2011年03月21日

一ヶ月振りに 〜 無事でした 〜

うぉぉぉぉ一ヶ月以上放置してましたぁぁぁぁ!! うぉぉぉぉお久しぶりです!!!

いやぁ、PSPo2iに忙s    いや、リアルで忙しかった。
地震の方は関東圏に住んでいたので大丈夫でした。

・PSPo2i
11-03-21eneメイディブラッド2
Pixivに上げたのとは別ver。
ゲーム画面を使ったのをpixivに投稿するのは気が引けたのでこちらに。
マガシ抹殺するときはなぜかメイディで行く。


ストーリークリア後は殆どマガシ抹殺しかやってない。
難易度が緩和されたお陰で、下手にフリーミッション行くより簡単でLVが上がるのも早いもんだから、魔石が底をつくほどやった。

まだまだドロップ情報も出きっていないので、レア堀も何処を集中していけばいいのか分からんし。

とりあえず、アカツキ・封は雷、光、闇の50%を揃えた。
本当の地獄はここからだ…!



そういえば、ちょっと前にすれ違い通信でサポートキャラクターを手に入れたのだけれど。

シデンという名前でした。
表記は違うけど、読み方はシデンでした。




俺のSiden(今作は2nd扱い、キャスト。)を交換に出しときゃヨカッタァゥァァァ!Eneで出しちゃったよぉぉぉぉ!


大事に使わせていただいております。


以下ラクガキ

続きを読む

siden0114siden at 04:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 | 

2011年02月07日

PF5 〜 追いつけるのか 〜


11-02-05アーティキャラシ
PF5に参加しました。
キャラシと補足を投稿。
キャラシがルーキーランキング142位を記録。
PF効果ハンパネェ。

次は交流だ。
チキンの俺に交流なんて出来るのか。
何よりも人様の子を書けるのか…。

・Pspo2
前回の記事書いたあたりからインフラに繋いでない。

ヴォー!

なんとかメインのLVは200になった。
だけどセカンドはストーリークリアするのが限度かもしれん。

レア掘りしてる暇も無いかも。


・エクストリームバーサス

ちょっくら貸切ってやってきました。
久々に高校のときの友人と遊んだが…。

なんだか皆ガンダムはやってなかったみたい。
動きが半分ぐらい連ザだった。

後半は皆慣れて来たのかシビアな戦いも。
相変わらずセンス良いよな、Y氏とK氏…。

色々弄ってみて、なんだかんだで隠者が一番使いやすいという結果に落ち着いた。

ラゴゥも弄ってみたけど、かなり早い、楽しい、火力無い。


以下ラクガキ
続きを読む

siden0114siden at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 

2011年01月25日

ファング 〜 なんだよぉ! 〜


・PSPo2
∞のネットワークトライアルが始まる中、俺は無印に戻ってLV上げ&レア堀してます。

メインキャラはLV200にする為に暇を見つけてマガシへ。
最近は夜にチャレ2ステージ3周回部屋を立ててたり。
エッジ、カノン・クオリア共にそこそこ集まってきたのでそろそろ切り上げたい所だが…。

サブキャラはゲーマガミッションでLV上げ&タイプ上げ。
ゲーマガミッションはストーリー進めてない時にはとても便利。

それにしても、無印のインフラ、人少なすぎて笑えない。

・CFO
スローネツヴァイを弄ってます。

性能は…平凡なAグーか。
攻撃力はwikiによると約18、そこにスキルの攻撃力upで中々の数値。
でも防御力は15.3。
ブルーディスティニー2号機と同じくらいなので敵の攻撃が痛い。

ビームライフルが左手なので微妙に使いづらい。
しかも弾が6発だから結構弾切れする。

ファングはサーチ距離の関係で、敵が見えるかどうかぐらいの距離が限界か。
正直、展開してる暇があったらさっさと切り込んだほうが良いかも。
射撃戦もビームライフルが弾切れしやすいお陰で、やりづらい。

格闘は武器の大きさもあって範囲が広く下にも攻撃判定がある。
しかし振りは特別早いわけではない。
更に初段が縦切り。

とりあえず防御振りでいこうと思ってる。

そのままお蔵入りかも…。



以下ラクガキ
続きを読む

siden0114siden at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 

2011年01月16日

PSPo2∞ 〜 体験版配信 〜

・PSPo2∞
体験版配信ktkr
体験版だけでもそこそこ新装備がある模様。

ところで、ニューマンのPP速度だけやたらと速いのは、設定ミスなんだろうか?
いっそのこと、この回復速度を全種族共通にしようz

大剣の攻撃速度上昇はなかなか良かった。
使いづらさが改善されて一気に使いやすく。
マガナスレイヤーでブルァァァァァブルァァァァァブルァァァァァブルルルァァァァ!!

ブルァァブルァァブルァァブルルルァァァァァ!!ぐらいになってる。
グランドクラッシャーの発生もかなり早くなっていてやばい。
でも旧PAは遅いまま…。

SS機能は便利。
PSPo2関係のブログも活性化するといいね。


・CFO
次のV.upでクロスボーンX1が実装の模様。
やべえ、予想より早いぞ…。

台湾でのクロスボーンの人気ってどうなんだろう?
ところで隠者の設計図まだですk

スローネも来るみたいだけど、どうしようかなぁ。


以下ラクガキ
続きを読む

siden0114siden at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 

2011年01月03日

謹賀新年 〜 2011 〜

2011年賀のコピー


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

siden0114siden at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 

2010年12月28日

2010年 〜 振り返るほどでもない 〜

今年最後の更新。

今年もコミケに参加。
しかし、いつも本を買ってる方の新刊は無いらしい。
仕事が忙しいのだろう。

二日目の東方は、今年の夏を見る限りまた混みそうだなぁ。
結構、一方通行が多くて移動が面倒だったし。


んで毎年恒例の、今年を振り返ってみる。

・日常生活
まず、リアルの方は気が重くなるようなことが多かった。
というか現在進行形。

もうどうにでもなぁーれ。


・創作活動
ふ、ふふ、ふひひ…



ラクガキばかりじゃないですかー!


うぉぉぉぉ、次の動画作れるのか俺ぇぇぇぇぇぇぇ!!


・ゲーム
通しでやってたPCゲームはCFOしかやってない気がする。
コズミックブレイクは夏越えた辺りから自然消滅。

そういえば、4亀に今年のネトゲのデータが乗ってたけど、課金金額がCBがダントツでトップだったのは吹いた。
そうだよな、一人ひとりの課金金額、目茶苦茶高いよなあれ…。

CFOはCFOで結局台湾版をやめることができなかった。
色々な要因で日本版はやる気がしない。
ちなみに今はブルーディスティニー2号機で、増殖中のデスサイズヘルカスタムと対峙しています。

<シヌゼェ、オレヲミタヤツハミンナシヌゼェ!!
<ハイドラメェッ

PSPはpspo2でひたすらハムハムしてた気がする。
あ、実は地味にGODEATERBUSTもやってたり。
コミケで何人すれ違えるか楽しみだ。

では、良いお年を。


以下ラクガキ

続きを読む

siden0114siden at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 

2010年12月15日

CFO 〜 充電期間 〜


・CFO
現在ダラダラ期間中。
ディスティニーがOC5になったので特に目標も無い状態。

一応ポイントは貯めている、次のV.upまでは充電期間。
次のV.upって何日だろうか?

そういえば、今F91目茶苦茶多いよね。
設計図が追加されたからなんだろうけど、デイティニーとしては戦いやすくていい感じ。

ちょっと前はナタクばっかでやばかったし。



以下ラクガキ

続きを読む

siden0114siden at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 

2010年12月08日

ディスティニー 〜 OC4 〜


・CFO
GOnlineScreenShot_20101208_233313

やっとディスティニーがOC4になりました。
OC分は攻撃力に全振り。

足りない攻撃力を補って、バランスが良くなった…か?

それにしても、大型アップデートで旋回速度に制限が掛かったのは辛かった。
今は修正が入って、元通りになったとはいえ、修正前は格闘機が激減。
俺もジャスティスの使用は控え気味でした。

旋回できないから斬り合いがきつすぎる。

そもそも、今回のアップデートはやたらと不具合がある模様。
正直なところ、韓国の変形後のステータスが見られるパッチも期待してたのだが…。
なにも韓国と同じように順々に実装しなくても。

早くエクシア(セブンソード)のガチャ来ないかなぁ。
隠者さんの設計図も早く来てー。
ノワールも待ってるよー。


以下ラクガキ

続きを読む

siden0114siden at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 

2010年11月27日

メダロッチ 〜 懐かしい 〜

約一ヶ月放置、すみませんでした。

いや、なんか色々あってちょっと余裕が無かったんです。



ちょっと早い、部屋の年末大掃除をしてたらとても懐かしいものが出てきた。



20101128023511
メダロッチ。

20101128023623
メダルもあるよ!

たしかこれはアニメメダロットが放映しているときの商品。
電池切れてて動かないけど。
まだ手元に残ってたのか…、いや、本当に懐かしい。

他にもメダロットナビが出てきたので現在プレイ中。
中々難易度高い気がするな、これ。

・CFO

台湾版は大型アップデートが来る模様。
でも追加機体は特に欲しい物が無いので、ひたすらポイント貯めかなぁ。

今はリ・ガズィとレッドフレーム・フライトユニットを弄って遊んでます。
本当はディスティニー育ててたんだけど、OC4にするのを失敗しまくったんで中断中。

リ・ガズィはBWS装備時の機動力とMS時の火力が魅力。
MS時のグレネードランチャーの火力がヤバイ。

さすがにヘビーアームズカスタムやV2バスターと正面からやりあうことは出来ないけど、瞬間火力がかなり高い。
OCでどこまでいけるか楽しみだ。

格闘もそんじょそこらのグーより扱いやすい。
確実にレッドレフレーム・フライトユニットより振りが速いし。



以下ラクガキ
続きを読む

siden0114siden at 03:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 | 

2010年10月28日

ストライク 〜 I.W.S.P. 〜

・ガンダム EXVS

友人に誘われてゲーセン行ったらボロ負けでした。
前作以前のように頻繁にやってないとはいえ、心が折れそうです。

せめて友人の足を引っ張らない程度にはなりたい。

…まずは自分に合う機体探しから始めないと。
でもやる時間gggg

###インフィニットジャスティス
・こいつは 「 近距離 」 万能機だったようです。
・格闘迎撃は得意なのよ、得意なのよ!?

・扱いやすいのだが…。
・本当に基礎がしっかりしていないと扱いこなせない。

・ZZ&ケルディムコンビにボコられて心が折れそうです。


###ストライク
・まだ少ししか触ってないけど、可能性を感じる、使いこなせるかどうかは別として。
・でもダメージが総じて低い。
・敵がmm単位で残るのことも多い。

・wikiによると、200超えのコンボは非常に少ない。

・今回、エールのバルカンが大変なことになってる。
・あれはバルカンじゃない、マシンガンだ。

・ビームライフルの弾数節約のためにもバルカンは有効活用?

・格闘も、前作に比べれば信頼できる性能に。
・特格から別ストライカーに換装して攻撃する派生が追加。
・かっこいい

・ランチャーのガンランチャーの発生が驚愕するほど遅い。
・しかも弾の軌道が2発とも山形に。
・その代わりに、誘導が上がっている。
・そして赤ロックの長さはエールとほぼ同等、何故だ。

・ソードの格闘の殆どが多段ヒットになった?
・横N>横NNで  強制ダウン。
・コンボは何すれば良いんだ。
・マイダスメッサーとバルカンとアンカーでクロボンにも対応できるか?

・IWSP! IWSP!! IWSP!!!
・こいつを使いこなせなければ今回のストライクは辛い。
・N格闘出し切りで230ほどダメージがでる。
・しかも最終段で結構動く。
・横格も最終段で動く。
・しかもカッコイイ
・BD格闘は1段ではあるが、なんとスタン付き。
・すかさずコンボ、放置して味方に急行、夢広がる。

・レールガンの 凄い 銃口補正と誘導。
・とりあえず当て易い。
・ダメージも中々。

・バルカン(ガトリング)の性能は良い。
・でも、俺が苦手。

・マイダスメッサーにはスタン効果付属、すごいぜIWSP!!

・総じて、前作のような圧倒的汎用性はなくなった。
・でもIWSP追加で、散々IWSPでないかと思ってた人間には非常に嬉しい。


以下ラクガキ

続きを読む

siden0114siden at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 |