1

どうも、サイド・ハーマックスです。


ちょっと残業やらストレスからの慢性的な寝不足やらで絶不調でした。
長年、悩みの種であるクマが更に濃くなっちゃうよ・・・(*´Д`*)


特にひどかったのがPLLの日でして、吉田Pさんとモルボルさんの4.1パッチの説明を聞いていたら・・・



あ・・・まずい・・・
わしの瞼がふわふわしてきたぞ・・・

これは・・・ね・・・る・・・ガタッ・・・



と寝落ちした次第でありました。
確か、PVPの説明が始まったところで記憶が途切れている・・・。
その後、フッっとイヴァリースの音楽が聞こえてきたような気がするけど、再び眠りの中へ落ちていきました。


さらに悲しいことに、リビングで寝てしまったせいで、凍えるような寒さに身を震わせておりました。
あぁぁっぁ、さみぃ・・・まじ、死んじゃうよぉ!!!
寝落ちして凍死とか洒落にならないからな・・・。
まだ10月だったから良かったものだ。
次からは、ちゃんとお布団でPLL見ることにする!!!


土日は気怠い程度だったんですが、月曜にピークが来ちゃいまして(主に胃が)リミットブレイクしそうなぐらいでしたよ・・・。
ようやく体調が戻ってきたのが火曜日です。


大体、寝不足から体力低下し、そのまま体調不良ということが多いので、異変を感じたらすぐ寝ないとダメですね・・・。



2017-09-09-17-44-49

パッチ4.1でイヴァリースがやってくる!ということで、久しぶりにFFTを起動してまいりました。
まさか・・・・PSPがまだ動くだなんて思いもよらなかった・・・。
PSPすげーなぁ・・・おい・・・。


あ、そういえば、みなさん知っているでしょうか?
NEW GAMEの時に、主人公の名前を「BGMききたい」にすると、サウンドモードに入るんですよね。
曲名も面白いですし、その解説も面白いものばかりなので一度試してほしいですねー!


なお、自分はアホの子なので、入力時に1文字間違えたらしく、「BGMがききたい・ベオルブ」で普通にゲームが始まってしまうという・・・。
悲しいことがおきている!!!!


12

直近のセーブデータを起動したら、普通にラスボス戦だった・・・。


そしてPTには、わしが育てた算術白魔導師が最強かの如く鎮座していた!!!!
(算術っていうのは、レベルやハイトなどに条件が合致したターゲットに対して魔法をブッパするジョブなのだ。MP消費も無いし、CTも無いのが実に魅力的。)


はいはい、レベル3ホーリーしちゃうよ。(レベルが3の倍数のターゲットにホーリー)
え?それだと、味方も巻き込んでいるって??
んなこったぁ、分かってるぞ!!!!
敵を屠った後のターンで、レベル3ケアルしてあげるから任せとけって・・・!
さぁ、ヒーラーだけどダメージ稼いでいくよ!!!


むむむ・・・白魔導師ってこんな凶暴なジョブだったかな????
いや・・・今のFF14のプレイスタイルとあんまり変わらない気がする・・・。


ちなみに、算術白・算術黒が全体的にHPを削り、二刀流モンクが確実に敵を無に返すというのが、私のPT運用だったりする。
アビリティ取得までが長い道のりだけど、覚えてからは楽しかったなぁ・・・。




2017-09-29-20-08-25


はぁぁぁ!!!思い出話が長くなってしまった!!!
本当はベイグラント・ストーリーについても喋りたいけど、やめておこう!!


そんなイヴァリースも10月10日になれば、エオルゼアにやってくるー!
有給・・・を使いたいところだが!!!!
最近、転職したばっかりで有給が無いんだなコレが!!
早く半年経ってほしいところだな!


でも、みなさん。寝落ちには気を付けような!?
寒くて、辛い思いをするのは、ワシだけでいいんじゃよ・・・。


楽しいからって、引き際をちゃんと見極める必要があるんじゃ・・・ (´▽`)
そう自分に言い聞かせて、寝ることにします。


お・や・す・みー!





FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとしてくれるとうれしいなっ!



ちゃっかりツイッター始めました。ブログに連携させているので新着の際にお知らせしてくれますわよ?よろしければフォローお願いします!