image

中身はともかく、うちのチームのプクリポ達は
めちゃめちゃ可愛い中身はともかく。

思い付きでできたチームゆでた孫ですが
相変わらずチムクエを皆が進んで、しかも
楽しくやっていてお陰さまで

bandicam 2017-07-11 09-34-39-578


bandicam 2017-07-11 09-35-22-937

なんとレベル20になりましたー!ぱちぱち

チムクエって前までめんどくさいイメージしか
なくて、やりたいわけなかったんですけど

チームの交流のきっかけにもなるし
ほぼ初期からいるメンバーばっかりなので
チーム育ててる感がすごいある。

あんまり良く思われてないチームクエストだけど
まんざら悪いもんでもないなぁと思うのです。



ドラゴンクエストXランキングへ


ーーーーーーたたみますーーーーーー


さてさて盗み金策で、一ヶ月で一億ためてから
金策に飽きてたのですが、最近再ブーム。

だけど昨日も書いたように、ソロで出来る
レベル上げで、しかも金策も兼ねれる、となると
自分がまもで行くしかないんですよねー。

はくのまもはあと60万経験値で
カンストしてしまうので、これは困った。


呼べない…呼べない…呼ぶ?


そこで思い出したのがこちら。


bandicam 2017-07-11 09-42-14-013


そう。懐かしのイーター。

実はこいつ、今ちょっと熱いへびのぬけがらを
落とすんですよね。

経験値も1202とそんなに悪くない。


bandicam 2017-07-11 09-43-30-011



まもがいないので、てなづけで呼んでもらい
スパスタでスマイル、バトマスで倒し
おどる宝石に盗んでもらう。

ピンクのほう(ブルーイーター)が呼ぶので、
呼ばれて出てきたピンクを更にてなづけたら
えもの呼びより呼ぶんじゃないのーーー!



早速向かいましょう。

こちらも懐かしのギルザット。
昔グレンに住めない人は、ここをルーラ登録して
使ってたもんですよね。

bandicam 2017-07-11 09-48-25-236

狩人のほらあなへ向かいます。






image

なに、この懐かしさ。ちょっと泣きそうだわ
地元帰って来た感覚だわ






それでは元気玉を使って、料理を食べて
さっそく開始ーー!!

まずは、レンジャーがてなづけをします。

bandicam 2017-07-11 10-29-55-193


bandicam 2017-07-11 10-30-01-448

そして、サポのスパスタがスマイル!!

bandicam 2017-07-11 10-30-24-232

おどるほうせきが盗む!!

image


bandicam 2017-07-11 10-30-49-693


そして、魅了されたイーターが、
なかまを呼んでくれます



ここまでは予想通り!!

なんだこれ、めっちゃいいんじゃないのー!





と開始すぐは思ったのですが

image







image








image






ほんと、これ以上の感覚の待ち時間。


しかも、仲間呼びで来たブルーイーターを
更にてなづけして、工場化するつもりが

仲間呼びされて出てきたイーターは、
親の敵か、って位ぼっこぼこにされて
てなづけする暇がない。


昔はこのスピードが普通だったんだよね
えもの呼びに慣れすぎて、いらいらする位の
長い時間に感じてしまう。


開始二分で気づいてしまったので、あとの
28分は久々に地獄の時間に感じました。
だけど始めたからには真剣にやるよ!


長かった30分が終わり、結果。

経験値はこちら

bandicam 2017-07-11 10-26-56-513


今時15万wwwww

ドロップがこちら。

bandicam 2017-07-11 10-27-14-412
bandicam 2017-07-11 10-27-25-148

いや、悪くはないんだけど…





でもこれを通して言いたかったんですよ
何でもかんでも簡易化したらいいもんじゃないって

今回99レベル解放がすぐに簡易化されて
えーそれは違うんじゃないかなって。
勝てない敵がいるからこそ、ああでもない
こうでもないって構成変えたりして、
それでもダメなら他職をレベル上げして
頑張ってお金貯めて、装備を買って……

それがRPGだと、思うんだけどなー。


そして、勝てた喜びがゲーム楽しい!!
に繋がる気がするんだけど。。






image


まぁここには二度とこないけどな!!
と思いながらほら穴を後にしました。

初めての7位!うれしいですー!
クリッククリックおねがいしますおねがいします


ドラゴンクエストXランキング