2006年09月02日

明日のテーマは『ギャルの聖地で生きがい探し』ですっ┐(´ー`)┌5

ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ
ギャルの革命ブログは出来る限り!!!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます♪



シホとロィ

みなさんこんにちは〜(・∀・)ノ
今日は前に紹介した新入社員「ロィ」♂が元気に会社を走り回ってます♪
元気過ぎて大変っ(゚Д゚;)!
ミーッで来てたくろ団もロィのゃんちゃっプリに大騒ぎでっす☆






マィとロィそして、明日は「シブヤ大学」で講義をさせてもらぃまっす!!
「シブヤ大学」とは、

「遊ぶのが1番楽しぃ街は、学ぶのが1番楽しぃ街になる」

とゅーキッカケから始まった学校です。

この学校は小学生のための大学にも、中学生のための大学にもなる事がぁったり、
何年通ったら卒業出来るとも決まってなくて、そして、誰でも「シブヤ大学」の先生になれるかもしれなぃ。ってゅー大学は大学でも、今までの学校とはまぁ〜ったく違ぅ形の学校なんです(>_<)


この大学の生まれたキッカケもぁったりするんですが、ぁたしの説明ではゎかりずらぃかもしれなぃんで、詳しくはコチラへ→http://www.shibuya-univ.net/

最初、ぁたしがぉ話をもらった時は「ん?どーゅー学校なの?「シブヤ大学」なんてぁったっけ?」って感じでしたが、こんな風に「シブヤ大学」のぉ話を聞ぃてくぅちに、形は違ぅのかもしれなぃけど、ぁたしが作りたぃカフェテリァスクールと似てるかも〜って思ったんですっ!

この「シブヤ大学」では、渋谷区に住んでるか渋谷で働ぃてる人なら誰でも先生になれる権利をもってるんです。

このぉ話が来たキッカケもぁたしが渋谷で働ぃてるって事でした。

ぁたしの作りたぃカフェテリァスクールも、夢がまだ見っかってなぃ人達ゃ迷ってる人達が「こんな仕事がぁったんだぁ?!」とか「こんな夢もぁるんだぁ〜?!」って、自分の中での夢の選択肢が広がるょーな学校なんで、今回「シブヤ大学」サンに参加出来るのがすっごぃ楽しみです♪
カフェテリァスクールにっぃてもブログに何度か書ぃてるんでョカッタら見てくださぃ)

ィィところをぃっぱぃ見習ってきたぃと思ぃますっ!!


ぁたしが先生って言っても、そんな偉そぅな事が喋れる訳でもなぃんですが(;・∀・)
今回は『ギャルの聖地で生きがい探し』とゅーのをテーマにクリエイティブディレクターの箭内 道彦サンとぉ話しますので、来てくれた人達が、その話を聞ぃて何かのキッカケになってくれたら嬉しぃと思ぃます♪


講演会ぁと、コメント頂ぃた中から勝手にピックァップさせて頂きます☆

shumaサンのコメントで、
以前、R17を読んだ時に志穂さんの存在を知りました。そこに
「想像できることが実現できること」
って書いてありました。やっぱり世の中上手く行かないじゃないですか。少しでも、理想に近づくためには想像する他に何が必要ですか!?

と、ぁりました!
shumaサン有難ぅござぃます(´∀`)ノ
そぅですね〜φ(゚ー゚*)
想像から行動に起こさなきゃぃけなぃけど、それも簡単ではなぃですもんね〜。
例ぇば、想像した未来がぁったら、その未来をょり具体的に描ぃてみる。
これが10年後の未来だとしますねっ♪
次にその自分になるためにはどーすればィィんだろ???って想像します。
これが5年後の自分だとします。
そしたら、1年後はどーなってるんだろ??

半年後は??1ヶ月後は??

そして、来週の自分。そして、明日の自分。

で!

1時間後・・・・・って考ぇてって

じゃ!今から「○○」しなきゃっ!!!

って思ぇるんじゃないかなぁ(゚Д゚;)

そしたら、行動にしゃすぃかもしれません。

偉そぅな事言って、ぁたしもまだ出来てませんが・・ヽ(´Д`;)ノアゥア…

そんな風に毎日突っ走ってまっす(*゚∀゚*)☆☆
それでは、これからもョロシクですm(_ _)m


↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆









トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 謎の失踪 管野美穂 衝撃情報入手!レ○プ?!  [ My First JUGEM! ]   2006年09月04日 12:14
 最近テレビから姿の見なくなった菅野美穂  ( ̄□ ̄;)!! とんでもない理由が明らかになった!! 事務所サイドとギャラ交渉でトラブルになり 腹いせに管野をレイプ おバカな社員がビデオを紛失して事件が発覚した。 問題の映像はこちら
2. ViViモデルの岩田ゆり急死!永遠グラマラスボディー  [ うわさ情報発信地 ]   2006年09月04日 12:14
雑誌「ViVi」の元モデル、(いわた・ゆり、本名同じ)さんが、滞在先の米ラスベガスで2日午後0時18分(日本時間)、脳内出血のため死去したことが3日までに分かった。25歳だった。千葉県出身。岩田さんが生前出演していたファッションイベント「東京ガールズコレ....
遂に出た!!ほしのあきのブルマ姿が裏流出 「整形オバさんまだやる気なの?」 ほしのの居座りで新人が育たない? グラビア業界大ピンチ  中学校の卒業アルバムが流出し?マジブルマ?姿がさらされている、ほしのあき(29)。その写真が今、芸能界で話題になってい...
4. アヤパンの全裸写真ついに流出!!  [ アヤパンの秘密 ]   2006年09月04日 16:37
8/25放送の「おはよう朝日です」に出演していた芸能リポーターの井上公造氏によると、ある女子アナの5年ぐらい前に恋人と撮った写真が一部流出してしまったという。 最近、出版社に持ち込まれたというのだ!その写真とは、

この記事へのコメント

1. Posted by のり   2006年09月02日 22:21
ひさびさ1番のりっ!
2. Posted by たか   2006年09月02日 22:30
二番のりだ!
3. Posted by ケイ   2006年09月02日 22:36
5 こんばんわぁ!!!!!(゚▽゚*)            思ってる事を行動にする事わぁなか⊇侏茲覆い韻鼻∋嵎罎気鵑慮世Δ茲Δ忙廚┐仆侏茲襪茲イ忙廚┘泪!!!!(р≧∇≦#)     オレも頑張るんで志穂さんも頑張って下さい。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。最後に明日講義頑張ってね!!!!!Σ(;`・ω・)っ))
4. Posted by ゆうや   2006年09月02日 22:40
5 シブヤ大学ってイイですね♪♪
それとロイくんの帽子がカワイイ(*'▽`*)
僕も犬にゎ癒されます(^^)v
5. Posted by ダイナマイト四国   2006年09月02日 22:47
5 君は何色〜?人生は迷路〜明日は何色〜?今導く音色〜 (メローイエローより)
ちゃんと自分自身の色を持ってないと迷路の様に難しい人生を生き抜くことは出来ない。でもちゃんと目標を見つけて努力してれば未来は裏切らない。(ノ^^)八(^^ )ノ
6. Posted by かつ   2006年09月02日 23:02
5 シブヤ大学いっすねぇ☆ 俺も講義受けにいきたいすわぁ(>_<) 初めてカラオケのダムで見た時からほれましたぁ笑sifowとしても志穂さんとしてもむっちゃ応援してるんでまぢ頑張ってくださいm(__)m ギャル革命最高☆★
7. Posted by 伸チャン   2006年09月02日 23:14
こんばんは★

シブヤ大学なんて、あるんですね!初めて知りましたww
まだまだ、この世の中は僕の知らない事
だらけ(゚▽゚*)

ロィちゃんも志穂さんも
・・・かわいいッス(*ノ・)ノ

ホント、考えるだけで終わらず・・
まずアクションを起こす事が大事ですね♪

僕も何か始めねば(`・ω・´)ゲームなんかしてる場合じゃね〜

では☆
8. Posted by あき   2006年09月02日 23:40
5 初めてコメントUます-♪
シブヤ大学の講演頑張ってくださL1ね-☆(^―^)
毎日楽UみにUてるので毎日来まぁ-すッ!!
画像で着てる洋服とかすごL1参考にさせてもらってますッ(>∀<)ノ
9. Posted by \^∀^サキ/   2006年09月02日 23:55
5 シホちゃんの考ぇ方ってスゴク私をプラス+にしてくれますッッ(>з<)-☆CHU毎日シホちゃんのブログを楽しみに何度もサイトにアクセスするのゎシホちゃんの元気もらぉって♪♪♪頑張ってる人の言葉ってスゴィキラキラしててステキですo(>∀<)o゙“ヘヤテレ”も見てたりして☆☆ワラ 帽子ダイスキなの♪??憧れデース☆私も少しデモ前に⊃覆泙覆っちゃ!!!
10. Posted by マンガ喫茶が大好きッ   2006年09月03日 00:09
5 シブヤ大学いいですね\^∀^/
久々で間があいちゃってたケド、あいかわらずスゴイですね!!
これからは、また頻繁に見にきま〜す(*ノ・)ノ
11. Posted by たろう   2006年09月03日 00:19
なんか、昔の方が中傷とか結構合ったけどすごかったなあ〜いい意味で目立ってたんだろうね、、まあみんなから見ると遠い存在になったのかもね!頑張れ日本!!
12. Posted by miss Bunny   2006年09月03日 00:23
5 志穂さん、こんばんわ志穂さんとのお仕事のお話がきていたのに行けなくて残念テスト前で行けなかったんです私も最近将来の事を見据えながら生活してますでも、どんな仕事においても人間関係が基盤になっていて、相手の視点に立つことが大切だと感じてます日本人ってはっきり言わず曖昧な表現を使うことが多いから相手が何を自分に求めているのかなって常に考えることって凄く大切だと思います志穂さんは凄くそうゆうことに気がつく才能があると思います明日も頑張ってくださいね
13. Posted by りょうすけ   2006年09月03日 01:01
思想は現実化するってナポレオンヒルが言ってますものね♪
つくづく思うのがシホさんは素敵なお母さんに育てられてきたんだな〜〜と思います。こんな考え方はいまでこそやっと理解が出来るけど20歳の時はよっぽど苦労してるか、教育がしっかりしてるかじゃないと無理ですもの!

14. Posted by カズ吉   2006年09月03日 01:05
4 毎日、お疲れ様です。 きっと、志穂さんがしてきているギャル革命は、報われますよ。 志穂さんを見てギャルやギャルサーの女の子達は、¨私も志穂さんみたいになりたい!¨¨私もやれば出来るじゃん!¨って思いますよ。 夢を与えるって事は、素敵な事です。 ギャルには、ギャルにしか出来る事だってある。 だから、志穂さん、頑張って下さいね。 志穂さんの思いは、きっと、伝わるし、叶いますよ。
15. Posted by たぁ   2006年09月03日 01:39
4 目標は細分化した方が倒しやすいですからねっ!
16. Posted by マイコ   2006年09月03日 04:54
sifowさん、がんばって!あなたのスピーチは素晴らしくなります。sifowさんは先生みたい

犬はかわいいです


そして、ギャル革命はすごいぃねぇ!

またね!
17. Posted by KYO   2006年09月03日 07:15
5 )臾椶亮命燭凌佑瓩辰舛竇採錣任垢
18. Posted by ハーブリーブ   2006年09月03日 08:21
シホタンお疲れ様です。
自分も渋谷大学知りませんでした。
素敵なところなんですね。
自分も夢がまだ見つかっていないから。。。。
夢に一生懸命向かってるシホさんみてるとキラキラしてて自分何やってんだろと時々欝に。。。

1枚目の犬と写るシホタンかわいい。
いい写真やんネ☆o(*´∀`*)o
今度ボクもスリスリしてください( ・´ー・`)y━・~~
19. Posted by ミラク   2006年09月03日 10:16
5 はじめましてミラクです彿未離屮蹈阿ら知りました!読んでるうちに若いのにすごいなって思いました。人に相談にのった時押し付けたりしないって所、かなり共感できますねっ(^O^)決断するのは自分やし、悩んでる人には、無数に選択肢を広げてあげるのが1番いいと、思いますねっ!
がんばってねっ!応援してます徊佑30才前ですが、孤独で、暗いトンネルをさ迷ってます。でも
これも、一つの業ととらえがんばります
20. Posted by ゅん   2006年09月03日 10:45
こんにちゎ◎ぉ仕事ぉつかれサマです(o^口^o)ブログ見ながらシホさんゎめっちゃ行動できる人だなぁ〜ってぃつも思ってます!これからもぃろんな夢をカタチにしてぃってくださぃ◎きっとそれが誰かの何かのキッヵヶになります〜
21. Posted by ゅぅな   2006年09月03日 13:16
5 “ギャル革命”の本読みました!!!めちゃくちゃ感動しました!!昨日かってもう半分も読んました。次ゎなにをやるのかなぁとか楽しみで楽しみで仕方ありません。これからも応援しています!!!
22. Posted by 福井県で働くかっつん   2006年09月03日 13:27
福井県で起業を目指して頑張ってますかっつんと申します。よろしくお願いします。10年後の自分の目標設定をして、そのために何をしなければいけないか、より具体的に計画を練り、あとは行動あるのみ!その考えに共感します。みんな計画をたてるだけならできるんですよね。ただ行動できない人が山ほどいる。計画と行動・・・重要です。
23. Posted by 西海岸から来たラッパー   2006年09月03日 15:28
5 志穂さんアッシャー好きなんですか?よくどんな音楽聴いてるんですか?
5 大人気グラビアアイドル『ほしのあきちゃん』の盗●映像を入手!!
某ショップの更衣室にて着替えるほしのあきちゃん。
一体誰が撮ったものなのか・・・。
期待を裏切らない形のいいおっぱいでしたが正直ショックもでかいかな??w
25. Posted by 緒方gabriel   2006年09月03日 18:00
お仕事お疲れ様です。
あなたのつくる学校、心から楽しみにしています^^
がんばってね!
26. Posted by ヤンキギヤル   2006年09月03日 19:23
http://m-pe.tv/u/?endli1513
客観的に何かあったらいつでも話聞くさかいになぁ!こいつら子供やさかいに気にしたあかんで☆ってか最近のヤツ筋通さんからなぁ(^_^;)筋通さん奴嫌いやしな!!♪ネットでしか物ゆわれへん奴とか、かかってこいよ?ヲタとかマジで喧嘩弱ぃし☆
27. Posted by 泥だんご相撲   2006年09月03日 19:54
シブヤ大学ですか、学校作るなんて並大抵のことじゃないですね。
これからどのように展開になっていくのか、楽しみですね。
28. Posted by SHO   2006年09月03日 22:20
5 いつも読ませてもらってますが、すごいエネルギーを感じます。
こちらも元気になりそう
29. Posted by れいく   2006年09月04日 00:57
5 sifowサン
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
あたしは近く⇒遠く
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
の夢をみるタイプ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
です(・∀・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
1週間後2キロ痩せ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒る!!!1年後には大学
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
に入ってます★
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
有言実行させとみせ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
ます!!!
⌒⌒⌒⌒
レイクラ通販で
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
小物増やしてくださ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
い★
30. Posted by しほ様   2006年09月04日 01:10
ブス&整形女
31. Posted by ケン   2006年09月04日 06:21
5 昨日のシブヤ大学の講義に出席したものです。
僕は、今年美術系の大学を卒業して映画関係の仕事をしていたものの訳あって辞めてしまい、今後どうするべきか悩んでいました。でも、藤田さんや箭内さんの話を伺って、頑張っていくパワーをもらえた様な気がします。
自分は今までは駄目駄目な感じの人間でしたが、大きく変わることが出来れば良いなと思います。
これからも出来るだけ藤田さんの講義には出席したいと思います。昨日は本当にありがとうございました。
32. Posted by さてぃ   2006年09月04日 09:00
すごいブログだΣ( ̄ロ ̄lll)
さてぃも頑張らな。
33. Posted by viva   2006年09月04日 10:11
3
はじめまして。

以前から良く拝見してたんですが、
今回はじめてコメントします。

ここに来ると、パワーがありますね。
一気に元気になるし。

今、やれることを精一杯やることは、
素晴らしいことなので、年齢関係なくそういう気持ちは持ち続けていきたいものですね^^/

では〜♪
34. Posted by きよふみ   2006年09月04日 11:10
5 【学校】‥

志種さんが作った学校だったらちゃんといけたかもしれない!

俺は中卒で終わっちゃいました。

学校ってほんとに嫌いでいやだった!

でも志種さんならそれを変えられると思います!
作ってください!がんばってください★応援していますd (>◇< )

よかったら俺のページものぞいてみてください♪
頑張って毎日更新しています★
http://blog.m.livedoor.jp/dokoiku_fukui/
35. Posted by keytiy   2006年09月04日 16:51
はじめまして!!
前々からギャル社長の志穂さんの事を小耳に挟んでいたのですが、なかなかブログを読んだりする時がなく、今回初めてのコメントを書かせていただきますm(__)m
ブログを始めから読んだで思った事・・・ありきたりのヒネりのない言葉なんですが、とにかく『凄い』の一言に限りますよ!!
異性とか同姓とか関係なく、とにかくホレちゃいますよ!!(決して冗談ではアリませんよ(^o^)丿)

いま現在、就職してないので志穂さんみたいに有限実行で頑張りたいです!!
そして、いつかビジネス上で何か関わってみたいですね\(~o~)/
でわ失礼しますm(__)m
36. Posted by ミィ   2006年09月04日 18:42
5 ぃっも∨榲にロィくんカワィィですねぇv(Oω≦*●)本当に癒されマス〜♪♪最近、将来にっぃて考えてたんですケド、今の私ゎ、未來に向かって目の前にぁるコトを毎日クリアーして行く感じだったんですょ(∋_∈)↓でもこれからゎ未來の自分を想像して、それから何をすればィィのか考えて行動してみょぅ!!って思ぇました(*^_^*)志穂サンのぉかげでそんな気持ちになれましたぁ☆"
37. Posted by ミント   2006年09月05日 21:35
はじめまして。私もしほチャンの力強さに凄く影響されている一人です。シブヤ大学かぁ〜って、いろんな素敵な取り組みがあるんだなぁ、なんか嬉しくなります。私はしほちゃんより年上です。20代後半になって、ギャル時代には、ホント何にも考えたり悩んだりしなかった事にイロイロぶつかる事も。想像するコトが、実現すること。偶然ですが、最近、自分を変える事を始め、『思想は現実化する』とゆう言葉をしりました。で同じような言葉をブログでみて驚きました!なによりもこれからのビションをはっきり膨らましているしほちゃんホントにすごぃ!!
38. Posted by ターキー   2006年09月10日 16:30
志穂さんのブログって本当に楽しくて盛り沢山ですね!私はファンになりそうです・・・そんな志穂さんと相互リンクしたいんですけど、OKしてくれますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆