2007年02月21日

「七転び八起き」精神で「根性」が必要なんです(>_<)5

みなさんこんにちはぁ〜☆
ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ
ギャルの革命ブログは出来る限り!!!!月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます!



接客
みなさんこんにちはっ!!

昨日は一気に3っもブログUPしてしまぃましたが、写真と共に九州でのィベントの
様子はしっかり伝ゎったでしょぅかっ(〃 ̄― ̄〃)

また今週も九州行きますょ〜♪
初めて行った九州が大好きになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、今日の朝はぃっも通り満員電車に揺られながら通勤!もぅ慣れっこですねぇ♪

そんな中ブログをチェックしてぃたら気になるコメントがぁったので、詳しく書かせて頂きたぃと思ぃます♪

それは、あみサンからのコメント☆「志穂サンが思うアパレルに大切な事って何だと思いますか?」とゅー質問。

今、ぁたしは渋谷109にぁる「REVROSSA CLARITY」をミンナと育ててぃて大切だなぁ感じることは、誰にも負けなぃ努力ゃ「根性!!!」です!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



そぅ初めて思ったのは「カリスマ店員」とゅー名前を産み出したとも言ぇる「森本容子サン」と雑誌で対談をさせてもらった時です。

森本さんは最初からカリスマ店員だったゎけじゃなく、渋谷で遊んでぃたギャル!

そして色んな経験を経て、109のショップ店員をする事になって・・・。
今ゃ、ファッション業界のカリスマですw(゜o゜)w
しかも自社ブランドを立て「女社長!」になった方なんです☆

どーぞー対談中ぁたしが印象に残ってるのは「自分はファッションセンスがズバ抜けてョカッタゎけじゃなぃけど、努力と根性は誰にも負けなかった!」と言ってぃた事をょく覚ぇてぃます!

まだ走り出したばかりのぁたしはァパレルで大切なことはコミュニケーション能力ゃファッションセンスだとか企画力だとばかり思ってました。


「根性」・・・一見ァパレルとは似っかなぃょーに聞こぇる。

カヮィィ洋服を着てォシャレして接客したり、デザィン業務にプレス業務・・・。
ァパレル業界は華ゃかに見ぁることが沢山ぁる。
でも実際はそんな部分ばかりじゃなぃんですょね(^_^;)

どの業界もそーだと思ぅけど、華ゃかそぅな業界ほど地味で過酷な作業が沢山な気がします。

それにァパレル業界はトレンドやブーム、はたまた天候にまで左右されちゃぅ!
本当に大変だぁ〜(@_@)

けど大変だから面白ぃ☆
厳しぃから感動も大きぃ!ャリガィは最高にぁる業界でもぁるかなぁ♪♪

だからこそ、どんな事がぁっても諦めなぃ!って気持ちが大事っ!!
精神的な事!
根性ですょね!

ぁたしはァパレルに大切なのはその気持ちだなっ!!って思ぃます♪

まぁ、アパレルに限らなぃと思ぅけど、特にそぅ思ぃます!!


よしみレィクラでディレクターをゃってくれてぃるョシミだって、もと▲侫.奪轡腑鵑鮴賁臈に勉強してた訳じゃなぃけど、ファッションに関ゎる事が大好きだ!!って気持ちがぁったからこそ、辛ぃことにも乗り越ぇることができるし今がぁると思ぃます!

ョシミの座右の銘「七転び八起き」とゅー言葉にピッタリな「根性」がぁったから♪

レィクラもぁと3ヶ月で1周年記念!!
今日の写真は今年の正月のバーゲンの様子ですヽ(´―`)ノ

みなさんのぉかげで1歳を迎ぇる事が出来ましたっ♪

これからもレィクラ共々ョロシクぉ願ぃしまっす!!
レイクラ新作ちなみに最後の写真はレィクラの新作っ♪

☆ぉ知らせ☆
sifowのNEWシングル「Carat」が3月7日に発売です!!
ぁと3週間!!
テーマは「友情・仲間」です!!
今回はリァルなギャルの子達からのェピソードを募集して詩を作りました!
是非、みなさんもリァルなギャルの子達のメッセージを感じてみて下さぃ☆
そしてまだ第2弾!!魔法のiらんどサンで、今回のテーマ「友達以上恋人未満」のェピソード募集中です!




それではまた明日☆

↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BOZU   2007年02月21日 03:22
なんにせよ、有言実行という点が言葉に重みを与えいますね。本当に立派です。勉強になります、もっと勉強させてください!
2. Posted by SnowMan   2007年02月21日 03:33
5 こんばんは(^O^)

今日はジェットコースターに乗りました。とは言っても本物ではありません。ジェットコースターのように一瞬にして1日が終わったということです。明日もコレでは体にガタが来るかも!?自分の一日を綴るだけになっちゃいました(;^_^Aごめんなさいm(__)m

またゆっくりカキコさせて頂きます。おやすみなさいzzz
3. Posted by えーぢ   2007年02月21日 03:34
アパレルの仕事は華やかで人気もありますが、じつは力仕事も多くて、辞めていってしまうひとも多いと聞いてます。
「根性」かぁ。苦手な言葉だけど。
でも必要なものかもしれませんね

ギャルのひとって意外と根性があって
週6週7のバイトをしたり、バイトを掛け持ったりしてますよね。
目標があるからできるのかなぁ
なぞです。

シホ社長の肩書きってもちろん
「代表取締役社長」ですよね
その肩書きがシホ社長のオーラをつくっているのかもしれませんね

いつか、名刺交換ができることを夢見ています。
4. Posted by あみ コメント1   2007年02月21日 03:55
いつもブログ拝見してます! 今日のブログに関係ないのですが「裁量労働制」について、志穂さんのご意見を伺いたくコメントしています。

というのは私、今、転職活動中で、よく残業のことが話題にあがるのですが、「残業代が出ずに(もしくはみなし残業代はつくが、その額が到底妥当ではない額で)毎日終電ギリギリまで働いたとしても、スキルアップにつながるならいい、要は転職活動のどこに優先順位をおくかだ」といった意見を聞くんです。
5. Posted by あみ コメント2   2007年02月21日 03:55
が、私はこう片付けるのは違うと思っていて。小さい会社ならともかく(小さくても、本当は払うべきでしょうが)、利益を上げた大きな会社なのに、裁量労働制を盾に残業代を支払わないところが多すぎる。優先順位うんぬん、という考え方は、社会を変えられないから、その中でうまく生きる術を、と模索していて、そういう人がいてもいいけれど、本当は、おかしいと思ったら志穂さんのように革命を起こすべき、と。自分のできることからできる範囲で。

当然、私が起業したら、どうにか残業代も払えるように社長として利益を上げていくようがんばるだろうし、利益が上がったら、いいように社員を使う、なんて思われたくないし、思わないので、きちんと支給すると思います。
6. Posted by あみ コメント3   2007年02月21日 03:57
志穂さんは社長だからその辺りどうお考えかと。正当な残業に対しても、支給できないような社会の仕組みがあって、それがいけない、とかなのでしょうか。志穂さんのところは残業時間の制限をされているんですよね〜。みんなで会社を大きくしていくっていうのいいと思います。でも大手企業を含めた多数の会社の実態についてどう思われますか?

裁量労働制、私は以下のようにとらえています。

仕事をてきぱきと片づければ残業しなくても、同じ給与額がもらえるという考え方も可能だが、実態はその逆で、みなし労働時間を超えた残業分をタダ働きしているケースのほうがはるかに多い。裁量労働制が、サービス残業の“温床”といわれるのはそのためである。

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000461&__m=1
より抜粋

長々と失礼しました! 応援してます!
7. Posted by ラン   2007年02月21日 04:11
裏の地味で過酷なことをしてからこそ表の部分が華やかにみえるんですよね。このブログには毎日勉強させてもらってます。
8. Posted by かけそばうどん   2007年02月21日 06:47
5 「君は何色〜?人生は迷路〜 明日は何色〜?今導く音色〜」 つまり、自分の考え信念プライド 自分の色をちゃんと持ってるかぁ〜?って事。 周りの雰囲気に左右されず自分の信じた道をつき進めぇ〜(ノ^^)八(^^ )ノ
9. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年02月21日 07:06
5  私も、「努力と根性」は自分のモットーとしております( ̄▽ ̄ゝ

 今では学者を目指している私ですが、けっして、そんなに頭が良いわけではないんですね。。。

 高校の頃は、勉強が出来なくて、危なく留年しかけたこともあるしΣ(−−;

 で、学者になるために、とにかく持ち前の「努力と根性」だけで、人よりも優れた頭脳を持つようになりました↑↑

 今でも、学者になるために「努力と根性」で頑張っています☆彡
10. Posted by JUN   2007年02月21日 07:23
5 努力と根性は確かに必要な事ですよね!

地道に努力して諦めない根性を出していければ結果が出た時や成果が出た時は諦めずにやってよかったなぁって思えますよね☆
それがまた次に繋がったりもしますよね(^O^)
11. Posted by 由#yu   2007年02月21日 08:45
感銘を受ける部分が多いです。
体調に気をつけて、頑張っていって欲しいです。渋谷に行ったら伺いたいと思いました。
12. Posted by 五利田四郎    2007年02月21日 09:17
昔、僕が長野県の城下町に住んでいた。
当時僕の父が単身赴任をしていたので、
中央本線の特急あずさ号に乗りまして、
母と妹と僕が新宿までしょっちゅう。
顔をだしに行っていた物ですけれど、
新宿区西新宿付近の所にあった銭湯に、
先頭に立って何度も顔をだしていた?。
初めて東京の某大型家電量販店の中に、
入っていった時の事でした。今流行の、
鉄道模型を、買って貰っていた事です。
今は無いのですがその当時に僕がその、
鉄道模型で遊んでいた時の事の思い出、
ブルートレインですね。星印スター?。
はやぶさと言う寝台特急のマークです。
今は札幌行きの流星群(カシオペア)
が流行ですよ、FSじゃないけれども。
13. Posted by ヨッチャンイカ   2007年02月21日 09:19
5 レィクラ,あと3ヶ月で1周年記念ねんですね。オメデトウございます。九州楽しそうですね。僕はマダ行った事がないので機会があれば行きたいです。根性って大切だと思います。僕は直ぐに諦めてしまったり挫けそうになってしまったり根性がイマイチないのですが諦めない姿勢や根性や努力が有るからこそ夢に近付けたり楽しかったりするような気がします。これからは根性&努力をしっかりとしていきます。志穂さんも頑張って下さいね。
14. Posted by ハルキ   2007年02月21日 09:20
5 努力、根性泥クサい精神論だけどやっぱり何か大事なものを守る為や仕事する上では一番切り離せない言葉だと思います。自分もいろんな企業のコンサルをする仕事をしてるけど日々耐え忍んでます。七転八起どころか70転び80起きするぐらい日々過ごしてます。
華やかな場面でも背景には努力根性を惜しまないまっすぐな姿で形作られていることを大切にしないといけないですね!
15. Posted by はね   2007年02月21日 09:35
5 レイクラできてそんなに経つんですね〜
努力と根性…なにをするにも努力するのは大切やし根性がないと辛いこととか乗り越えられない。どちらが欠けてもダメ。2つで1つみないなもんだと思います!
16. Posted by りみこ   2007年02月21日 09:48
努力と根性の前には目標があると思います。
才能の有無よりも、目標の有無のほうが
人の成長に大きな作用を及ぼすそうです。
森本さんのお言葉、そういうことなのかなぁって思いました。
17. Posted by 雅樹☆   2007年02月21日 09:51
5 志穂さんこんにちわ♪
【根性】何をするにも必要ですよね☆僕もアパレル業は経験ありますが本当、地道な努力の積み重ねで華やかな店舗を運営してるんですよね☆
それと志穂さん♪画像拝見しました♪ドット柄の新作☆素敵ですね!着ている女性も素敵でした♪
18. Posted by たくちゃん   2007年02月21日 10:32
根性だけでは無から有を生み出せないよ。

根性はガソリン。

ガソリンを完全燃焼させながらゴールへひた走る上質の情熱と勝つ発想と磨き抜かれた方法論なしには・・・

あなたはゴールが見えていますか?
あなたは戦略を磨いていますか?
19. Posted by    2007年02月21日 11:23
5 遅い時間までお疲れ様です(*゚ー゚)
そういえば、渋谷の109には先月末に勇気を振り絞って入ってみたんでした♪もう、女の子だらけで天国みたいでしたよ(笑)
やっぱり、セールをやるとあんなに客が集まるんですね〜☆
20. Posted by 高島   2007年02月21日 12:38
お初です。

若くして社長になられた志穂さんの意見を是非、↓の会社の社長にカキコしてあげてもらえませんか?
21. Posted by あみ   2007年02月21日 12:59
5 志穂サン詳しくご説明ありがとうござぃましたっ!!
すごく勉強になりました☆森本容子サン私もすごいと思います!
やっぱり何に対しても努力と根性ゎ大切な事ですね。そこから逃げずに挑戦していく事も大切だと思いました。
今回の志穂サンの説明で私も前に進んでみようと思いました♪ありがとうございますッ(^O^)
森本サンと志穂サン目指して自分を磨いて頑張ります!!
22. Posted by バンビ   2007年02月21日 15:52
5 シホちゃんが福岡にきた時アタシ実家に帰省中で前からアタシがギャル社長が好きだって周りの人に言ってたので友達からあのたて看板のシャメが送られてきましたよ笑 博多はどうでしたか?また来る時は教えてくださいね☆今度こそ絶対行きます!!
23. Posted by メグ   2007年02月21日 22:39
5 こんばんわ(´∀`*)初カキです★毎回ブログ見て励みにしてます(´`*)私はプレスになりたくて今勉強中の大学生です(*u_u)
確かにアパレル業わ一見華やかに見えるケドそぅぢゃなぃ事も沢山ありますょね‥私は今、業界の方のご好意でアシスタントとしてお手伝いさせてもらってるのですが、皆さん影ながらすごく頑張ってらっしゃぃます!こうやってプレス、スタイリスト、デザイナー‥色々な方が影で頑張って一つの華やかな世界を作り上げるアパレル業界わ言葉では表せないケドすごぃと思います!私も縁の下の力持ちになれる様に頑張ります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆