sider blog

日々の生活、ブラジリアン柔術など語ります

2011年04月

日、月曜日練習



先週はなんと週5連^_^; いやーハンパなく疲れました

老体にムチですね。本当疲れました。

日曜日の練習は画像処理後アップします。



月練は4名参加。先生、inoさん私、白菜

パスガードを習いました。 これはみっちり反復しようと思います。

理解はしっかりできているので反復あるのみですね。

スパーは白菜のみに練習のおさらいをできましたww



練習後先生と白菜とランチにお好み焼きを食べに行きました。





練習後のビールを先生とやりましたが喉がからからでしたので

格別でしたね。 練習後の為か一杯で頭くるくるしていました。腹もすいていたので・・・

プライベート的な話を沢山して楽しい時間でした。







締めはラーメンで

お好みや屋なのにラーメンレベル高かったです。上越的なラーメンでうまかったですよ。

sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

恥ずかしくて聞けないことw


練習中だった・・・・『タイトにもって』・・・・って言葉がでて頭の中が???やばい・・・意味わからない・・・恥ずかしい・・・どうしよう。なんとなくわかったふりしてやってたけどどうも教えているまやこさんもしっくりこない顔してる・・・・
恥ずかしいが後で聞いた。
やっと意味がわかりやりやすくなった。
はじめた頃も専門用語ばかりでわからなかった。少しづつ恥ずかしいが聞くようにしている。くどいが恥ずかしいけどそれが近道。

今週は疲れた。クタクタだ・・・

sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

月練  高田公園

練習まで少々時間があったので白菜と高田公園に

すばらしい桜でした。よく見に来るのでしたがいつもと違い反対方向からでの見物。今年はいつも見るのとは違いいろいろな感情がはいってしまい・・・幸せを感じたり別れを感じたり・・・





































練習はアームドラックの応用 inoさん担当。参加者6名。

水曜日使ってみよう。
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

金練スパイダー

昨日はアップ、打ち込みのあとスパイダーからの展開を教えてもらいました。最初は良くわからないことが多かったのですが最近はすべて基礎の応用的な感覚でわかりやすいです。これで覚えがよければ完璧なんですが・・限定スパも覚えやスタミナアップに良いですね。
覚えてくると楽しいです。色々な展開を楽しむ事ができるようになってくると楽しさが倍増しますね。今週は週4でした。とても疲れましたね。


今日悲しいメッセをいただきました。前に話を聞いていましたがこんなに早くとはショックでした・・・
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)  

木練PJ

仕事が終わり白菜と共にPJへ
車でしばし仮眠。前の日あまり寝れなかったので・・・
白菜のエコ運転で少々遅刻
打ち込みから途中参加
沢山打ち込みをやってテクニック
昨日はデラヒーバガードからの展開。 覚えたことデラヒーバガードは
ガードと言うこと・・・

軽いスパ。デラヒーバにこだわりながらスパ。
練習したことを重点におくとやられまくる(笑)

練習後S籐さんがU-FILECAMPに3年ほどいたという事を聞いて少々興奮。Uですよ。話をしていたら道場内にUのテーマが流れました(笑)
楽しかったです
sider_msider_mコメント(0)トラックバック(0)