2008年06月15日

笑いあり涙ありの2日間☆

予定がテンコ盛りだった2日間が終わって、家に戻って洗濯機を3回回して干して…
ほっと一息

14日、土曜日は午前中が幼稚園の運動会、午後からは岡山に移動して大切な友達
みっちゃんの結婚式に参加してきました
結婚式は家族4人で招待してもらっててとても楽しみにしていたのですが、まさか
運動会と日にちが重なってるとは思わず
どうしてもみっちゃんの花嫁姿が見たかったのと、運動会が午前中で終わると知って
出席することに
どうなるか分からないハードスケジュールを強行です
肝心なときにサザエさんのようなミスを犯す私なので、シエナミユカを連れて予定通り
こなせるのかどうかかなり焦ってましたが…

まずは毎日毎日練習して楽しみにしていた運動会
ビデオ撮ったりミユカがウロウロするだろうからと場所取りはせず、4人でシエナを
幼稚園まで送って会場の公園に向かいました
カンカン照りではないもののムシムシ暑い
園児達が楽しそうに並んでやってきました
開会式をしていよいよ始まりました

年少さんはママと一緒に踊る元気体操とカケッコ
かけっこでは転んでもすぐに起き上がって一生懸命走る子ども達に涙がでました

1シエナは練習のときのようにほんの少しの差で
1番
1番の旗の列に並んだかと思うとこっちに背中を
向けて砂いじりをはじめました(笑)
やっと顔をあげたシエナと仲良しのレナちゃん
みんな頑張ったね
踊りも楽しく踊れました

年中さんのダンスも、年長さんのマーチングもさすがです
シエナもあっと言う間に年長さんになるんだろうなぁ〜
リレーも盛り上がりました
参加されてたお父さんお母さん、とてもカッコ良かった〜
来年はうちの超カッコ良いパパも出てくれないかな〜

閉会式をして無事に運動会が終わりました
並んでいるときのシエナはちょっと前に寄ってみたり、前のお友達に話しかけてみたり
なにかとゴソゴソしてました
落ち着きのない子だなぁ…
パパはミユカの係り、ママはビデオ係りでほとんど写真を撮れなかったのが残念

余韻にひたる時間はなく、家に帰って用意をして岡山へ
式から参加のパパとミユカは年少さんの踊りを見たあと先に出発
ママとシエナは披露宴からの参加
初めはママとシエナミユカでの予定だったので、かなり助かりました
わりと余裕でシャワーを浴びて着替えて化粧して駅へ…ここまでは順調

あっと言う間に岡山に着いて会場に着くと懐かしい顔が沢山
結婚前まで勤めていた病院の先輩や友達、それから大学を卒業して以来8年ぶりに
会った友達

いよいよ披露宴が始まりました

1新郎のとしお君と新婦のみっちゃんはパパと私の
結婚式で出会いました

みっちゃんは大学が同じで私のたった一人の同期、
みっちゃんには色々相談したり遊んだり…
みっちゃんがいたから頑張れたんだと思う大切な存在
としお君はパパのサークルの後輩ですが、偶然
にも私の通った高校の後輩で徳島県人
なんともおめでたい
司会者の方からいきなり「出会いのきっかけとなった…」とマイクを向けられ
パパはいきなりでしたがお祝いのメッセージを、私は結婚の先輩としてアドバイスを
(だったかな?)と言われたけど喋ってる途中で抱っこしてたミユカがマイクにむかって
「あ〜」…グダグダになってしまいました

ウエディングドレスのみっちゃんはとても綺麗でした
とてもお似合いの2人、笑顔から幸せがにじみ出ていました
みっちゃんもとしお君もご両親から愛情たっぷりで大切に育てられて、また二人が
愛し合って支えあって新しい家庭を築いていく…
結婚して5年、親となって3年、色んなことを感じました

披露宴の間、シエナはとても良い子出来たのですが、ミユカは…
お料理は突付くは走り回るは
今までで一番最高の笑顔なんじゃないかと思うくらいの笑顔を振りまきながら、みんなに
あいさつをして回りました
ママは内心ヒヤヒヤで必死でしたが、泣かなかっただけ良しとします…。

1一度ホテルに戻って着替えて2次会の会場へ
ケーキカットありビンゴ大会ありの大盛り上がり
で楽しかった〜
としお君からみっちゃんへの弾き語りでは、
『私の大切なみっちゃんがこんなにも愛されてる、
なんて幸せなんだろう』と感動して涙が止まらず
号泣してしまいました

いや〜本当にお似合い、出会うべくして出合った2人だと思いました
もう十分幸せですが、これからも末長くお幸せに

なごり惜しいですが、お開きとなってホテルに戻りました
興奮冷めやらずなかなか寝付けないと思ってたけど、いつの間にやら

siena1114 at 23:29│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みぃちゃんママ   2008年06月16日 14:23
シエナママの結婚式の時にそんな出会いがあっただなんてぇ〜〜〜。
私にはなかったなぁ。笑

忙しい一日だったんだねぇ。

結婚して二人のママになって ほんと今のシエナママは輝いてるねぇ。すてきだぁ。
2. Posted by TOMOKA   2008年06月16日 16:56
運動会,おつかれさまでした♪
カリンは,かけっこシエナちゃんに負けて残念そうでした(笑)
子供たちすっごく頑張ったましたね!!!

3. Posted by シエナママ   2008年06月16日 22:46
→みぃちゃんママさん
そうなんよ〜聞いたときは嬉しかったよ
みぃちゃんママはあのとき…ってオ〜イ(笑)
もうボロボロだよ、、、会って話したいなぁ。。。
4. Posted by シエナママ   2008年06月16日 23:30
→TOMOKAさん
暑かったね〜お疲れ様でした
パパさんも役員さんありがとうございました
カリンちゃんも頑張ってたね!
本当に落ち着いてしっかりしてて感動したよ
シエナは並んでるとき前のカリンちゃんに抱きついたりフラフラ
落ち着きがない…
5. Posted by ☆UCO☆   2008年06月16日 23:59
お疲れさま〜。
かなりのハードスケジュールだったね!!
でも嬉しい疲れだね♪
運動会、雨降らなくってなによりです。
日記読んでてこっちまで幸せなキモチに
なりました。
あたしもいつも号泣です。
親族より先に泣いてます(笑)
お幸せに〜♪
6. Posted by souma   2008年06月17日 12:55
運動会。かけっこの後シエナちゃんが1位の旗の所で待っている時
シエナパパが「シエナー」
シエナばーちゃんかな?「しえちゃーん」と呼んでいる声が聞こえたよ
愛情いっぱいでいいねー☆
7. Posted by シエナママ   2008年06月17日 18:32
→☆UCO☆ママさん
運動会用、先に出発のパパミユカ用、車で運んでもらう用、後から行くシエナママ用…
と荷物の準備がハードだった
忘れ物得意だから
結婚式って本当に幸せって良いなぁ〜って思うよね
☆UCO☆ママも号泣タイプだね(同じニオイ(笑))
私も新婦よりも先に号泣でした
8. Posted by シエナママ   2008年06月17日 18:35
→soumaさん
それがね、私もビデオ撮りながら『うちのパパ、大声で呼ぶタイプだったかな?』
っと振り返ると、義弟でした(笑)
全く同じ声で、ビデオで見ても「これ○○君の声よね?」って確認したよ
「しえちゃ〜ん」は曾おばあちゃんだよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字