは全く無いですぜ^ ^

連絡が取りたい方は→【メールフォーム
Recent Comments
ついったー
Archives
Links
MHP3rd
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ