May 10, 2008

数ヶ月ぶりの更新…

全く更新せず「忙しいのか?」と言われるけど、適当に忙しい。

でも実は何よりも更新を妨げていた物があって、それがこのPC。
私が日本からあれこれ手配して送ったデスクトップのPC。
5年位経ってるから日本では『旧モデル』どころか『廃盤』なんだろうけど、
カナダのPCと比べたら、かなりの最新モデル

話はずれるけど、やっぱり日本製ってばデザインも機能も優秀
日本では当たり前のちょっとした機能が、
カナダでは驚く程の素晴らしい機能になっていたり。。。
(例えば掃除機のコードがシュルルル〜と収納される機能、炊飯器のタイマーetc...)
外国人が秋葉原に行きたがる気持ちがやっと分かった(笑)

で、話は戻って、私のPCがどんな風におかしかったかというと、
一昨年ぐらいにノートンの新しいバージョンをネットで買い
ダウンロード→インストールしてから相当な気分屋野郎になり、
スムーズに動く日と全然動かない日の繰り返し。
「なんか挑戦してる???」と思う位、彼が使うとスムーズに動くのに、
その直後、私が使おうと思うとフリーズしたり、、、
何度モニターに向けパンチしようと思ったか…。

でも先週、日本語対応のコンピューターショップをご近所で見つけ、
即入院し完全復活
早いよ。動きもスムーズだし♪

これで少しは更新が増える………かも(苦笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/siesta4585/51223769
この記事へのコメント
ノートンには、私も苦しめられたよ…
すっごいいい!って聞いたけど、私とは相性が悪かったみたい。
だってさぁ、ノートン、対応も超悪いし、日本語でさえまったく意味が通じない。
しかも、セキュリティーが適用されなくなったりしてさ。
意味がない!!
というわけで、我が家はノートンからソースネクストに乗り換えました。
快適よ〜。ラクだし♪

…更新楽しみにしてるわ☆
  人のこと言えないけどね(笑)
Posted by ユカ at May 12, 2008 10:20
ノートンってやっぱり有名だし、
元々PCに入ってたから安心して使ってたんだけど、
結構微妙〜そうだよね。。。
ネットで検索してみたら、不平が多く、
「ノートンばウィルス作って新しいソフトを売ろうとしてる」って。
なんとなく納得…。

そんな私のPCには再びノートンを入れてしまったよ
Posted by Mina at May 15, 2008 20:15
日本の電気製品は優秀かもね。
電気製品だけでなく、生活用品も安くていいものが沢山あると思う。
日本にいると分からないけれど。
旅をすると、日本人のサービス精神には感心する。

私のパソコンはデルなんだけれど、まだ3年もたっていないのにもかかわらずかなり調子が悪い。
勝手にgggとかh:とか打たれて、休止モードになったり、文字が打てなかったり、ピーピーと音を立てたり。
かなり気まぐれで使える日と使えない日がある。
でも、デルって修理してくれるところがない。
無料保障期間も1年を過ぎてしまったしね。1年を過ぎた頃から調子悪くなるもんなんだね。
Posted by eri at May 21, 2008 22:53
お久しぶり!!こちらはようやく新緑の季節よ。
また遊びに来てね。ミナちゃんとPさんはどうして
いるかな〜って話しているんだよ。
Posted by リョウコ at May 30, 2008 00:16
To:eriちゃん
ごめ〜ん!!!コメント貰ってたのに返信凄く遅くなって…。

そうそう何でも保証期間を過ぎると示し合わせた様に不調になるよね。
それでイライラするから強く叩いたりするんだけど、
ピーって鳴ったりして余計ムカ〜っとしちゃう(苦笑)
eriちゃんのPC、何処かで直してくれる所があるといいね。
都会に行けばありそうだけど、地元はキツイね…
Posted by Mina at June 07, 2008 06:43
To:リョウコちゃん
ごめんね、返信遅れて!!
リョウコちゃん達も元気?そうそうお仕事は???
Mississaugaの私達が住んでる所はインド系の人達が多く住んでて、
似た感じの人を見かけては
「リョウコ達は元気なのかな〜???」って話してるんだよ。

暑くなってきたしね、またBBQしましょ♪
Posted by Mina at June 07, 2008 06:51