皆さん漫画は好きですか?

はくは、漫画ならジャンル問わず大好きです
なのにアニメには一切興味ないんですよね。

あのパラパラめくるとことか、頭の中で、
自由に効果音とかつけれる感じが好きなんです

最近はまったのが

金色のガッシュベル

image


魔物の子ども達が、人間のパートナーを見つけ
魔物の王さまになる為に最後の一人になるまで
戦いあう、というお話なのですが(ざっくり)
こどもたちや、登場人物が可愛いんです。

はまりすぎて夢にも出てきました。

image


全巻読み終わった後、ガッシュベルの世界を
ドラクエでやってみたい・・!

思い付いたが吉日。

この熱い想いが消えないうちに明日やろう。

スーとぺぺを誘い決行する事にしました。

ガッシュが好きな方も、見た事ない方も
またガッシュが読みたい!

と思ってもらえたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーー


イベント当日にイベントしますと発表。
主催者三人も直前にドレスアップをし、

勿論リハもなしの、いきあたりばったり。

参加者も募りましたが、さすがに当日だし
ガッシュ読んだ事ない人多そうだし、
はくたちの予想では

bandicam 2017-04-01 02-03-07-740

これでした。

こないだろうと予測していたので、チムメンや
フレさんに声をかけていたのですが、
集合時間にいってみると

おおおおおっ

bandicam 2017-04-01 02-04-06-894

こんなにたくさんの人が!!

観客の方も沢山!!
ありがとうございますありがとうございます


日曜の夜開始で次の日が仕事の方も
かなり多いでしょうから
なるべく時間をかけたくなかったので、

開始時間に即開始!

bandicam 2017-04-01 02-05-02-086


勿論主催者もガッシュドレアをしてきたので、
まずはそれを披露。

bandicam 2017-04-01 02-06-21-221


bandicam 2017-04-01 02-06-36-141


bandicam 2017-04-01 02-06-51-901


bandicam 2017-04-01 02-07-07-765


bandicam 2017-04-01 02-07-17-316

そうなんです。スーさん一回も見たことないらしく
始まる直前まで一生懸命漫画読んでました。

それではスーさん披露!

3.2.1

k




会場からも次々から?が飛んでました

多分これ。(?)

bandicam 2017-04-01 03-19-17-089

フォルゴレ!!
はくも大好きなキャラです。
やるときにやる男で、やらないときはとことん
真剣にやらないのが最高でした。

さあ、次々いきましょう!



bandicam 2017-04-01 02-11-08-850

bandicam 2017-04-01 02-11-28-639

続いてぺぺ!

bandicam 2017-04-01 02-11-53-136

bandicam 2017-04-01 02-12-03-421

ちょうどそれにかぶって、るいんちゃんから
正解行っていけよと言われて混乱したスー。

せっかくぺぺが発表したのに

bandicam 2017-04-01 02-12-33-923


bandicam 2017-04-01 02-12-40-180

ぱにくってぺぺの前へ出てしまったスーさん。

超絶被ってかわいそうすぎる「じゃん」が辛いわ


ぺぺのガッシュドレアはこちら。

image


そう、キッド!!

bandicam 2017-04-01 03-19-32-738

純真無垢で、なぞなぞ博士の嘘を
すぐ信じちゃう可愛いキャラでした。
なかなかの再現度ー!かわいい


そして、はく。

bandicam 2017-04-01 02-14-14-604


bandicam 2017-04-01 02-14-25-559


bandicam 2017-04-01 02-14-43-724

そう、こちら!

bandicam 2017-04-01 03-17-28-043

ウマゴンとサンビームさんー!

ウマゴンの最期は、思い出すだけで泣ける

ウマゴンのためなら何でもしたサンビームさんも
どちらのキャラもすごい好きで、これ以外は
考えられませんでした。 



こんな三人でお送りしていきたいと思います!
次回は参加者さんのを公開ー!



はくのやる気スイッチをクリッククリック
おねがいしますおねがいします!


ドラゴンクエストXランキング