2010年02月03日

毎日お祭り☆

賑やかですバタバタです

(そもそも起きるのが遅い…)起きて大慌てでお弁当&朝ご飯の準備
子ども達・パパが食べてる間に洗濯やらママの身支度
食べ終わったシエナミユカの着替え・歯磨き・トイレ…
コトハの着替え、幼稚園&パパの見送り、うさぎさんのエサ&掃除、
朝ご飯の片づけ、洗濯、布団干し、コトハの朝ご飯、買い出しに行く、
お昼ご飯、夕飯の準備、『洗濯もの乾いたかなァ〜』、幼稚園のお迎え、
公園で遊ぶ、布団・洗濯ものを取りこむ、夕飯、お風呂、寝かせつけ、
洗濯を畳む、パパのご飯、朝ご飯の準備、パソコン、寝る
こうして1日が飛ぶように過ぎて行きます

お迎えまでに家事を済ませたいのですが、今の時期は洗濯ものの乾きが
悪いので中途半端になるのが嫌です
みんな、こんなものでしょうか?

56














今日は節分でした

シエナミユカはあまり巻き寿司を食べないので、サラダ巻きを作って
みました
午後はお料理教室でバタバタするので、午前中にミユカと
お昼にも食べたのですが、夜は実家で美味しい恵方巻きをもらって
シエナは1本食べきってました(あれ?)

78











9豆撒きもしました〜

口を開けて豆を投げ入れてもらうミユカ(笑)

2年前だったかな?
お義父さんが鬼のお面で登場したら
号泣してたなァ(笑)
コトハはお面を見てもニコニコでした




13














2コトハ、上下別々の服を着ました
上はもちろん(笑)お下がり
シエナが赤ちゃんの頃はオリーブの服ばかり
でした…髪の毛ないのにリボンやフリフリ

フリフリのカバーパンツは、レナちゃんママが
消しゴムハンコで可愛いマトちゃんとkotohaと
作ってくれたものです

穿かせるのを楽しみにしてました
大きなプリっケツが超プリティー


siena1114 at 22:31│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しーさんの母   2010年02月05日 12:33
久しぶりに見せてもらったらコトハちゃんが大きくなっていてビックリ!
あ〜かわいいっ☆
上下別の服を着ると「子どもになったなあ」ってしみじみするよね。
お座りも上手になってくると「あ〜、子どもが座ってる・・・」と嬉しいような寂しいような気持ちになったなあ
洗濯物乾かないよねえ・・・タオルなんて生乾きかな?と思いつつ大雑把な性格なので、そのまま畳んでしまったり、電気ストーブの前にいつまでもほったらかしにしていたり、洗濯物に振り回される毎日です
2. Posted by シエナママ   2010年02月08日 15:38
しーさんの母さん
子どもの成長は本当に早いよね〜
出来るようになったと思えばそれが当たり前になって、そのうち
また次のことをマスターして
抱っこしててブーツが脱げないときは『早く歩いてくれ〜』って思うけど
いつまでもこのままでいて欲しいと思ったり

洗濯ものが中途半端に残って行くから部屋がすっきりしなくて
気持ち悪い
私も半乾きだと『これはセーフ』『これはアウト』と選別して
アウトは『ちょこっと乾燥』で乾燥機に入れるんだけど、毎回
入れっぱなしになって、パソパソになってるよ
そうそう、しーさんお迎え3時半前後?
先週、トイザラスから中の道に入ってジャスコに向かう時
大きなバスから子どもが降りてくるのが見えたんだけど
あの中にしーさんとしー母さんもいたのかな
3. Posted by しーさんの母   2010年02月12日 11:59
そうそう、3時半頃。たぶんいたと思うよー。
でかいバスだよね、観光バスみたいだもの
あの道通るんだね〜
4. Posted by シエナママ   2010年02月18日 10:53
→しーさんの母さん
確かに観光バス並みのでかさだった
トイザラスから曲がって、カーブミラーのところをカクカクっと曲がって中の道をクネクネと(??)通って行くよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字