ゆでたまごのドラキー率の多さ。

image





わかってはいるけれど、高級素材イカ狩り

bandicam 2017-07-15 07-50-22-815
 

ご存じの方が、ほとんどかと思いますが、
経験値も高い上に素材も高いので、
金策ばっかり行ってるはくの討伐数の

image

第二位を誇るくらいよく行く金策なのですが


なかなかPTは揃わないし、
野良はめんどくさいし、盗賊はきよう800↗
まもはレア泥、両手剣が必須みたいな空気。


フレを誘ってみても、

両手剣ないねん…

やった事ないからわからない

と、意外にやりかたを知らない人も多いんですよね


だけど自分で行くならそんな細かい事を
気にしないでも行けちゃいます!!


今回はソロでは難しいけれど、あと1人誘えるなら
できるサポ金策を紹介したいと思います。






ちょうど休みがかぶったおこめと二人で
やってみる事にしました。

bandicam 2017-07-15 07-57-54-694


まず構成はこんなかんじ。
もうねほんと、おどる宝石が無敵すぎる。



大王イカは、ブオーンの体内が流行りでしたが
今は即沸きではなくなったので、
オーフィーヌから『よろこび』に進んだところで
やってみる事に。
許容PT数は3パーティーくらいでしょうか


bandicam 2017-07-15 07-50-08-786




サポのバトマスの借り方ですが、自分達で
レア泥をもってる人は、攻撃重視で。

二人ともレア泥がない方は、レアがついてる
バトマス、探すのが難しかったらレアがついてる
両手まもを借りて下さい。


さくせんは、ガンガンで。

おどるほうせき(または盗賊サポ)はいろいろに。
きようさ全振りで、使う特技は盗むのみ。

bandicam 2017-07-15 09-49-35-000







まずは僧侶視点。


大王イカは墨を吐いてくるのですが、
その墨に当たると幻惑と、攻撃ダウンになり
バトマスが受けると、サポは何度も何度も
すてみをくりかえしてしまうので、

まずは先にバトマス、次にまもにキラポンします。

bandicam 2017-07-15 07-54-06-476


そして祈り

bandicam 2017-07-15 07-54-48-414


まほとらのころも

bandicam 2017-07-15 07-55-40-283


あとは回復するだけですが、僧が死ぬと
まものに迷惑がかかるので手のあいた時に
天使の守りをしておきましょう。
(ファランクスがあればファランクスも)


きらぽんの更新と、まほとらの衣はこまめに。




次にまも視点ですが、まず開幕すぐに咆哮。
バトマスにHPリンク。

あとは全滅させないようにうまく呼んでいきます
火力が足りないときはぶんまわし。
(両手がない人は攻撃。)

おこめは両手スキルがなかったのでムチ。
ムチでもちょっと時間かかりますが全然いける。
爪でも問題ありません



L呼びが主流ですが、はくはH呼びにしてます






一時間やった結果。

一回目の経験値

bandicam 2017-07-15 07-52-11-466


二回目の経験値

bandicam 2017-07-15 07-59-36-979


落としたドロップ

bandicam 2017-07-15 08-00-38-277


わかってはいたものの、イカ最高。


bandicam 2017-07-15 07-58-43-839

時間たつのも早いし、楽しいー!


ただこの金策レベル上げは、色々試したけど
肉入りは僧侶+まもがベターなんですよねー。

きらぽんがないと辛いし、まもがいないと
呼べないしなぁ。



とここで終わる予定だったのですが、
前回の記事→スターダム戦争☆
で検証したメンバーに見せてみたところ


検証大好きハチチからこんな言葉が。


『レベル上げ兼ねてるなら、ラッキーダンス
させてみたらええんちゃうの。』

☆ラッキーダンスとは、スマイルみたいな感じ

はっ

なるほど、思いもよらなかった、と言うか
そんなスキル知らなかった。



ちょうど皆インできるということで3チームに
わかれてラッキーダンスの特技を追加して
経験値は上がるのか、ぬすむのが
少なくならないか、検証してみることにしました。

おどるほうせきの使用特技を変更

bandicam 2017-07-15 09-49-29-054


それぞれのチームが準備していると

bandicam 2017-07-15 11-16-11-779

空前のプランブーム。






3チームに分かれて検証開始。

bandicam 2017-07-15 11-17-43-804

おおー!ちゃんとやってる。

bandicam 2017-07-15 11-18-51-899

出るーーー!




30分狩り終えて、皆で集合して結果報告。

image



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、ぺぺ&かなやんチーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはドロップ。

image

少な!でも、こんなのは運なので多いときも
少ない時もあるのですが、それにしても
つけもの石まで少なすぎん?

経験値のスクショがなかったのですが、
504060 だったそう。
て事は数はこなせてるので、ほうせきの
スキル見直しが必要かも!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はく&ばななんチーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image


まずはドロップ。

bandicam 2017-07-15 11-20-35-415

人魚は少な目なものの、そこそこ!!
前回より少なかったのがラッキーダンスが
増えたからなのかわからないけど、
これだけあれば十分じゃないかなぁ


そして、経験値

bandicam 2017-07-15 11-19-52-524

ラッキーダンスの効果ありですねー!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヌルシンハ&ハチチ チーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image


まずはドロップ。

image

はくチームとほぼほぼ一緒!!

そして経験値

image

こちらもほぼほぼ一緒でした。

しかも驚くべきはこのチーム
レア泥装備せずにやってたようなんです。

bandicam 2017-07-15 11-21-12-412

すごい。




各チーム、やったことない人ばかりで、
記事のみ見てやってもらったので、ほぼほぼ
誰でもやれるのではないでしょうか!!

両手がないと諦めてたまもさん、
僧侶のレベルあげに困ってた方。

楽しいし、是非是非一度やってみてね!!


とにかくなによりも

image

おどるほうせきは、すごすぎる!!!


ちなみに、かなやんチームはしずく8こ
エルフ1こ使って赤字になったようです
おどるほうせきは計画的に!!
応援クリックおねがいしますおねがいします!


人気ブログランキング