5月初旬。

キラークイン君から、ほんと初期から応援
してくれている読者さん、『あくばる君』
の誕生日に来てくれないかと招待を受けました。

もちろん、はくでよければ、と快諾。


前に、はくに憧れて(貴重)ドラクエ再開し、
ブログを始めた話を
わざわざ言いに来てくれた事もあって。


まぁそんなん嬉しいじゃないですか!!
そんな事言われるなんて人生で何回あるか
ないかですよほんと!!!



そして、別の日。

主催者のまなんさんが日にちなどの
説明に我が家で待っててくれました。

bandicam 2017-05-19 07-44-52-995


bandicam 2017-05-19 07-44-21-103


bandicam 2017-05-19 07-44-31-042


その時、はくちゃんの手作りの物を何か
作ってくれませんか?と提案されました。

『ルフの盾に雷つけようか!!』

調子乗って言ってしまいました。
ルフの雷、はくが買った時高かったし、

きっと喜んでくれるんじゃないかなと考えたんです


はくは防具職人なのですが、銀のブーツと
ルフの盾しか作った事がありません。
なので、ルフを作って、かなやんにパルぶっぱ
してもらおうと閃いたんです。



でも、ここから悲惨な事が待ち受けているとは
この時は思いもよりませんでした。


人気ブログランキングへ

ーーーーーーたたみますーーーーーー


どや顔で『ルフ作りますね』みたいなの言ってて
内心はかなりドキドキしてました。 

はくの防具レベルは47。

普段の成功率は6割程度です。

緊張しながらも作りはじめましたが、

bandicam 2017-05-19 07-41-51-423


わりと調子良かった!だいたい7、5割!!


盾ができると、かなやんにランプで回してもらい
パルぶっぱで雷がくるのをまちます

bandicam 2017-05-19 07-45-26-149


まちます


まちます

bandicam 2017-05-19 07-42-56-728


まちます

image


呪耐大成功ばっかやん!

作っても作ってもなかなかパルってこないんですね
盾じたいは25個ほど作りましたが一度もこず。




そろそろ金額的にも厳しくなってきたので
素材代節約っていうのもありましたが、
ー素材から集めたーって、なんかよくない?

て事でバザックス狩りに行く事にしました。


何故かいつのまにか横にいた、ヒロトくん
(ほんとに何故かいた)も誘いました。
いつのまにか横にいたってなんかいいな。
彼氏に言われたらたまらんですよこれ

あくばる君とは無関係ですが、この際そんなのは
考えずにいきましょう。


image


image



30分で一人15個とれましたーーー!









そして帰って、ふと、

そういえば、雷14高かったけど
今いくらになってるんだろう。。


と思ってバザーを見ると

bandicam 2017-05-24 01-17-59-879




アッーーーー!


まさかの、ルフの未練金☆3より安い…

二時間くらいこんな事してたのに……


かなりのショックで立ちすくんでいると


かなやんが、『風雲は?』と言い出しました



いやいやwwwwwまてまてwwwww
はくのレベル、47だよ?いやいやwwwww
ルフ以上の作った事ないんだよwwwww





でも、まてよ。

風雲なら、錬金失敗したとしても
黄色石使えるし、ルフなんかよりは
きっと使ってもらえる。(戦士をやってるらしい)


さっきみたいに何個も作る必要ないんじゃ。


一個の素材はきっと高いけど、まぁそれほどでも
ないだろうし一発で作ればそれで終わるし。

つくっちゃうかぁー!





とか、その時のはくをひっぱたきたい位
軽い気持ちで『よし!作ろう!』となりました


レシピを見てみると

image

意識飛んだ。


なにこれ、こんなレシピみたことない。


まなんさんがレシピは出しますと言ってくれ、
買ってきてくれた手前、今さらやめたいとも
言えない。絶体絶命のピンチ。


そんな時かなやんが、

『イカはね、戦士はシャーマンらしいよ』

とこれまた買った後に余計な事言うなやハゲ
って事を言ってくれたので、
何故かシャーマンのレシピも買ってきてくれました


ちなみにこれがシャーマンのレシピ

image


白目。






とりあえず動画だけでも見ておこう、と
動画を開くと

image


素人は手出すなて書いてるwwwww


たすけて 誰かたすけて


しゃらーーーーーーー!

ここまで来たらやるしかありません。

3かいぶんの素材を買い、まなんさん、かなやんも
カンパしてくれました。ありがとうすぎる


言い訳するわけじゃないですけど、始めにも
書いたけど、レベル47ですからね?
熱風おろし覚えたばっかりですからね!?
結晶使った装備なんて作った事ないですからね?


息をととのえて…


すー、はー、さぁ!!


一回目(シャーマン)

bandicam 2017-05-19 07-46-54-000


二回目(風雲)

bandicam 2017-05-19 07-47-27-286


三回目(風雲)

bandicam 2017-05-19 07-31-16-298


アッーーーー!

bandicam 2017-05-19 07-31-44-126


もうこのまま朽ち果てたい……



もう本気でガーンて気持ちでした。
お金とかでなく、いや、お金もあるけど…
何一つ成し得ない自分にガーン。

ずっと応援してきてくれた、あくばる君に、
その思いに何か返したかった。
誕生日に喜んでもらいたかった。
いい物をあげる事が全てではないのはわかってる

でも、使ってもらえる物をあげたかったんだもん。





bandicam 2017-05-19 07-32-37-875

皆が直視できない位の落ち込み


bandicam 2017-05-19 07-32-26-306


けっこう本気で落ち込む。




そんな時、まなんさんから取引が飛んできました

bandicam 2017-05-19 07-33-21-682


bandicam 2017-05-19 07-34-02-925

えええええ


bandicam 2017-05-19 07-33-47-916


あなた今の失敗見てた?

天使だけど悪魔だよあなた



bandicam 2017-05-19 07-35-09-274


なやむ


bandicam 2017-05-19 07-35-20-141


この言葉で、よしもう一回、シャーマンに
挑戦する事にしました。(単純)




泣いても笑ってもこれが最後。

最悪駄目なら、さっきの☆2の風雲でごまかす!
(さっきの思いなんやねん)



盾は四つの部分に、会心で止めないと
だめなんです。四ヶ所とも。(多分)

bandicam 2017-05-19 07-35-40-585

しかも会心しても、必ずしも正解じゃない時も
あるらしい。

一ミリくらいしかないやんか!


一個目!

bandicam 2017-05-19 07-36-27-927

bandicam 2017-05-19 07-36-49-825



二個目!

bandicam 2017-05-19 07-37-13-095

bandicam 2017-05-19 07-36-49-825



三個目!!!

bandicam 2017-05-19 07-37-28-793

bandicam 2017-05-19 07-36-49-825







うおおおおおおおおお!


四個目ーーーーーー!

bandicam 2017-05-19 07-38-00-031

bandicam 2017-05-19 07-36-49-825




!!!!!!



bandicam 2017-05-19 07-38-22-437


bandicam 2017-05-19 07-39-23-206











bandicam 2017-05-19 07-39-41-409


アアアアアあああーーーーー!
おとうさんああアアアアア(走馬灯)



できちゃったwwwwwwwwww



bandicam 2017-05-19 07-40-49-420

プレッシャーすぎて、できた瞬間
普通に涙出てきました。うれし泣き。





ほんとに奇跡。奇跡以外ない。
こんな事ってあるんですね……

多分もう二度と作れる気がしないし
絶対作らない



あとはこれに、『盾ガード』をつけたいけど
盾ガードはツボ錬金らしく、かなやんでは
つけられなかったので、後日に。


盾ガードをつけるにも汗と涙がいるみたいで
せっかくなのでそれも生産しようとなり
結晶作りに行く事にしました。


さっき作ったルフの盾で。

image


良かった。日の目見れた。



眠い目をこすりながら地味に倒していく四人。

bandicam 2017-05-19 07-48-55-565


その中の二人は無関係なのに、
頑張ってくれてる姿がおもしろいけど
ありがとうすぎる。

bandicam 2017-05-19 07-49-18-813


bandicam 2017-05-19 07-49-44-507

こうして結晶もできたので、あとは錬金。






前回ぐめこバースデーで奇跡を起こした
プランおじさん、おしり、そしてヌルシンハさん
にお願いしました。


偶然ですが、はくの中の頭おかしい人
ランキング1位から3位の人でした。


bandicam 2017-05-26 03-48-02-394


bandicam 2017-05-26 03-47-39-185


おしりは、全部俺に回させろとごねて、
ぬるさんに至っては、素材を渡そうとすると

『いや、俺は本物のツボ師やけん、素材も
自分で見極めんといけんのよ。』

と、言いながら大成功をするかっこよさ。
(録画消えた)


bandicam 2017-05-26 03-46-50-143


bandicam 2017-05-26 03-46-12-848

プランおじは、もう酔っぱらっていてふらふらで
ランプ錬金と間違えてラッカラン行った上

bandicam 2017-05-26 03-43-58-557


bandicam 2017-05-26 03-45-33-049


bandicam 2017-05-26 03-44-17-407

ぶっ飛びました。





結果。

bandicam 2017-05-24 01-18-28-600


bandicam 2017-05-24 01-18-35-779



完成ーー!




ありきたりな事しか書けませんが

たとえゲームでも、誕生日に喜ばそうと、 
驚かそうと企画を前々から頑張ってくれた
素敵なフレさん達の気持ちが、あくばるさんの
人柄の全てを表してると思います!

これからもずっと、大切にしてくださいね!



こんな事しかできませんでしたが、
自分にできる事は全部やった!!


誕生日、おめでとうーーー!
これからも目標でいれるように頑張ります!

ーーーhappy birthday!ーーー

おわり
はじめてタイトルを英語にした理由は
ただ、かっこつけたかったからです。


ドラゴンクエストXランキング