ffxiv_20191211_014153_972

どうも・・・


Patch5.15が来た!!!
そして、青魔導士のレベルキャップの引き上げが60が来ました!!!



楽しい、楽しいレベルングのお時間です。


え・・・?
パワーレベリング?
二人以上いないとできないやつでしょ・・・?
効率がとてもいいらしいけど、一緒に組んでもらうのに気を遣う・・・


実に面倒!!!
そんなこと考える暇があるなら、ソロで頑張れ!!!!




と、いうことで。
一人で・・・
寂しく・・・
敵を倒しつづけて、レベル60に到達。

9:30から始めて0:30ぐらいに終わりました。
約3時間くらいですね。


1日で終わるなら、別にソロでもいいよな・・・って思います。


ffxiv_20191211_002303_319

基本2レベルほど上の敵を殴る。
爆弾投げ(スタン)→とぎたて(スタンだと威力アップ)のコンボでバリバリ進めていきます。なお、苦悶の歌のDotは気分で入れています。
1600くらい出てイイ感じやぞ!



この時、アニメ映画の「虐殺器官」を見ながらやっていたんですが・・・
あかん・・・ながら作業に向かなすぎる・・・
言っている事、横文字が多くて、小難しいんだもん・・・
9割くらい理解できなかったゾ!(ほぼ全部やん)
原作の小説があるので、そのうち読んでみたいですね。



まぁ、エオルゼアで経験値のために虐殺を繰り返しています。
レベリングのためなので、仕方ないんです。可愛いパイッサだって虐殺します。
単純作業という苦痛に心をマスキングをして、黙々と屠り続けるのです。
ザシュ!ザシュ!!





ffxiv_20191210_211945_960


新しい青魔法は、クエストで要求される必要最低限しか覚えてません。
いいんよ。後から習得すれば!!!!


なお、クエスト内容は割愛します。
青魔導士は60クエストを終わらせても完結しないんですよね。
その後のマスクカーニバルを終わらせて、ようやく終結になるんです。



ffxiv_20191211_012524_824


今回は、60クエストの終了と同時に同盟記章の交換ができます。

そ、そんな!!!
てっきり60クエストの報酬だと思っていた、ボム杖ちゃんこと「インセンデュアリオ」ちゃんが!!!
記章800で交換だと!!!!??!?


一昨日・・・
すべての記章を地図交換してしまったというのに!!!!


なんという罠なんだ・・・( ;∀;)


てっきり、セントリオ記章(イシュガルド)が解放されると踏んだんですがね・・・
失敗しました。



ffxiv_20191211_014254_689


仕方あるまい。
ウィークリーマスクカーニバルを終えて、記章を稼ぎました。
800に届かなかったヨ・・・ママ・・・


予定変更。
エモート「頭痛」を手に入れました。


いつも超える力で過去視するエモの大袈裟なバージョンです。
「あったま、いたーーーーいいいい!我慢できないっ!」ってぐらいです。



顔の右半分を手で隠しているので、「おれの右目が疼くんだ・・・」っていう遊びもできますね。
なかなかイイエモートだった・・・。満足。



よし、寝るゾ!!!!





FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとしてくれるとうれしいなっ!



ちゃっかりツイッター始めました。ブログに連携させているので新着の際にお知らせしてくれますわよ?よろしければフォローお願いします!