July 04, 2008

夫婦円満の秘訣

彼の会社の同僚が、
「夫婦円満の秘訣は、嫁が実家or嫁の家族の近くに住んでいる事!!」
と力説していたらしい。
なんでも
「両親や家族になら、気遣いなく本音で話が出来るから、
 嫁がストレスを溜め込む事がない!」
というのが根拠らしく、実際その同僚の嫁は毎週の様に
「お母さんに会ってくるわ〜♪」と言って出かけてるから夫婦円満なんだそう。

で!当然私達と言えば「お母さんに会ってくるわ〜♪」と言って
20万円近い航空券をポンと買って13時間も飛行機に乗り、
週末が終わらないうちに帰ってくるなんて到底無理なので、
この秘訣からするとうちは真逆の位置。。。なぬ!?不仲説浮上?(笑)
というか、移民の多いこの街にはそんな夫婦がわんさかいると思うけど…。

ただ、彼はその話を聞いてから多少気になってるようで
「誰か遊びに来ないの?」「××は?」と日々私の家族の名前を述べている。

私は私で結構のんびりやっているんだけどね〜。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/siesta4585/51242706
この記事へのコメント
おひさしぶり〜♪

あら、実家が近所の方がいいって?
うん。そうかも。
我が家は、実のところ、夫の実家の方が距離は近いのだけど、
精神的な距離と、慢性的な交通渋滞のお陰で
とっても遠いわ(^_^;)

ダーリンが心配してくれているのなら、
遊びに行きたい気分…
これから恐怖の夏休みも始まるし、逃げたいぞ〜!!

カナダって何月頃が、お手ごろ価格で旅行できるの?
Posted by ユカ at July 11, 2008 06:42
そうだよね〜。
この力説を聞いた時は「そうか〜?」と疑いながらも、
やっぱり実家が近いに越した事はないわ、と実感しつつある。
おうちのご飯とか食べたいしね〜(笑)

カナダが安いのはやっぱり冬の時期じゃないかな〜。
寒さから逃げる人はいても、わざわざ来る人は少ないから。
トロントの場合、スキーが出来る訳でもないし。

ただ本当寒くて殺風景だから、
少し奮発して夏〜秋の時期に来るのがベストだけどね。
Posted by mina at July 16, 2008 10:41