May 10, 2008

数ヶ月ぶりの更新…

全く更新せず「忙しいのか?」と言われるけど、適当に忙しい。

でも実は何よりも更新を妨げていた物があって、それがこのPC。
私が日本からあれこれ手配して送ったデスクトップのPC。
5年位経ってるから日本では『旧モデル』どころか『廃盤』なんだろうけど、
カナダのPCと比べたら、かなりの最新モデル

話はずれるけど、やっぱり日本製ってばデザインも機能も優秀
日本では当たり前のちょっとした機能が、
カナダでは驚く程の素晴らしい機能になっていたり。。。
(例えば掃除機のコードがシュルルル〜と収納される機能、炊飯器のタイマーetc...)
外国人が秋葉原に行きたがる気持ちがやっと分かった(笑)

で、話は戻って、私のPCがどんな風におかしかったかというと、
一昨年ぐらいにノートンの新しいバージョンをネットで買い
ダウンロード→インストールしてから相当な気分屋野郎になり、
スムーズに動く日と全然動かない日の繰り返し。
「なんか挑戦してる???」と思う位、彼が使うとスムーズに動くのに、
その直後、私が使おうと思うとフリーズしたり、、、
何度モニターに向けパンチしようと思ったか…。

でも先週、日本語対応のコンピューターショップをご近所で見つけ、
即入院し完全復活
早いよ。動きもスムーズだし♪

これで少しは更新が増える………かも(苦笑)  

Posted by siesta4585 at 09:25Comments(6)TrackBack(0)