昨日はインしてからずっとトラシュカしてました
この為にドラクエしてきたのかもしれないと
思える位楽しい。

はじめ、スマブラてきなものと思ってたので、
殺意満々で挑んだのですが、完全にソロプレイで
だけどランキングもあって、そこがいい!

image



初日、この四人で行ってきました。

image

ヌルシンハ、ぺぺ、はく、ハチチ。



実は早々に中途半端な高得点を出してしまい

bandicam 2017-07-13 13-53-28-668


はくの課題は自分越え。
19万は何度か越えるも、20万の壁が厚い



これ浮き輪に効果があるんですよね


ーーーーーーーーーーーー
サメ→魚食べるとちょっと足早くなる
ハート→一回海に落ちても大丈夫
タイヤ→ふっとびが軽減
ーーーーーーーーーーーー


冒頭でめっちゃサメつけてますけど、
はくのおすすめはハートの浮き輪。
そこそこ動けるけどよく落ちる人にはいいです。

だけど、あんまり落ちない自信があって
20万越えたい人はサメがお勧めだそう。
(トランシュカガチ勢が言ってた)



はくからは全く文句のない今回の海イベ。

でも重さに弱い勢、一部のwii勢の方々には
かなりの重さなようなんですよね。
一緒に行ったぺぺは影しか見えないという
全く別ゲーになってたようです
その状態で4時間くらい遊んでたからねこの人

image


重さを普段感じないはくでも

bandicam 2017-07-13 13-48-16-225


bandicam 2017-07-13 13-47-48-904

ゲーム中、しばらく海から出れなくなって、
トラウマになりそうになりました



翌日一緒に行ったヒロトくんも、PCなのに
人が見えないようで写真を見せてもらうと

image

最大の見せ場の結果発表に全員欠席。
さみしい




もしくは自分だけたまにうつるそうです

image

誰もうつってないよりさみしい。





とにかくぺぺは見えないままやり続けてるので
ずっと0点なんですよね。
ついていく作戦とかしたけど、結局皆ぺぺより
お宝を選んでしまい、なかなか最後まで
生き残る事ができません。

それでも何度も何度も挑戦します。

奇跡的に最後の嵐をやっとのりきれて
皆くららが立ったー!並みの感動。。

bandicam 2017-07-13 13-39-33-859


bandicam 2017-07-13 13-39-44-458


bandicam 2017-07-13 13-39-50-196


bandicam 2017-07-13 13-40-23-622

でも、最後の最後でばくだん岩トラップに
ひっかかって飛んで行って大爆笑




あとは、某芸人さんに遭遇して驚いたり。
FFはTERUがわっしょいされてますが、
ドラクエだって、こんなに楽しんでる芸人さんが
おるんやでー!と嬉しくなったりしました。

ほんとに面白いので、一度でいいので
絶対行ってみてくださいね。



ちなみにこの浮き輪達、まとめ傘に入るので
じゃまな人は捨てても大丈夫です

bandicam 2017-07-14 00-51-06-653


しばらくは暇な時トラシュカで遊べそう。




ただ、報酬のドルボード。

image

これ絶対ちょけて作ってるからビンタしたい。

昨日かなやんが初めてなので、
ついてきていいよ。と先輩づらしてたら
三回目で記録抜かれました
応援クリックおねがいしますおねがいします


ドラゴンクエストXランキング