2005年09月01日

移転しちゃうよぉー

livedoorを卒業して、fc2.comに移転します。
理由は特に無いです、気まぐれってやつですね(ぉぃ
しいて挙げるならば、3カラムにしたかっただけ!Σ(Д`|||)エェー

移転先はこちらです→【ふわり、ふわり。】

移転に伴い、ログ整理して、過去ログは移行します。  

2005年08月30日

36週3日

産科検診の日です。
ちょっと早めに出発して、10分前くらいに病院到着、待ち人がいない!?
壁に並べられた長いすに、妊婦さんいーっぱい座って待ってるんだよね、いつも。
だから、予約入れてもなかなか検診してもらえないんだよねぇ…。

尿検査と体重&血圧測定。
なんと!体重が+1kgでした…久々に増えちゃいました(´Д`;)
里帰りで転院してから、体重増加がグラム単位で落ち着いてたからちょっぴりショック。

やっぱ早く来た甲斐があったのか、すぐ名前呼ばれた、ラッキー★
といっても、予約時間から45分後だったけどね。
検診の前に、看護士さんと「今週どうでした〜?」みたいな話をするんだけれど。
妊娠10ヶ月突入ということで、子宮の収縮で腹痛が起こるみたい。
そういえば、一昨日謎の腹痛に悩まされたっけ…
頭痛ならよくあるんだけど、腹痛はぜーんぜん起きない体質だから、一昨日の腹痛起きたときは超ドキドキ!!
10分後にもう一回腹痛来たらまさか陣痛!?とか変にドキマギしてたっけ。
でもまぁ、子宮の収縮で、赤ちゃんがお産に向けて下に下がってきているみたいです。

赤ちゃんんは超順調に育ってます、むちろ育ちすぎ。
先生に「ちょっと大きめですね」なんて言われちゃうしね。
赤ちゃんの推定体重は2,800グラム、目安としては38週の大きさなんだって。
でも、みいなは現在36週…カルテにしっかり「胎児大きめ」って書かれちゃいました(苦笑)

来週からは赤ちゃんの心音を図る検査が増えるみたいです。
あと4週間、ぶっちゃけ早めに生まれてきて欲しかったり(ぉぃ  

2005年08月28日

36週1日

妊娠10ヶ月、俗に言う「臨月」に突入しました。
来週37週からは「正産期」に突入し、いつ生まれてもおかしくないそうです。
はちきれそうなばかりに大きく成長(?)したおなか&赤ちゃん。
推定体重は2,600グラムです。
出産予定日が9月末だけど、出産予定日どおりに生まれたら、どんだけ成長して生まれてくるんだろう…
ネット生活をお休みしている4週間の間、産科検診2回受診し、赤ちゃんの体重が+800グラム。
つまり1週間+200グラムのペースですね。
40週0日が出産予定日だから、あと4週間ちょっと、きっと赤ちゃんの体重は今後+800グラム。
つまり、予定日通りに生まれたら、赤ちゃんの推定体重は3,400グラムΣ(Д`|||)!?
でかいな…そりゃぁ、みいなのおなかも妊娠線大量発生するよね(苦笑)
ちなみにみいなの体重は、赤ちゃんが増える量と同じ分しか増えていません!!ヽ(´▽`)ノマンセー
つまり、みいな自身は増えてなくて、体重計乗って増えた分は全部赤ちゃんが成長している、ということになります。

36週の今週から、産科検診は毎週あります。
やはり大きい病院は、待ち時間が長いです(_。。)_グッタリ
14時に予約入れても、実際に検診されるのは15時過ぎてますから!!
長椅子に座って待ってるだけでも、かなり疲れますね、妊婦に待ち時間はキツイよぉ〜

そうそう、母親学級&父親学級受けてきました。
みいなは夫立会出産希望なので、旦那さんに無理を言ってお願いし、学級ある日は会社休んでもらって、新幹線で飛んできてもらいました(≧人≦;)ゴメンヨォ
そのお話はまた別の記事記録にしますね。  

近況報告など

更新停止してしまって申し訳ございません。
実家のPCが逝ってしまいまして、PC無し生活を送ってました。
新規で購入し、めでたくふっかーーーつ!!ヽ(´▽`)ノとなりました。

近況報告…ですかね。
未だに牛タンの街にいながら、牛タン食べてません!(爆
あ、震度6の地震はビクビクでした、実家は震度5でしたー
おなかの赤ちゃんはすこぶる順調で、推定体重2600グラム。
お小遣いメールが1万通溜まってました…90%は期限切れの破棄だろうけど。

こんくらい?
妊娠経過はまた別記事にして、記録を残していきます。
  

2005年08月01日

32週2日

見辛い&見苦しい写真ですが、妊娠経験ママさんご意見お願いします
おなかが大きくなるにつれて、今に始まったことじゃないけれど激しく痒い。
妊娠線予防クリームを塗って、なるべくなるべくかかないように我慢していたんだけど。
いつ頃からか、写真のような赤い筋が出来ていました…これってやっぱ妊娠線かなぁ?
来週の検診で先生に聞こうと思ってるんだけど…妊娠線かな、ショックだよぉ(泣)
写真でみいなのおなか初公開…へそ下長いなぁ(苦笑  

2005年7月のネットでお小遣い集計

2005年7月のお小遣いは現金で「5,832円」でしたヽ(´ー`)ノ
あと、CREST生活アンケートより音楽ギフト券500円と、ビデオリサーチより図書券500円でしたっ

先月嘆いていた「モバイルネットマイル」ですが、7月になった途端に換金可能に。
モバイルネットマイルに問い合わせても無反応だったので、ネットマイルに問い合わせたところ「換金可能になったらまた連絡します」って返事だったのに、結局無返答(`Д´メ)ゴラァ!!
超優良お小遣いサイトだけど、問い合わせ対応は最悪ですorz

7月の無事に目標の5,000円越えです。
商品券で報酬届くのって、イーバンク銀行の入金メールが届く嬉しさとはまた違う嬉しさがありますね♪
8月はネット接続時間が減っているので、目標5,000円に届くかわからないけれど、がんばりまっす(´▽`*)アハハ  

2005年07月29日

寒天+こしあん=水ようかん

流行の寒天は、お義母さんが激しくハマっています(笑)
お義母さんと買出しにスーパーに行ったときに、レジの横に大量の寒天が入った箱を積み上げてる店員さんを発見!!
もちろん購入しました、糸寒天10グラム198円、やっぱ高めだね。
こしあん買ってきて、水ようかんを作りました(*´皿`)ウシシ
ちょっと甘すぎたかな?でもなかなか良い感じに出来たと自画自賛してます(ぉぃ  

2005年07月26日

31週3日

おなかの右側が硬いです…赤ちゃんのお尻とかが右側にあるのかな?
産婦人科で超音波検査をするとき、必ず右側ばかりぐにぐにされて、赤ちゃんが映し出されるからなぁ。
ちなみに、ぼこぼこ蹴られたり、ぐにぐに押されるのは、おなかの左側だったり。

昨日のことですが、恐らく出産するであろう産婦人科に検診に行ってきました。
ちょっと実家からは距離があるので、とても歩いていける距離ではないですが。
小児科がくっついてる、ちょっと大きめの病院なので、万が一に備えて安心です。

まず、いつもどおりの尿検査。
尿検査専用のトイレがあって、個室に小窓がついていて、そこで尿カップを提出、なんて便利!
血圧と体重は自分で測って、自動で印字されるプリントを先生に提出。
しかーし、血圧計が微妙に壊れてるらしく…今まで上が100ちょっとだったのに、昨日は124とかでました(滝汗)
体重がね、これまた壊れてるって言いたい数値が表示されました(´Д`;)
里帰り前の最後の検診が30週3日で、約1週間しか経っていないのに+1.5kgでしたorz
牛タンの街に来たけど牛タン食べてないし、お菓子も控えめにして、ポテチも我慢してるのに約1週間で+1.5!?
しかし「ありえない!」としは言えず・・・
でもまぁ・・・うん・・・はぁ_| ̄|●ガーン  続きを読む

里帰り生活開始しました

牛タンの街に到着しました、ドキドキ生活開始してます。
お義母さんとお義父さんと、一番下の義理の弟くんとの生活はどうなるかなぁ〜?なんて思ってたけど、なんだかんだで楽しく生活。
お義父さんのご飯がおいしくて・・・レピシなにか教えてくださいってカンジ(笑)
菜の花とか食べたことないものが出てきたりで、好き嫌い多いけど、もぐもぐ食べたり。
お義父さん特製ドレッシングでレタスもりもり食べたり。
主夫なお義父さんと、チャキチャキ元気なお義母さんの元で、もりもり食べまくり生活してます。
体重増加が怖い・・・目の前にはおやつたくさんだし(;´Д`)

関東で地震があったみたいで。
ちょうど地震発生日のお昼過ぎには、新幹線乗っていたので、地震に遭遇せずにすみました。
牛タンの街に着き、実家に到着してから地震の存在を確認。
震源地何気に近いしーーー!!
でも、帰宅した旦那さんの報告によると、地震の被害はまったく無かったみたいなので安心。
写真たてとか落下してたら、かなりショックだなぁーなんて思っていたので。

とりあえず、元気です。
でも、微妙に寒いです、牛タンの街・・・梅雨明けしてないんだって!  

2005年07月22日

重要なお知らせです。

いつも「ふわり、ふわり。」を覗いてくれて、ありがとうございます(*´▽`)ノ
明日7/23より、出産の為に里帰りをします。
ネットが出来る環境は、里帰り先の旦那さんの実家にもあるのですが、どうなるかわかりません。
なんだかんだで更新すると思いますが、今までよりも頻度は落ちると思います。
10月上旬には、完全復帰(?)出来ると思いますので、それまでの間はスローペースになると思います。

正直なところ、里帰りはドキドキ半分寂しい半分の複雑な気分です(;´Д`)
旦那さんと離れて過ごすのは、不安だし寂しいし・・・
ってか、旦那さんのご両親、つまりお義母さんとお義父さんと過ごすのがドキドキ。
だけど、元気な赤ちゃんと出会えるためにも、頑張ってこようと思います★

それでは、ひょっこり現れると思いますが、10月までさようならです(ノ_・、)シクシク  

冷しゃぶ盛り冷やし中華

昨日の晩御飯です、食べたのは25時(;´Д`)
旦那さんの激しい残業で晩御飯が遅くなってしまったので、さっぱりしたもの=冷やし中華です。
きゅうりが冷蔵庫にあると思ったらなかったので、今日は卵と冷しゃぶだけのっけてます。
金曜日で2人っきりの晩御飯が最後だと思ったら、旦那さんは会社の飲み会・・・ということで、コレが最後の晩御飯になってしまいました。  

2005年07月20日

とろろ鉄火丼

予定では違う晩御飯んだったんだけど、マグロ&山芋が安かったので(笑)
夏バテ防止にもとろろは良いらしい・・・うなぎは高いからね、とろろで我慢してね♪
夕方から体調悪くて、フラフラになりながら晩御飯作ってました・・・
なので、みいなはミニ丼にしました、お味噌汁のお椀の一回りくらいの大きさのお茶碗。
とろろ鉄火丼は、見た目の色が鮮やかで、気分はハッピー☆
でも・・・結局体調戻らずダウンしてました(_。。)_グッタリ  

きり番ゲットで1,000円ゲット(*´艸`)


日付が変わった途端に、イーバンク銀行より入金メールが届きました。
正体は【500point.net】のきり番広告できり番取った時の賞金でした☆
最近メール配信数が少なくて、何だか(´・ω・`)ショボーンなのですが。
その数少ないメールにはきり番広告が3つくらいついていて、クリックしたらもうちょっとできり番!!
急いで別のきり番広告クリックしたら、見事きり番ゲットヽ(´ー`)ノマンセー
ドキドキしながらも、入金情報送信したのですがーなんだかうまく行かなくて、送信ボタンを3回くらい押しちゃいました(;´Д`)
送信したあとに「送信完了しました」みたいなページが開かなくてさ・・・
完了と共に関連サイトのページが開くもんだから、送信失敗したと思ってたよ(;´△`)
でも、無事に入金されたので、気分は一気に上昇(・∀・)

ちなみに、入金まで5日掛かりました、一攫千金ってこういう事なのね♪

  

2005年07月19日

クックドゥでプルコギっ

3連休は外食三昧でした、お寿司と焼肉とオムライス(*´¬`*)ジュルリ
主婦の強い味方とみいなが勝手に思い込んでる「クックドゥ」で、新商品らしきものが出てたので早速購入→早速晩御飯♪
韓国風すき焼きの「プルコギ」です、甘辛味みたいです。
おなかすきすぎて結局みいなは晩御飯食べなかったので、作った感想ですが。
すき焼き風野菜炒めって感じですね、回鍋肉みたいな感じかなぁ。  

30週3日

今通ってる産婦人科での最後の健診(リベンジ)です。
行く前に産婦人科に電話をし、いつもの先生がいることを確認していざ出陣!(何

紹介状には最新の健診情報が必要らしく、いつもどおり健診をしました。
血圧は久々に上が高め、母子手帳みたら1番高かったよ!と言っても107ですが。
体重は前回の健診より+1.5kgでした・・・3週間弱で+1.5か・・・。
母子手帳に記録し始めた15週4日の体重から、丁度+10kgでした。
丁度15週間経ったんだよね、記録し始めてから。
15週間で+10kg・・・妊娠生活はあと10週・・・
これから里帰りして上げ膳据え膳の楽々生活が始まるのに・・・体重増加が恐ろしい(;´Д`)

おなかの赤ちゃhんには異常なし!
心臓ドクドクしてたしね、健診の最中もぐにぐに動いてたし(笑)
赤ちゃんの推定体重は現在1600グラムらしいです、約1.5kg!?
前回の健診より400グラムも増えてる、赤ちゃんも順調に体重増加中ですね(´▽`*)アハハ
あと久々に内診も行いました、久々すぎてちょっぴりドキドキ(ぉぃ
子宮も問題なし、至って健康だそうです。
前回言われた貧血の件は、そこまで気にしなくて良いらしいです。
まぁ、レバーは嫌いだけど、豚肉は好きなので、もりもり食べてみようと思います(何

最後の診察料は10,000円でした、内診も行ったからかな?
アットホームな雰囲気の産婦人科で良かったです、産んだら赤ちゃんお披露目のお約束☆

来週の月曜日に、出産予定の産婦人科で健診です、ドキドキだぁ。