『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定


そういえばマキナとのイベントで
ザリガニを青くするってのがあったけど


時間がたつと
天音の部屋にあるザリガニの水槽
ちゃんとザリガニが青くなってて細かいw



みちる編
ネタバレ感想

ネタバレ↓

みちるはアホ可愛い


みちるの過去は
幼いころに家庭教師に虐待されて
暗くなってしまい誰も友達ができなかった
ある日自殺しようとしている同級生と知り合い
仲がよくなるがあるときその友達が自殺してしまう

そのことや元々弱かった心臓のことで入院して
心臓移植を受ける

それから別の人格のようなものが生まれて
そのことが怖くなって自殺未遂→入院→美浜学園


という感じ


よくある移植した心臓などの記憶などを覚えてるみたいな
移植した心臓がはっきりとした人格を持っていたという
心臓の人格はみちるのことを大切に思っているが
みちるはもう一人の人格のほうが何事も上手く立ちまわれると
感じて落ち込んでいく




後半は
心臓の人格にすべてまかせてしまおうとするが
雄二が生きる希望を気づかせて
はっぴーえんど


心臓ちゃんを理解して身体を共有する生活になる




みちるがいつも食べてたラムネ菓子は
精神安定剤的なものだったのね





みちる√の名場面は

雄二がみちるを死んだことにして
寮のみんなと葬儀をする場面


寮のみんなの手紙や言葉で画面がセルフエコノミーになった



普段はそっけない態度で“松嶋さん”と呼ぶ由美子が


「みちるぅぅぅううぅぅ」


って泣き叫ぶのがよかった




接吻と切腹を間違えて
「接吻してみなさいよ!」って言うから
雄二がみちるにやったときの反応がやばい

何度でもみてしまうw


共通ラストのあたりでみんなで海にいったときの
みちると幸が面白すぎるwwww




お湿りなうです





BADではまた自殺未遂して
飲んだ薬の後遺症で脳に異常がでてしまうけど
あれはあれでみちるは幸せそうだな・・・。


グリカジみちるBAD




飼ってた黒猫と白いビニール袋を間違えて可愛がってるところが
ブワッっとなるけどw



みちるのCMだけ明るいんだよねwww