sider blog

日々の生活、ブラジリアン柔術など語ります

久しぶりに

久しぶりの更新

空いた期間仕事に道場移設に充実してました。仕事も

よい事ばかりではありませんが海外に物が売れるよう

になり国内でもそれなりに商品が売れるようになりま

ました。忙しいですが仕事での夢がまた一つ叶いまし

た。道場移設も急な話ではありましたが一般の方が入

りやすい道場になりこれもまた一つ夢がかないまし

た。こればかりは儲け云々ではありませんね。沢山の

会員さんが入会していただければそれでよいのです。

最近よく思うのですがSNSのあり方と言うかなんでし

ょうか…普段会えない方の投稿などみると元気でやっ

てるんだなとか思って自分も頑張らなければとか思っ

て見たりしますが中にはなんか違うんじゃねーのみた

いな事もしばしば思います。なんて言うんですかね〜

仮想友達みたいな…表現が難しいですが…見てて違う

なって…自分の考えですがね。

自分はずっと縦社会で揉まれ続けていたので会った事

もないとかの中で仮想友達みたいなのは考えられない

んですよ…どの業界も上がいて下がいるみたいな…

その辺はヤクザでも政治家でも会社でも同じだと思う

んですよね。年下でも先輩なら上。上が白い物を黒と

言えばそれは黒なんですよ。だから最近はSNSは見て

はいても見るだけが多いです。見てて腹ただしい事

も多々あり…まとめるのが難しいですが曲がった事

が自分は大嫌いです。

今年も10月にバンコクいきます。
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

再会

久しぶりの更新

今回は再会で

自分の中では親友だと思ってる

タイから龍馬さんが一時帰国

休日出勤とかして仕事段取って会えた

梨本先生にも久しぶりにあって

なんか自分の中では同窓会感覚

VTJもよい試合ばっかりだったし

個人的にはUFCより面白かった

画像1


町田もよい街

念願のいくどんもうまかった

画像1


いろいろ話しもできて楽しかった

翌日の練習では藤井さんにも久しぶりに

会えよい稽古も付けてもらえた。

上手でもっともっと練習しなきゃいけん

って思った。

また新しい仲間に出会え人と人の繋がりは

すごいなってこんな歳になって思わされた

感謝
画像1


柔術は強さだけではない最高のコミュニケ

ーションツール。

まだまだ仕事に柔術にがんばろ!
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年も去年同様仕事に柔術に頑張ります!
皆様方どうぞよろしくお願いします!
画像1
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

一年を終え

今年もあと一日ですね
久しぶりの更新になります。
今年も一年試合も沢山でて勝ちもあれば負けも経験しました。勝ち負け半々位でした
初海外戦も三試合経験してよい経験になりました。
もちろん原動力の仕事も苦労もした年でもありました。後半は徐々に種をまいた事が身になってよい方向になりました。

今年はじめはお世話になったチームを離れ
地元の道場に移籍し自分ながら新しいチームの為にいろいろと頑張って多少なりとも
貢献できたと思います。
自分的に本当にやりがいがありました。
一から作っていく楽しみがありましたね。
白帯も増え一年目にしては人も集まりましたね。団結力もでた気がします。
台湾の小笠原さんに言われた言葉も気を引き締められました。
日本で柔術を教えてくれる道場はいくらでもある。だけどブラジリアン柔術を教えてくれるところは数少ない。
ブラジルで学んだ話や道場長の話しを聞かせて頂き頑張らなければと言う気持ちが強くなりました。
自分も青から紫に昇格して初試合は海外バンコクでの階級上の試合にでて海外のキツイ洗礼をうけました(笑)
香港での試合は七分フルで試合してスタミナ問題なし残りわずかでポイントを入れられ負けはしましたがフィジカル面などはまったく負けてなかったのでやれる感はつかめました。これからの課題として試合パターンはあるのでフィジカルとガードからの一本取れるパターンを増やす事ですね

練習も沢山してるのでパスや極めのパターンが何種かできました。後は精度をあげ熟成させていく事ですね

龍馬さんからの紹介で今年は沢山の柔術仲間ができより柔術LIFEが楽しくなりました。本当に感謝です。龍馬さんのおかげで
自分の世界観が変わりました。

プリズンからの友人も二月にはかえってくる連絡をもらいました。
八年ぶりに会うので楽しみです。
どう生きて行くのは本人が決める事ですが

来年度も国内、海外にでていきたいですね
地道に練習あるのみですね
道場長はじめ柔術でお世話になった方々
本当にありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

数学

試合を振り返り思うのは柔術は数学のような感じ。プラスマイナス=の答えが出ている間を出して行くような繰り返し
今日も先生に質問をして間を埋めてもらい
一つの計算式を完成させてもらい
それを練習していく。
最終的には円周率のようなものだろう。
柔術は脳トレにもなる

今日は白菜の貴重な一勝を祝い焼肉
画像1

テクニックはある程度あるのでいかに生かせるかだけだと思う。貴重な若手
頑張ってもらいたい。
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

練習

壊された腕がかなり痛いけど練習しなければ。日々の積み重ねだな
身体にしっかり染み込むまでやらんと
年齢言い訳にしないで頑張らんとな
白菜もやっと一勝した。
嬉しかったな。でもそれ以上を期待してただけに残念
若いからまだチャンスは沢山ある
頑張れ
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

初試合を終えて

IMG_4280

はじめての海外試合、紫になっての初試合良い経験になりました。
IMG_4283

緊張はそんなにないものの固かったですね。想像はしていましたがやはり日本人とはまったく違います
相性的には悪い相手でした。そんなこと言ってたらキリないですけどね
海外で試合できるなんてあまり経験できることじゃないんで本当に良かったと思います。
IMG_4387

IMG_4390

IMG_4394
IMG_4379

IMG_4396

IMG_4456

試合内容的には自分でも前から脇のがあまかった傾向なんで研究していきたいと思います
力は日本人と比べ物にならないのですが圧力のかけかた、スペース等はあまりうまくなかったと思います。まー負けていうのも生意気ですが。自分ももう少し密着もぐった時密着してスペースを作らなければなりません。握力も上げないと駄目ですね。 ガード能力ももっと上げないといかんです。
容赦なく決められたので怪我の具合見ながらですが少し様子見ながら次の試合を決めたいと思います。
こんなんじゃ日本でもまともな試合は出来ないでしょう。
IMG_4374

IMG_4376


IMG_4308


IMG_4316

バンコクでは皆様方にお世話になり本当に感謝しております。柔術を始めてなかったら出会うこともなく
海外に行くこともなかったでしょう。本当に仲間と出会いに感謝です。バンコクナイトは本当に最高でした (^_^) 龍馬さんからのつながりでいろいろな方と出会い楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。借りばかり作ってしまって...IMG_4403
バンコクで食べた焼き肉うまかったです
IMG_4407

IMG_4417

IMG_0015

IMG_4481

IMG_4482

IMG_4494

IMG_4510

IMG_4516

IMG_4523
最高の思い出になりました!



IMG_4360

IMG_4358

バンコクも3度目になり何となく土地勘や電車もわかるようになり楽しいですね。
IMG_4361

IMG_4334

IMG_4357

暑いけど自分的に住みやすいですね。日本の寒さは嫌です。戻ってきて早速風邪引いちゃいました(笑)
また頑張って仕事して来年いきたいですね。
皆様本当にありがとうございました。借りは日本に気たときに返したいと思います。
 
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

頑張ります

もう皆さんしっての通りですが紫帯に昇級させていただきました。
期間的に連盟の試合はでれませんがドゥマウを主戦として試合出て行きたいと思います。自分なりに帯に負けないように努力、試合にこれからもチャレンジして行きたいと思います。
練習も今まで以上に出れる時はでてもっと努力して行きたいと思います。
道場の恥にならぬようより気を引き締めて
頑張りたいと思います。
何が言いたいかって思うと思いますが
とにかく頑張ります。
sider_msider_mコメント(2)トラックバック(0)  

久しぶりの更新

久しぶりの更新になりました。
このあいた間に随分と身体がポンコツ
になってしまいました(T_T)
気持ちは若くともなかなか身体がついてこないですね。
こんなんでこれからの試合大丈夫でしょうかね
タイオープンエントリーしました!
ペナからしか階級がないので
ペナアダルトとアブソリュートマスターとやった事もないノーギでのエントリーです。
3500THBなんでタイではいい価格ですね!25日に出国、31日帰国です。
お土産希望あるかたは気軽に声かけてくださいね!
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

近状報告

ここ最近疲れが抜けないので一日置きの練習にしてました。今日はあまり調子よくないので医者にみてもらったら喉が真っ赤で
咳が夜中でてるようで薬もらました。よく睡眠とれてないせいか疲れがたまりやすかったんですね。
先々週は噛み付き先週はミヤオみたいなパスガードをやり
今週からは足関節です。アキレスも奥が深いですね。
アンクル早くやりたいです。膝十時も
選手趣向が多いから将来役にたつし免疫もできますね。普段はアンクルとアキレスは使える時は使います。
タイオープンはプルーマかペナで悩んでます。ナチュラルで64位になってしまったので。
仕事もちゃんとやんなきゃね
sider_msider_mコメント(2)トラックバック(0)