しばらくブログ休憩する予定だったのですが
どうしても書きたい事があって…
楽しい内容ではないので、見たくない方は
ここで引き返してもらえるとありがたいです。

image



ブログを書く度いつも必ずコメントをくれてて
いつも温かく応援してくれてた方がいました。

ほんとに励みになっていました。

その彼女がストーカーされドラクエを去ったと
聞きました。

なんじゃそれーー!!

おかしいやん!なんでストーカーされたほうが
辞めないとだめなん!!
これを見てたら微力ながらも絶対に守るから
帰っておいで!!ほんとに!




でも辞めたくなった気持ち。
わからんでもないんですよね

実ははくも何度か同じ目にあってたから。
しかも毎度、後味が悪かったから。



始めに誤解のないように書いておきますが、
ほとんどの読者さんは本当にいい方です。
ほんと宝。いつもありがとうございます

だけど、いきすぎな方も、ごくごくたまにいます。
本当に残念だけれど。



毎日毎日家の中にずーっといる方がいて。

ブログ書いてるっていうだけで、ブロガーなんて
ほんと普通のプレイヤーなんですよね
だから、ずっと知らない人が家から離れないって
ハッキリ言って怖い。

自分に置き換えて想像してみて下さい。
知らない人がいつ帰ってもいる光景。
びくってするよ


何度もその人に
『こんな所にいないで冒険して下さい』
と伝えたけど、それでも家から離れなくて。


はくがフレと家で遊んでても横から邪魔してきたり
チャットしてても、一緒に混ざってきたり

それがあまりにも続くので、
『ごめんね、家にずっとはさすがに辛いです』
と勇気出してはっきり伝えました。

じゃあ、次の日手紙が入ってて。
『引退します』と書かれてました。


もう、えー!でした。
トラウマなるわ。


ほんとにやめたかどうかはわかりませんが、
自分のせいでやめさせちゃったのかなぁとか
我慢すべきだったのかなーと落ち込みました


そこから、もう伝えるのが怖くなってしまいました




次のやつは、一番気持ち悪かったやつです。
ブロガーの人なら知ってる人も多いかも。
昔、悪質プレイヤーで話題になってました。

BlogPaint


メインはフレいっぱいだったので、サブなら…と
フレを承認したのが間違いでした…
こんなチャットが無視してても毎日きてました。
ほんまに怖かった。

こういうのって、フレ切ればいいやんって
思いますよね?でもどっかで会ったらどうしよう
嫌がらせされたらどうしようって思ってしまうんです
通報しろと簡単に言う人もいますが、
内容で誰が通報したかわかるんですよね。
それで逆恨みされたらどうしようって思うんです
やられてるほうは……


でもどうしても気持ち悪くて気持ち悪くて
フレを切ったんですけど、違うフレに

『俺はくさんの事フレ切ったんよねー』
と言ってたらしいです。

今でも思い出したら気持ち悪い。






これはストーカーとはまた違うかもですが
石登録していいですか、と聞かれたので
どうぞーと言いました。
普通に石登録でお水来てくれてる方もいるので
それに使うと思ってお返事したのですが


その日から住みだしてしまったんですよね


挨拶するでもなく、昼インしても、夜インしても
ずっとその人がいるようになったんです。
しかもサブたちも住み始め、迷宮や試練も
我が家から行くようになってきました。
ほんとにずっといるんです。

三ヶ月くらい経っても、会っても無言で。


自分の家なのにフレとわいわいする事も、
プライベートの事の白チャも気軽にできない。
何より挨拶もないし、怖い。

色んな人に相談して、言うのはトラウマだし
申し訳ないけどブラリする事にしたんです



そしたら翌週かな、手紙がまた来てました


それはまじで目を疑う内容。

BlogPaint


BlogPaint



ずっと無言だったのに…しゃべれるんや…


どう考えても知らない人の住宅に住み着くなんて
おかしいと思います。
むこうはブログ読んで頂いてたようなので
はくの事知ってるでしょうけど、はくは知らないもん
普通に嫌だわ。







もう少しましなのを含めたらまだまだ他にも
ありました。



これを見てわかる通り、やってるほうはやってて
気がつかない事が多いと思うんですよね。

だけどこれを読んで自分の行動を
振りかえってみて、心あたりある方いませんか。

一度考えてみてほしいんです。




毎日愛してる好きなんてチャットは送ってませんか
その人に執着しすぎていませんか。
インする度に、異性キャラに挨拶チャットを
毎日しにいってませんか。



自分はよかれと思っていても、相手にとっては
苦痛な事もあるって事を、この機会に一度
考えてみませんか。


こんな楽しくないブログを書くのは嫌だけど
そんな事の為に、楽しんでいたゲームから
去った人がいると聞いて、どうしても
書かずにいられませんでした。




また、被害にあってる方、『やめる』選択の前に
もう一度よく考えてほしいです。

あなたがいなくなる事で、寂しい気持ちに
なる人がいるっていう事。



手紙やチャットを載せるのに抵抗ありましたが
甘いことを言ってるから、ストーカーが
減らないような気がします。

現に、遊ばせて下さい…のチャットの方、
はくの後にも数人同じ被害をうけてます。




ストーカーや迷惑行為をする人が一人でも多く
このアストルティアから消えていきますように。


ドラゴンクエストXランキング