1


どうも、サイド・ハーマックスです。


うん。うん。
5周年おめでとうの記事も書けず!
新生祭の記事も書けず!
14時間放送は!休日出勤で見ておらず!!!


本当にこんなに長くやっているゲームはFF14が初めてで、はぁー!感謝!感謝!と感無量に盛大に書きたかったところではありますが、すみません、ちょっとお仕事が忙しくて、タイミングを逃してしまいました。


疲れて、わし、頭ぱーんしそう^^


今回のパッチ4.4ですが、トレーラーも見なてない!パッチノートも見てない!まとめサイトも見てない!というまっさらな状態で始まりました。



あなたは、覚えているだろうか。
学校のチャイムがなり、ホームループが終わるや否や急いで家に帰った子供時代を。
その後、ゲーム屋に行き、新品のソフトを開放する期待感を。
全く知らない世界に足を踏み入れる、あの気持ち。
昔はパソコンも携帯も持っていなかった。事前情報なんて持っていなかったんだ!


そのような久しぶりの感覚と共に始める!パッチ4.4!!!
そんな期待と共にスイッチを入れた週末!
さぁ、冒険を始めよう!





って、気持ちで始めたんですけどね???


クエストの発生場所が分からなくて、即パッチノートを見ちまったよ!!!!

バッカヤロー!!!ナニヤッテンダイ!!!!


はぁー効率を求める大人になっちまったぜぇ・・・わしはよぉ・・・。
弱い自分に嫌気を感じ、後ろめたい気持ちになりつつも、とりあえず進めます。




パッチ当日は顔面蒼白状態だったのでログインできず。
今週は無事に3連休をとれたので、ようやく腰を据えて操作ができたのでした。


そうだ、そういえば。
今回は、ゆっくり一つ一つのコンテンツについて感想を書きたいところなので、今日はざっくり近状報告だけして終わりです。


とりあえず、エキスパ2種解放!
アルファノーマル解放!!
ノーマル朱雀解放!!!

新しいトームストーン(創世だっけ?)も週制限分集めといたぁ!!!
(3日で集まってくれてよかった)


零式はいってなぁい!
極朱雀もいってなぁい!!!!
いつ行けるかは未定であーーーる!!!!


とりあえず、リアルな世界でのクエストをクリアしとかないとね?
現実世界!一生懸命、生きてきまーす!




FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとしてくれるとうれしいなっ!



ちゃっかりツイッター始めました。ブログに連携させているので新着の際にお知らせしてくれますわよ?よろしければフォローお願いします!