2011年04月09日

二代目ぎー太! GET

最近また ギターをコレクトしてます。

確か2年ほど前に買った レスポールタイプのモデル(初代 ぎー太)は重くって あんまり 轢かなかったので 今回はGETしたのは レスポールタイプなのに 中が空洞で軽い GRECO の初期もん EG−420です。GIBSONは高くって買えないので 今回も色だけ唯と同じ ヘリテージ・チェリー・サンバースト(グレコカラーでレッドサンバースト)にしました。 二台目 ぎー太!は うわさどおり 立って轢いても軽くって首がこらなくってとても良いです。ネックもスリムネックで 手の小さい僕も 握りやすいです。
初代ぎー太には もち けいおんの 唯 ステッカーを表に貼ったのですが さすがに 今回40年以上前のフジゲン製 ジャパンビンテージギターにステッカーは貼れない。。。(セミホローボディーなので もろに音に影響するし) だから 背面のプラスチックの蓋部分にかわゆく貼りました。

肝心の音はどうでしょうか???

それは どうせなら 石川県4/11発売(東京本日4/9発売)の コミックきらら に新連載される 女子大生になった 唯 (けいおん 第3期)を見てテンションあげてから 轢こうかなぁって思ってるからです。

そして初代ぎー太で 挫折した 「Oh My ギー太!!」完コピを目指します。
ってかあの曲難しくないですかぁ〜

ちなみに ムスタング はいまだ GETしてません。

だって あのカラーのムスタングはなかなか無いしあっても高いんだもん。。。 本当は梓にゃんモデルが欲しい。

ちなみに Aチャンネル 連載している きららキャラットの5月号4/28発売 (石川は多分30日)のほうで 梓にゃんメインの話が連載スタートするらしい。こっちの方が 人気でそうです。

なんせ 2010年萌えキャラ 優勝者ですから
ちなみに2009年 唯は 準優勝です。 ちなみのちなみに そんときの優勝は とらドラの逢坂大河です。 どーでもいいんですけど。。。

そういえば 僕はアンプもグヤトーン H&M です。 これで ギターもアンプも成毛モデルになりました。結果的にですけどネ!
それにしても2代目ぎー太は セミホローボディ スリムネック 裏面までサンバーストカラー レスポールなのにデチャッタブルネック グネコロゴ等 歴史的な特徴ありで コレクト価値がある面白いアイティムです。 




sidestance at 21:53│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K-ON   2011年04月12日 20:15
アニおただったんすか?
2. Posted by 10   2011年04月16日 23:56
全然違いますよ〜
ガンダムもZZまでしか 見てないし???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔