最近またサブ熱が上がってます。

ゲームに慣れた頃に作るサブって、メインで
できなかった事をやりたくなってしまいますよね
(性別も。)

image

はくは旅やレンができないので、サブでは
補助職で楽しんでます。
でもやっぱりはくキャラが好きですけどね!
不細工とかキッズとか言われても、
やっぱりメインが可愛いもんなのです。

ねなべじゃないプレイは何だか落ち着かない
私は心底ねなべプレイヤー


ー昨日の続きー



リベリオを受け直す為、解散しました。


bandicam 2017-05-21 03-42-39-118


bandicam 2017-05-21 03-42-48-978


竜族にも行けてないくせにルネッサンスて。
ボスを先に見てどうするんだ。

ジェネラルに占いレベル50とかで平気で来る
おじさんとルネッサンスなんて絶対にめんどくさい。

やだ!やだ!やだ!

bandicam 2017-05-21 03-43-05-246

両者にらみあい。

bandicam 2017-05-21 03-43-58-604


bandicam 2017-05-21 03-44-48-166


bandicam 2017-05-21 03-45-00-423


bandicam 2017-05-21 03-45-09-606

P?


bandicam 2017-05-21 03-43-29-663


はぁ……

しかも偶然我が家を勝手に使ってるおしりも
加わり、余計行きたくない
ろくなことない。


bandicam 2017-05-21 03-45-59-723




bandicam 2017-05-21 03-46-28-307

断り続けるも、降参。

bandicam 2017-05-21 03-46-57-243

こうなったらぺぺも一緒に…と思ったら

bandicam 2017-05-21 03-47-32-923

またしても天才かよ
(このぱふぱふはぺぺのサブ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なつかしい。これを作るきっかけだった話

記事→ヌルシンハサプライズから
もうすぐ2年とか怖い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人気ブログランキングへ

ーーーーーーたたみますーーーーーー

一応ルネッサンス行ったんですけどね…

bandicam 2017-05-21 03-48-27-450


bandicam 2017-05-21 03-49-13-588


bandicam 2017-05-21 03-49-48-130


bandicam 2017-05-21 03-49-50-831

想像通り葉っぱ祭りの大苦戦。

bandicam 2017-05-21 03-50-52-645

とりあえずすぐ飽きてくれて良かったよ



そこから、何なら行くの!とまた言うので
ストーリーちゃんとするなら手伝ってあげる!
ということでストーリーに行くことに。

bandicam 2017-05-21 03-51-13-338

にしきが復帰してかなりたつのに、まだ
ガラクタ城とか震える



まぁ案の定、寄り道は全くしないのは無理。
と、わかってはいたのですが、
目的地とは全く違うほうに走り出すんですよ

bandicam 2017-05-21 03-51-58-643


bandicam 2017-05-21 03-52-26-162


bandicam 2017-05-21 03-52-44-200


bandicam 2017-05-21 03-53-56-562


なので普通の人と行く5倍は時間がかかります。
それでもやっと、電車の中で戦う所まで来たので
はくもガタラ駅にむかいます。

そこで、こいつを発見したらしく

bandicam 2017-05-21 03-56-06-614


bandicam 2017-05-21 03-55-26-303

止めるも中に入って行き、でれないーー!
となってほっぺたひっぱたきたいと思ってたら

はくもグレン駅からガタラ駅に向かう途中で
受けようと思ってたクエストを発見。

bandicam 2017-05-21 03-56-37-383


bandicam 2017-05-21 03-57-28-879

とりあえず後で一人でやろうと思って
受けたのですが

bandicam 2017-05-21 03-56-58-506

bandicam 2017-05-21 03-57-11-215

まずい…。寄り道したい病気おじさんにばれた
これパーティーにも『クエストを受けた』って
出るんだった……

bandicam 2017-05-21 03-57-59-165

せっかくあと話かけるだけで戦えるので
無言のままだまっていると

bandicam 2017-05-21 03-57-42-324


bandicam 2017-05-21 03-58-16-851

グレン行きの電車に飛び乗って行きました
あーーー、はらたつーーーー!




でもね、何が一番腹立つって、

bandicam 2017-05-21 03-59-03-137


bandicam 2017-05-21 03-59-15-095

かおっwwwww

bandicam 2017-05-21 03-59-39-445

同行するときに見れるムービーってひまつぶしに
なって、けっこう好きなのに、
アホのにしきで本当に萎える。






ちなみにストーリーする時はネタばれになるので
はくは待ってる事が多いのですが、
ってゆうか全く覚えてないんですけど


ここもTHE、謎解きダンジョンだったので
入り口で座って待ってたんですよね。

bandicam 2017-05-21 04-00-30-246


bandicam 2017-05-21 04-01-30-962

すぐ帰ってくるっ

bandicam 2017-05-21 04-02-20-456


bandicam 2017-05-21 04-03-20-654


bandicam 2017-05-21 04-03-40-057


bandicam 2017-05-21 04-03-48-329

とりあえず、乾いた応援だけはしてあげます
すると素直に向かうのですが


bandicam 2017-05-21 04-02-36-690


bandicam 2017-05-21 04-04-15-418

何回戻ってくんねん!!!

bandicam 2017-05-21 04-06-13-029







これを五回くらい繰り返し、はく、察しました。


このおやじもう、絶対探す気ないな。って。
これはもうはくでは手におえない案件だ。
しかももう眠いし次の日早い。

でもここではくが帰ると、絶対にしきも帰り
またストーリーの時ここで同じ気持ちに
ならないといけない事になる。



ひらめきました。

かなやんをLINEで召喚。

bandicam 2017-05-21 04-06-02-646



bandicam 2017-05-21 04-05-10-511


バトンタッチ。


初対面のかなやんとにしきが
二人でストーリーする事になったのですが
(かなやんにだけはちゃんと説明しました)

驚くほど寄り道せずすぐに終わりはくと行くときは
ボスは毎回『強い』選ぶのですが、
『弱い』を選ぶ気の使いも見せたらしい
  

やればできるんやんか!!
これからストーリーする時は、かなやんに
おねがいしようと思います。

おわり

かなやんははくの中のいい人ランキング
堂々一位です。と、持ち上げておきます
クリッククリックお願いしますお願いします


ドラゴンクエストXランキング