ルーキー対決は青木の惜敗・・・。ルーキーがこの防御率で0勝3敗はちょっと可哀想。社会人出身選手だが、石原と同じく岐阜県出身選手なので、今後も頑張ってローテーションを守って欲しい。黒田、青木、大竹に目処がついて、長谷川がまともになってくれば投手陣は万全。フェルナンデスはともかく、もう一本柱が欲しいなあ。

 アンタレスSはクワイエットデイの3連勝なるかも注目要素。メンバーをよく見つつ、土曜の3メインの出来が鍵か。

 府中の「東京競馬場グランドオープン記念」。何年か前の「東京競馬場リニューアル記念」では4番人気(!)で単勝10倍(!)のタップダンスシチーに渾身の◎を打ちながら、レディパステルを切ったために馬券を取り込み損ねたという、生涯痛恨のレースの一つ(他は96年桜花賞で◎ファイトガリバー@10番人気ながらイブキパーシヴを最後に切って外したこと)。

 福島牝馬Sも面白そうだし、土日はいつものスタイルで軽く3連複を狙いに行く予定。

 それよりも、「Fate/staynight」のPS2版の発売日がいよいよ本日。PC版では、鬱になるので二度とリプレイしなかった「桜ルート」だが、全年齢版になってどういう処理がされているのか楽しみだ。