ぴよー!

image

色んな方が今、感じてる事かもしれません。

世間ではトップブロガーの方の休止や、実は
誰かがおじさんだったとか、すごい
色々な事が起こっているようですが、
話が難しすぎてはくにはよくわかんないので、

そんな事よりもですよ。この問題。

bandicam 2017-05-25 23-06-52-970

ドラクエから…人が消えた…?

光のお父さん効果からか、チームからも
人が続々と消えていきました。

そして、絶対行かないだろうと思ってた

この男でさえも……

image

今まで何度か人が少ない時はあったけれど、
こんなに人がいないのは初めての経験。

いや、まじでドラクエ危機なんじゃないのー!!

なのではくなりに打開策を考えたのですが
ゲームなんて何しようとその人の勝手だし
ドラクエして!と言えるわけもないし。
ドラクエは大好きなんだけど…
今のドラクエのおすすめポイントが何かと
聞かれても、自信もって言える事がない…


85以上の武器や防具も、石のせいで
『頑張ってお金貯めて買った特別な物』
感はどんどん薄れていったし、

強戦士の書や、メガルーラで冒険感は
どんどんなくなってしまった。

ふくびきイベントは、よくわからなかったし、
あと5年、続くのでしょうか……



はくが、皆に戻ってきてもらう為に、勝手に
これからどうするべきなのか考えてみました。


◇キッズに優しいドラクエ

ドラクエって、年齢層高い気がするんですよね。
もっとキッズにわかりやすいコンテンツが
あれば良いのではないでしょうか。

キッズが好きなゲームといえばスプラトゥーン。
(偏見ですがスルーしてください)
あれはドラクエのコロと違って、ペンキな所が
いいと思うんですよね。

キッズは鬼ごっこやけいどろ、逃走中が
大好きなので(偏見)

ちょっとした山とかを用意して
サバイバル的な要素も入れて遊べるように
したら楽しいんじゃないでしょうか。





◇50人で戦うコンテンツ

ドラクエには今のところ、8人以上で戦うやつが
ないので、ものすごい強い敵を、とりあえず
全員が好きな職で向かう。
時間は夜18時と22時。集まらない場合はサポが
勝手にランダムに入る。
だいたい30分くらいかけての戦い。
そしてその敵を倒したらその敵の皮を剥ぎ取っ

モンハンやん!!


って思ったところでどうでもよくなりました。


でも、大きな改革はいると思うんだよなー!


人気ブログランキングへ

ーーーーーーたたみますーーーーーー


とりあえず皆しばらく帰ってこないとなれば 
何か楽しい事を探すしかない。

プレイベに行ってみよう。

ツールには色んなイベントの告知があるのですが
知らない人のイベントは行った事ない。

そんな時たろさんが、変わったイベントを
見つけたよー!と誘ってくれたので

初めて知らない方のイベントに行く事にしました。

そのイベントの内容がこちら。

image


image


すごい。なんていう清々しさ。
ものすごい図々しい事言ってるのに、その
清々しさに心惹かれる



とりあえずこの四人で行ってみる事に。

bandicam 2017-05-26 03-49-07-190


でも、顔も見た事もない、どんな人かも知らない
そんな人に何あげたらいいの……

皆で悩みます。

気を使うほど高くなく、かといって安すぎたら
なんだよこいつって思われてしまう
結構長い時間悩みに悩む。

bandicam 2017-05-26 03-50-10-275


bandicam 2017-05-26 03-49-20-689


そんないいものあげるの!って言いまくってる
自分のログを見て、けちかよって声でた。

とりあえずみんなそこそこの物をあげるようなので
はくは、使わない高い家具をみつくろって

bandicam 2017-05-26 03-49-41-143

あとは現金を渡すことにしました。


誰もいなかったらどうしようね…
誰だよお前らってならないかね


なんて話ながらむかうとそこは

BlogPaint

超絶大盛況。


なんてあったかいのアストルティア。
10年続く気がするよアストルティア。


ちょっとびくびくしながらも、

『おめでとーー!おめでとー!』と

お祝いし、取引を飛ばしました。

BlogPaint




五分経過



十分経過



初めは人が多いからなぁなんて言ってましたが
主さんはポスト開いたりチャットしたりしてる…




BlogPaint

えっ

bandicam 2017-05-26 03-53-22-086



もう一度取引を飛ばしましたが、
受け取ってもらえず。。

きっとバグか何かであれだったんだよね?

bandicam 2017-05-26 03-53-59-886


そうだね…何してるんだろね…

ちょっと我に返ってしまい



帰宅しました。



初めてのプレイベはちょっとだけ苦い思い出に
なってしまいましたが、これに懲りず、
楽しそうなの見つけたら、また
参加してみようと思います!!!

ドラクエを盛り上げる為の『自分プレゼン』を
考えてたらめっちゃ楽しいのでお勧めです
みなさんのプレゼンも、是非聞かせてね!
応援クリックお願いしますお願いします


ドラゴンクエストXランキング